ついに我が家にも光ネット回線がやってきますた。
ウチは全員au持ちなのでauひかりで。ただしスマホはヲイラしか持ってないんで、
スマートバリューの恩恵を受けられるのはヲイラ一人だけどな!

さっそく記念に速度計測。

auhikari.png

 う~ん、話に聞いたほどじゃない?
つか、イーサネットコンバーター(WR9500N)経由での
無線LAN接続(11n/a 450Mbps)だから、それがボトルネックになってるのか?
・・・それでもこれまでのADSLの20倍くらい出てるけどな!

やっぱり直だともっと速いのか?
春先あたりにエアコンを1台導入する予定でいるので、
その取り付け工事のついでに、2階に有線LANを引っ張ってこれないか聞いてみるか・・・。
スポンサーサイト

ついった

 恥めますた。
べ、別にフォローしてほしいなんて思ってなんかいないんだからねっ!(謎

・・・それとハンドルネームですが、これを機に昔から使ってる
ゲーセンでのエントリーネーム「KAZ」に統一しようかと。
昔は英数字3つしか使えなかったねー。

まぁもっとも、こっちのブログも併用はしていくけど。
主に写真付き長文レビューとか書くときなんかにね♪

 あけおめ☆

今年の正月も正月らしいことは特になく、昨年末に買ったヲークマン用に
iTunesでAACエンコーディング&タグ打ち&アルバムアート収集orスキャンに明け暮れ
3賀日は終わった感じがしますw
ヲークマンならiTunesでなくx-アプリ使うんじゃないの?と言われそうですが、
エンコしたAACの音質はiTunesの方が上だし、使い勝手も・・・。
それに今のヲークマンはUSB接続して、エクスプローラで楽曲を直接転送できるんで、
別に入れる必要もないだろうとw

てか、mora(iTunes Storeに該当)で配信されてる曲、ゲームミュージックは層が薄いねェ・・・。
まぁ楽曲のダウンロード購入とかってする気ない人なんで別にいいけど。
最近(去年10月)になって、従来のATRACからAAC(320kbps)に切り替え、
しかもDRMフリーで販売されるようになったのはiTunes Storeに勝る点か?
DRMは何かと不便だよな。iTunes Storeで買った曲は林檎系プレイヤーでしか聞けないし。

利便性はヲークマンの方が良くなってきてるのに、今の日本は猫も杓子もiPhone・iPod。
そんなにいいモンなのか? アレ。
ヲイラには鰯の頭も信心から、としか思えないのだが。
配信楽曲が多いのは確かなんで、DL中心な人にはいいのかもしれんが。

ブレイブリーデフォルト

 フレンド召喚ばかりでなく、村復興で手に入るモノもバランスブレイカーだなコレ。
序盤にして強力な武器防具を入手しえるので、これらも封印することにした!
まぁ退魔の腕輪(エンカウント率低下)くらいは使ってもいいかw
あとは同クラスの装備品が手に入るくらいまで封印の方針。
さらに必殺技も強力すぎるので極力封印。
ザコ敵は図鑑に載せたら(1回倒したら)あとは逃げの一手。

・・・なんつーか、やぱヲイラは『世界中の迷宮』みたいなストイックな難易度が好みなんだなーと。
この際ブレイブも縛りでプレイした方が面白い鴨!

ハウル

 今日放送してたらしいが結局見ず。
ヂブリアニメは「千と千尋」を最後にまったく見てないなー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。