  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

財団Bの陰謀

 近所のヂャスコで売ってたので記念にガチャってみた。
取れたのはゴリラ・コアとアギト。(真ん中の龍騎は第一弾)
でもはっきり言って集める気ないのでこれで終わり
行った時には入荷したばかりなのか、ガチャ2台に満杯入ってましたが、
「記念に」という程度にしか買わないことにしてるんで。

ヤフオクなどではこれを巡って日々果てしない転売競争が繰り広げられており、
店頭のガチャに入るや否や、たちまち買い占められるという惨状ですが、
ヲイラはそんなのに加わる気も無いしねー。
つーかね、本来子供向け商品なのに大人が血眼になって買い占めてるってのはどーなのよと。
転売屋どもはグリードの皆さんにセルメダル入れられるべき。

それにバンダイもバンダイで、
この「金もヒマも無い子供層が一番手に入れられない」状況をどう思っているのか。
1/50とか言われる鬼畜アソートのダークライダーメダルなんて入れてる時点で
転売屋の射幸心を煽ってるようにしか思えんのだが。
トレカほど大量生産のきく品でもあるまいし、少しは考えろよと。


どうしても全部集めたい!ってのなら、放送終了後数年して安くなったときに
オクなどで買うのが一番賢いやり方かもね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

おかたづけ

けうの雑記

comment iconコメント

comment avater

阿笠亭葉っぱ

ハッピーバースデー!

まさか番組内容と同じように
現実でもメダルの奪い合いをしていたとは……。

まあ、メダルはメダルでも
メーカーやオクの売り手の方々が欲しいのは
銭のほうでしょうけれども。

人間とグリード、一体どこが違うのかという
テーマの一面ををあっさり超えちゃう、このリアル。
「弱いヤツが悪いのさ(経済的な意味で)! ヒャッハー!」
でも、この怪人たち、厄介なことに
限りなく不死に近いような気もします。
私も自分のパンツが破れてないか気を付けないと。

2010年11月13日 09:38

comment avater

Tata

遅レスごめん!

 部屋の模様替えもだいぶ進みました。
パソコンやモニタの位置も全部変えたから大変だったわぁ・・・。

>現実でもメダルの奪い合い
 先日某お宝倉庫に行ってみたら、オーメダルセット01・02が
それぞれ5980円・6980円というギャグのような・・・っつかギャグそのものな値段。
元値いくらだよ!? 1050円だろどんだけボッてんだ!!
というかこの店、明らかに問屋から仕入れた物を中古未開封品と偽って
ボッタクリプライス付けてやがるよなぁ・・・。
第一ここの近くにおもちゃ屋全然ねーし。

普通の玩具店よりもボッタクリ中古ショップの方が幅をきかせているの現状が
この国のホビー産業の末期っぷりを感じさせますね。

>人間とグリード、一体どこが違うのかという
テーマの一面ををあっさり超えちゃう、このリアル。

 まさに現実は小説より奇なり・・・。
いや、真なりと言うべきところでしょうか。

つーか、マヂで大人げない大人が増えたもんだなぁと・・・。

2010年11月22日 20:38

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

