  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 MP4動画ファイル作成の研究中。
懸案だったMP4に副音声を結合させることには成功した。
(参考にしたのはこのへんとか)
残るは・・・字幕ファイルの結合デスか。

うんたん

・・・まぁ別に字幕は無くたっていいんですけどネ。
ちなみに↑はGOMプレイヤーで外部字幕ファイルを読み出しただけ。
idx+sub形式に変換してるので文字がやや荒くなるんですよねー。

3DSは25000円。2月26日発売

 本体値上がりに定評のあるDS、ついにWii超え。
裸眼3D立体液晶搭載というアドバンテージはあれど高いねー。
個人的に時オカ3Dはやってみたいけど、しばらくは様子見。
店頭で実機を触ってみないことにはわからないことも多いし。

そいやラブプラス3D(マジ現実)が出るらしいので、満点彼氏諸兄はこぞって買うんでしょうネ。

WiiやDSの新作とか(任天堂)

 スーパーマリオコレクションSPは買う。サントラのために!
・・・と思ってたがたった10曲かYO(´・ω・`)
まぁ2500円じゃ仕方ないか・・・。
内容はSFCのマリコレと一緒らしいし(てか持ってる)、買うのは微妙になってきた鴨。
あとはもうゼルダと黄金の太陽くらいしか買いたいものは無いかな・・・。

ちなみに今年はWiiの当選などもあって、早い段階でクラニンプラチナ獲得してますた。

PS2大往生デスレーベルついに陥落

>「人間にはクリア不可能」と言われたシューティングゲーム、7年5カ月目にしてついに突破される

 あの二葬式洗濯機をついに破ったのか・・・!
ボム使用で敵回復・残機ゼロで一撃死という「クリアできるもんならやってみろ」な
超極滅鬼畜仕様のあのモードをクリアするなんて・・・ニュータイプは実在するんだ!
ってかもはや人間じゃねぇ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

弾幕STG(自分が)

そうだ、仙台行こう

comment iconコメント

comment avater

阿笠亭葉っぱ

奥へ奥へと

>ラブプラス3D(マジ現実)

表の『ゼルダ』と同時に
いきなり裏の切り札を躊躇なく出してくるとは……。
おそるべし、任天陣営。
たしかに愛ほど強い金づるはありません。

個人的には『スネークイーター』で
這いつくばって見上げる森ん中が
どんだけ鬱蒼としてるのか興味津々です。

あとシャレでバーチャルボーイのソフトとか
配信してくれたら面白いんですけどね。赤くなれ。

でも、3DS本体はお高いかなと思います。
お高くとまって損しないのが
任天堂商売のコワいところですが。

2010年10月01日 08:30

comment avater

じゃーど

ひげ親父

そう、サントラの収録曲数が微妙なのよねー。
はっきり言ってソフトよりもサントラ目当てなんですが、これは購入意欲がそがれる。そもそも、マリオシリーズ自体には興味はないから、購入リストから外そうかと考え中です。マリギャラ2とか、ゲーム単体で面白そうと思うなら買いますが、今回は移植ですし。
Wiiはカービィーとソニックカラーズぐらいかな、今年は。

>3DS
ヨドのポイントを貯めていた俺に隙は無かったw
Wii,PS3に加え、安値購入ハードがまた一つ増えるのだ。ゲームソフト程度なら値引き率もあまり変わらないし、買える範囲にこういう店があると後々助かります。
ちなみにPSP、DSはほぼ定価買い。

まぁ、一般的認識でいえば高いと思いますが、売れるんだろうなぁ。

2010年10月01日 21:56

comment avater

ポーラベアー

2月26日

あれ?2月って26日あったっけ?



あ、あるな。あるある!

一瞬うるう年だったのかな?と思ったポですおはこんばんちは。

スターフォックスと潜水艦ゲーが欲しいですね>参DS
DOSを3Dにするよりはバレーの方を3Dで出せばいいのに!
…ってtataさんが寝言で言ってましたがここで言ってよかったでしょうか?(ぷ

2010年10月01日 22:09

comment avater

Tata

「さんでぃーえす」と呼ぶのもカッコ悪いから…「サンタナ」というのはどうかな!

◆阿笠亭葉っぱさん江

>たしかに愛ほど強い金づるはありません。
 愛ゆえに人は散財せねばならぬ!
こないだ某愛升が自爆して離れたP達が、愛を求めてコレや某キャバクラを
駆け込み寺にしてるらしいので、絶好の書き入れ時なんでしょうねw
そういやアーケード版も出るんだとか。

>シャレでバーチャルボーイのソフトとか
 『バーチャルLAB』のブニブニ動くオパーイで無垢な青少年を
洗脳していくわけですねわかります(謎
つーかヲイラは見たことすらありませんが、アレ。

『レッドアラーム』あたりは割と本気でやってみたいかもー。

>3DS本体はお高いかなと思います。
 やっぱり高いよね!携帯ゲーム機としては。
しかもこれまでと違って、3DSでしか遊べないゲームも増えるわけで
子供を複数持つお父さんなんかは結構本気で頭痛いと思いますよ。
子供の「欲しい!」は本能的ですから。値段とか関係ないから。

◆じゃーどさん江

>サントラの収録曲数が微妙なのよねー
 そうなのよねー。
それも初代~ギャラクシー2までの中から10曲ともなると
本当に有名どころしか入らなくなるのは目に見えるわけで。
それに各作品につき1曲程度の割り当てにしかならないね。

せめてゲームの方にマリコレ+ワールド+64+GB各作品くらいの
ボリュームがあったらなぁ・・・。

>ヨドのポイントを貯めていた俺に隙は無かったw
 ジョージアポイントを貯めている俺は隙だらけ(謎
次も当てて貰う! ・・・貰えれば・・・いいなぁ・・・。

◆ポさん江

>あれ?2月って26日あったっけ?
 もう!ポさんったら!(謎
ぢつは2月ってばさ・・・
っと、ここでボケを入れようと思ったけど、いいネタが思い浮かばなかったわん!(屍

>スターフォックスと潜水艦ゲーが欲しいですね>参DS
 確かスタフォは既に予定にあったはず~。
今でも名作と名高い64が移植されるからきっと大丈夫!
最近のになるほど賛否両論だけどね、このシリーズ。

>DOSを3Dにするよりはバレーの方を
 DOSって何や・・・と考えてたら乳格闘のことじゃないですかー!やだー!
こういうのは水もれ・・・もといDD騎手さんのテリトリーなのれす!
バレーを出すなら是非ディスクシステムのを(何

2010年10月04日 23:35

comment avater

スカべンゲル

未だに旧DivXでエンコ

H.264はVirtualDubModでサクサク編集できるやうにならんもんかのぅ・・・。

2010年10月29日 06:31

comment avater

Tata

エンコの神様

AviSynthと連携させればMP4も読み込める・・・というのは知ってるが
マンドイので編集とかはやった事が無い!(屍

MP4(H.264)を編集できるフリーソフトって意外と少ないのよねぇ現状・・・。

2010年11月01日 21:33

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

