  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

メモ捨て

 32GBのメモステDUOこうにう。
お値段8480円(送料500円)。1万円切ってたのに出くわしたので即ポチり。
1年前には2万近くしてたのに安くなったもんですなぁ。
ってーか記録メディアに万以上使いたくないんですよヲイラw

まぁそろそろメモステ買い換えようとは思ってたんですよ。
なんせ今使ってるのが写真にも写ってる512MBのだから(大昔に安値で買った)
とりあえずセーブ用途だけならこれでも充分だなーとは思ってたのだが、
某放課後ライブをインストールプレイすると438MBを占有してほぼ埋まる罠。
もうほとんど何も入らない!(512MBと記載されているが、実容量は479MB)
イイ加減このメモステ卒業しろやという意味と受け取った!

高速モデルということでどのくらいスピードがあるのか気になったので
水晶DiskMarkで計測してみた。

ソニー512MB
sony512.png

サン32GBウルトラ
san32gb.png

 リーダが8bitパラレル転送対応してないからか、公称の30MB/s出ないっすね・・・。
Random Writeの値がソニー512MBより低いですが、頻繁に細々と書き込みを行う機会は
ほとんど無いと思うので気にしなくていいでしょう。

PSPで使った感じでは、ホンの気持ち速くなったかな?という程度。
PSPも8bit転送には対応してないので、過度の期待はしないほうがいいかと。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

なんでPSPすぐ電池切れてしまうん?

ねんがんのD端子セレクタ買った

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

