  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 それと、こないだマゾーンで注文したゲームが届いたので
とりあへづ川背さんプレイ。確かに挙動に違和感もなく良い移植だ。
ただDSだから十字キーの操作感がイマイチで上手く動かせないのは仕方無し。
(初代よりLiteの方がマシだけど、小さい上にヘニャっとしたタッチは
過去のゲームボーイなどには遠く及ばない代物。PSPの方が遥かに良い)

あと画面比率の関係から、上下端がオリジナルより切られてるのもややマイナスか。
旬の方はボタンコンフィグにもう少しこだわって欲しかったかな。
(X・Yボタンに斜め打ちを割り振れるようにしてほしかった)

久しくやってなかったせいでだいぶ鈍ってるため練習中・・・。
携帯機でどこでもやれるってのはイイネ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Wオワタ

參る石

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

為替

最近の変動ぶりを考えると、怖くて買えない(違

>Lite
おいらはLLなので、ヘニャ感は無いですが、確かに少々やりずらい。PSPのほうも、若干やりずらいですがまだましかも?
とはいえ、PSみたいに斜め下一発ボタンがないので、つらいのよね。

一応、F42はクリアしましたが、SE及び今回から追加されたステージは流石に無理。あれらをクリアできるすごうえの人たちは素直に尊敬できますよ。

2010年08月28日 14:11

comment avater

Tata

豪ドル

>最近の変動ぶりを考えると、怖くて買えない(違
 日銀の金融緩和策発表で少し戻したけど、先行きはは未だ不透明・・・。
ミンスも内部での政争ばっかで見事な政治空白っぷりだし。
3ヶ月ほど前に入れた豪ドル定期はもうしばらく寝かせるしかないにゃあ・・・。

>LL
 十字キーにカチカチとしたクリック感があって
Liteやiよりも良さそうな感じなんデスよねLL。
しかし3DSの話もチラホラ聞こえてくる今、買うべきかどうか・・・。

つーかDSエ●ュでプレイしようかなー思ってたりする京子の頃w
エ●ュなら好きなUSBコントローラで遊べるしねー。

>斜め下一発ボタン
 L・Rに斜め上、X・Yに斜め下を割り振れるようにすれば良かったのにねー。
せっかくボタン6つあるのに、正直もったいない仕様デス。

2010年08月30日 23:13

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年08月31日 20:38

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

