EDF3P.jpg

 VITAソフト初購入~。
防衛軍3でペリ子使えると聞いてたまらず買った。
ダウンロードコード目当てでわざわざダブルパックをw

でもまだVITA持ってないけどな!
11月にヲラ好みなカラー(当然赤)が発売されるんでそれまでお預け!
その間にまだ終わってない360版INFクリア目指して攻略中。
来年には4も出ることだしね。

VITA版はグラフィックの質が明らかに劣化してるけどまぁ仕方ないか。
PSP版の2に比べればグラも処理落ちもだいぶ良さそうだしね。

以下、防衛軍3INF攻略記。

st.15 侵攻阻止作戦

 誰もが一度はつまづく序盤の難所。
四足要塞が投下してくるヘクトル&ガンシップの量がハンパなくて地獄。
闇雲に戦って勝てるのはハードまで。ハデストで戦略を立てないと厳しくなり、
INFでは友軍の運用・進行ルートも含めた総合戦術まで要求される。
ハードあたりまでは友軍なんていなくても俺一人でいけるぜー!なんて思ってたが、
INFになって仲間のありがたさが痛切に感じさせられるミッションですた。

st.33 要塞急襲作戦

 ここもまた四足の難所。
二手に別れた友軍の隊長に眠ってもらって自軍を1つにまとめ、
敵を少しずつおびき出して削っていくのがセオリーだが、あえてセントリー×2で突貫。
片方を友軍支援に、片方を自衛に配置して敵を一気に迎撃。
友軍壊滅&寄ってくる敵も排除したら、四足の向こう、マップの反対側へ移動。
残った敵をセントリーで迎撃し四足が動き出したら、マップ端のビルの入口に立てこもり、
セントリーを交互に起動して四足が吐き出す大群を迎撃する。
四足が去ったらキャリアーをセントリーで落としてクリア(高度が低いので届く)。

st.42 奈落の王

 大蜘蛛強っっえぇ!!
ノーマル蜘蛛は2に比べ弱体化したけど大蜘蛛はかなり強化されとるし!
まぁ2の大蜘蛛は遠距離から放射状に糸を飛ばしてきてインパクトはあったが、
小蜘蛛の糸に比べ、ほとんど絡み付いてこない(=多段ヒットせずダメージ低い)し、
遠距離から放ってくるため近接することがあまりなく、真後ろに下がりながら撃てば
特に苦戦することもなく倒せて拍子抜けだったが・・・。
今回の大蜘蛛は糸が小蜘蛛と同性能な上、出してくる量たるや尋常ではない。
オマケに遠距離で出してくるばかりでなく、どんどん接近してくる!
近寄られたらアーマー10000以上あっても一瞬で吹っ飛ぶ。あな恐ろしや・・・。

st.43 強行突入

 現在攻略中。ここもなかなか、いやかなり厳しい。
敵の巣穴を手早く狙撃して片付けないとたちまち自軍が壊滅してサンダーする。
しかし狙撃してる間にも敵はワラワラ押し寄せてくるし・・・、
つーか蜘蛛の巣穴はいっつも嫌らしい配置だなホント!
いかに友軍を生かしながら狙撃タイムを作れるかが攻略ポイントですな。
2機あるベガルタも有効に活用できれば・・・。

・・・まぁ、ここは地上戦力しかいないのでC70自爆特攻で余裕の勝利もできるんですが
それだと味気なさすぎるので、できるかぎり封印w
つーかポータブルではこの自爆戦法は封じられてるのかな、やっぱ。

st.52 烈火

 1から連綿と続く最後一歩手前の地獄ステージ。
2までは航空戦力→地上戦力の順で襲ってきて、外周の見えない壁も活かせば
地上戦力が来る前に航空戦力をほぼ壊滅させることができましたが、
3では両方共一斉に襲ってきて壮絶な戦いに!
敵は外周の壁に関係なく飛び回るし、さらにバイクも無いので逃亡も不可。
何回かやってみましたが絶望しましたw
世の中にはこの地獄をアーマー200でクリアできる超人がいるというのが信じられない。
見習ってベガルタに乗り込んでみたけど、数秒で沈んだんですけど・・・。

最近お気に入りのカスタムBGM

Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジRe:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ
(2012/08/29)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

 四魔貴族バトルメドレー激アツでたぎるぜぇぇ!!
スポンサーサイト

kamen_wiz01.jpg

 さてさて始まりました新ライダー「仮面ライダーウィザード」
本来ならフォーゼ最終回の感想を書くのが先ではあるんだけど、
春先のHDD死亡で26~32話と、7話分もロストしてしまっているために、
途中で視聴ストップしてる罠。
ゴーバスは1話のみのロストだったんで飛ばしてもさほど問題なかったが、
さすがに7話も飛ばして見るわけには・・・。

つーこって、フォーゼは今月発売の8巻をレンタルしてから全部見る!
感想はそのあとで書く!

kamen_wiz02.jpg

 今回の仮面ライダーはなんと魔法使い!
・・・なんだけど、バトルはハジキや剣や格闘メインなのはやはり仮面ライダー。
CG特殊効果はお金かかるしね!(ぉ
強化フォームになったら両手両足に銃装備でガンカタしたり、
拷問器具召喚して敵処刑したりするでしょう(謎
こどもには みせられないよ!(妄想)

kamen_wiz03.jpg

 「俺も体の中にファントムを1匹飼ってっから」の自白一つで手錠プレイの主人公w
物証一つも無しで証言のみでのタイーホなんて権限は警官には無いっしょ!
警察官がその場で容疑者タイーホできるのは現行犯の場合のみ・・・って、

あ、そうか。
銃刀法違反の現行犯だコイツ。

*予備知識:過去タイーホされたライダー
1.仮面ライダー龍騎こと城戸真司。誘拐の濡れ衣を着せられる。
  真犯人はミラーモンスターがおいしくいただきました。
2.仮面ライダー王蛇こと浅倉威。まぁ元々殺人犯だったが・・・。
3.仮面ライダーブレイドことオンドゥル。万引きの容疑をなすりつけられるw
  結局未遂だったが、仮面ライダー逮捕報道の想像図は笑いを誘ったww
4.仮面ライダーイクサこと753。もはや伝説。俺のボタンだー!!

kamen_wiz04.jpg

 「俺がアンタの希望になってやるよ」
"ゲート"と呼ばれる高い魔力を持つ人々を絶望に追い込むとファントムと化す・・・
という設定といい、某アニメのリスペクトをビンビンに感じるのはヲラだけでない筈w
まぁあちらも脚本の人が仮面ライダー(龍騎&ブレイド)からインスパイヤされてるので
逆輸入ってのも悪くはないと思ひ松。
ってかアノ人の感想も聞いてみたいところ。

それにしてもこの掌のマーク、承太郎が身に付けてるアレに見えて仕方ないのだが。

kamen_wiz05.jpg

 ヒーヒ-ヒ-ww
フォーゼのベルト音は電子音っぽく作ってましたが今回のコレは・・・なんだろうw
普通に英語にしとけばカッコイイところを、あへて日本語発声でおマヌーな感じにw
このダサカッコよさこそが仮面ライダー・・・なのか?

 それにしてもたった1話で大まかな世界観説明にメイン武器・必殺技2種、
フォーム3形態に巨大戦と詰め込むだけ詰め込みましたねー。
最初からこんなに大盤振る舞いで大丈夫か?
お話は前作がコメディ度高かったので、今回はシリアス路線ですかね?
まさか某アニメよろしくダーク路線とかは・・・ないよな、さすがに。
こどもには みせられないよ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。