さらに買い物は続く・・・。
これまでヘッドホンを使ってきたんだけど、イヤホンに比べると
携帯性が悪いのでイヤホン欲しいなーと思ってた頃なんで、
仙台ヨドバシで3時間くらい聴き比べをして、これは!と思ったのを購入。



 ゼンハイザー IE60。
見た目別に普通のイヤホンだがこれは素晴らしい。
音の傾向としては元気がよく、明快な音質だ。
中高音寄りではあるが低音もしっかり出ており、音の張りも見事。
ややシンバルなどの高音がシャリシャリして耳に刺さる感が
人によって好みが分かれそうだが、ヲイラはこれでOKかなと。

お値段17800円となかなかの大奮発だったが満足ですぢゃ。
3DSとほぼ同じ値段やね!



 そしてさらにウォークマン購入。
やっぱいいイヤホン買ったら、その性能を引き出せるプレイヤーが無いとね!
iPod? あれはミュージックプレイヤーだと思ってないし(魔
てか、あれで高音質を得るにはDockケーブル&ポタアン必須だからな・・・。

ちなみにコレはソニーストア専売の限定カラー。
一般販売の3色よりカコヨイ色だったので~。
既に1年前の型落ちモデルなんだが、今年発売の後継(?)モデル
F800シリーズがAndroid採用でアプリ関係が強化された代償に、
音質は劣化したという評判みたいだからな・・・。
それに画面が大きくなったために携帯性もやや悪く・・・。
なので、純粋にミュージックプレイヤーとして優れるこっちを選ぶぜ。
もう生産終了してて、じきに買えなくなるし!

で、その音質は・・・なかなかだな!
SE-U55SXIIと比べると低音の深みが弱いかなという印象だが、
ポータブルプレイヤーとしては十分合格と言えよう。
これ以上のものを望むならポタアン買うしかないな。

お値段は発売当初から値下げされて32800円。
それに10%のソニーポイントが貰えるので実質29520円。
ソニポはPSNのポイントにも交換できるのでそっちで活用させてもらおう。


 こんな感じで、最後まで散財しまくりな1年でございました。
よいお年を!

 俺は俺にクリスマスプレゼントを与える!

赤と黒

ということでようやく買いました、3DSLL。DS系ハード購入は実にLite以来。
ほぼゲームしかできなかったLiteに比べると、だいぶ機能が増えてますなー。
っつか、3DSソフト所持本数がまだ3本しかないんだけど、
こんな少なさでハードを購入したのって久々鴨!
(ソフトよりハードが先or同時購入がフツーだろ、なんて意見は聞かぬ)

とりあへづ使ってみた雑感など。

デカイ・重い

 画面が大きくて迫力あるのはいいんだけど、携帯性は悪いねっ。
つかそんなことは織り込み済みで買ったんだけどさ。
少なくともリンクスとかゲームギアに比べればマシ。

バッテリーの持ちはイマイチ

 まぁこれも聞いていた通り。
3Dオン&バックライト3にしてゲームをすると、
満充電から4~5時間あたりでアウト。PSPよりは若干長持ちか?といった程度。
Liteに比べたらかなり短いっすねー。
つか3Dで長時間プレイしてると軽く頭痛がしてくるので、
バッテリーの切れ目がゲームの切れ目で丁度いいのかもしれんが。

3D感は思ったよりはある

 店頭で見たときはチラチラして見づらいだけじゃねーか、なんて思ったが、
ちゃんと3Dのボリュームを合わせて、真正面から見れば立体に見える。
ただし、少しでも角度がズレると立体視が崩れるので、
指の動きが激しくなるアクションゲームとかには向かなそうだ。

あと、3Dといっても画面から飛び出してくるのではなく、奥行きがある感じだ。
一番上のレイヤーでも液晶画面からは1ミリも上に出ていない。
これだと「とびだせ どうぶつの森」じゃなくて「ひっこめ どうぶつの森」だなw

強杉

 んで、今プレイ中なのが『ブレイブリーデフォルト』。
SFC時代のスクウェアRPGが帰ってきた!という評判を聞いて買ったんですが、
確かにこりわいいFF5でつね☆
しかもただ単に懐古趣味で作られてるのではなく、カメラや通信機能など
3DSならではの機能も使った表現も盛り込んでて面白いっすね。

・・・ただ、すれちがい通信でイキナリ強プレイヤーとすれ違うと、
ゲームバランス壊れますなw(上記写真参照)
このフレンド召喚するとボスも一撃で昇天してしまうんで封印する!
ワタクシ、レベル上げは最小限にし、ギリギリの戦いを
知略で切り抜けていくのが好きな人なんでね・・・。


 しかしまぁ、フレンドはいた方が村の復興とかにも有利なんで募集中。
3DSのフレンドコード置いとくのでフレンド登録して熊さいな♪

0361-6064-6801

 今日は「歌う声優三昧」だたのか・・・。
夕方になってからやっと気付いた(屍

まぁヲイラ声優に関してそこそこ詳しいヲタではあるけど、
声優ソングに関してはさほどチェックしていないんで、
プレイリスト見ても半分とてわからないんスけどね~w
おおむねわかるところは、アニメのテーマソング曲とスフィア関連くらいか?
水樹奈々様の曲すらよく知らないしな~(滅
とりあへづこれからあやひーが出るってんで聞いていよう。

・・・っつか、前回の更新からえらく間が空いてもうたな。
書こう書こうとは思っていたんだけど、書くことを頭の中で考えてると
ついつい長文になっちまうんで、途中で億劫になってしまう悪い癖(逝
この際ツイッターでもやってみようかにゃぁ・・・。

それはそうとメリークルシミマス!
今日は一部地域で映画けいおん地上波放送するそうで、
驚くべきことにY形でも予定が入ってるので、せっかくだから見てやるぜ。

