  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 さて、今年もクリスマスナイツをやる日が来ますた(ぁ
っつかまだやってなかったWii版ナイツもついでにやる!

以下適当に雑談。

「それ町」アニメ観た

 1月分くらい溜まってたので。
・・・なんかイメーヂしてたのと違う・・・っつか、
原作見ていないのにコレジャナイ感を感じるのは何故!?

なーんかさ、演出過剰過ぎないかしらん?
やけにハッタリの効いた効果・演出や、CG感バリバリで動く背景画などが
作品全体の雰囲気に絶妙にマッチしてない気がするんですけど・・・。
今度立ち読みでもマンガ喫茶でもいいから原作読んでみるかなぁ。

それと、話に聞くマカ棒は初めて聞きましたが
まぁ確かに声質・演技共に独特なものを感じますが、嫌いじゃないわ!

なんとなくゴセイ

 勝ったッ!第3部完!!
有栖さんも退場しちゃったかー。
機械帝国ブラックマグマ(誤)壊滅後もしばらく引っ張るんじゃないかと思てましたが。
さすがはカミーユさん・・・っつか、記憶なくしてた時が一番カコヨカタ気がするw

第3部単体では面白かったけど、やっぱり全体としてはストーリーに一貫性がなく
どうしてもチグハグな印象は拭えないっスねぇ。
あと残り1ヶ月ほど、これからどういう風にまとめるつもりなのか。
結局ラスボスになりそうなカミーユはなんか小物っぽくて微妙にアレですが、
個人的には嫌いじゃないですw
なんかFF6のケフカ思い出すぢゃないですか(謎
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

気味悪いわー

ぴかー

comment iconコメント

comment avater

ジェット雀RX

それでもブレドランさんは裏切っている

 どもです、遅ればせながらメリークリムゾンスマッシュ!!(誤

>『それ町』
「この歳(高校生)であーいう本(エロ本)の一冊も
持ってない男子の方が気持ち悪いよ」っていう
タッツンの台詞が如何に名言であるか、
きっとあの糞条例通した屑共には理解出来ないんだろう
…な愚痴はさておき。

 原作は淡々とした「町」を舞台にした日常生活モノですが…。

 好きな女の子と手ェ繋ぐことさえ出来ない
残念イケメンの真田や、みんな大好き紺先輩、
ツンデレ期待のホープ・エビちゃんメイン回が多い
中盤以降は概ね原作トレースで普通に見れるんですが。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12889516

 やっぱ最初が思いっきりいつものシャフト&新房節で
原作のイメージや世界観と見事にミスマッチだったり。
後歩鳥の師匠ポジの静ねーちゃんの話し方の違和感や
タヌキ(ジョセフィーヌ)のいらねー一言アイキャッチ
(原作のタヌキはあくまで歩鳥ん家で飼ってる犬)とか
そういった細かい不満点の積み重ねもあったりして…。

 それでも原作が伝えたい事や作風は
概ね伝わってたからいいかなァ…って、
てっきりアニメじゃS(すこし)F(ふしぎ)話は
やらないと思ったんですが、普通にやってました。

>ブレドランさん
 ここまで来たら生き残って『ゴーカイジャー』にも
出てきても皆笑って許してくれそうですがwww
第二部ん時に無様な策士(笑)っぷりをどう言い訳
するんでしょうか(ΦωΦ)フフフ…

 …それにしても『ゴーカイジャー』のポスターでも
前作ポジなのに扱い最悪なゴセイ゚(゚´Д`゚)゚
逆にサンバルカンの扱いがメチャ良いんですが、
スーパーロボット超合金サンバルカンロボの宣伝や
唯一最後まで三人戦隊っていうアピールも出来るから
なんでしょうかねェ…。

 ●壊れゆく少女の物語
 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12989023

2010年12月25日 16:55

comment avater

ポーラベアー

ピアンイントゥーザドリーム

SS起動してナイツやりましたよ!
パワメモは問題なく認識してくれたので良かったのですが
だんだんとマルコンのスタートボタンの認識が
強く押さないと受け付けてくれなくなって来てるのが不安。
予備マルコン買いたいけど程度の良いマルコンなんてあるのかなぁ~。
ちなみにサターン起動させてついでに遊んだのは何故か
『マクロス愛おぼ』という…

ブレードランナーさん(誤)も実は…だというオチで
あと1ヶ月近く引っ張るんですか~。
面白そうな展開だからいいのですが
今までの誤政治屋の実績が実績だけに不安が。

そんなポは昨日(一部の)巷で話題の『キック・アス』観てきた。
金曜ロードショーでいつか放送される…ことは絶対無いだろうけど
今年観た映画の中で一番面白かったかもしれない。
クライマックス近くのマフィアの家にのりこむヒットガールの
ツインテール姿が反則的な萌なのでそこだけでも見る価値があるっ!(ぇ

2010年12月26日 22:49

comment avater

阿笠亭葉っぱ

棒棒鶏

私もやってました『クリスマスナイツ』。
パワーメモリーを激しく抜き差しする儀式の後で。
xxxxxxxxxxxxyyyyyyyyyyyyyy大量増殖ですよ。

>「それ町」

残念なことに北海道ではやってないのです。くそう。
個人的に「荒川」よりそっちのほうが見たかったのに。

棒呼ばわりされがちなマカ様の中の人ですが
単にああいう声質なだけなのでは?
と思うことも大いにあったりなかったり。
よし、龍角散ののどガムを食べよう。

ナチュラルな声質の人なんかも
よく棒棒言われてるとこ見ると
「ボクの考え得るアニメ声」以外
受け付けないヤングが意外と多いのかもしれません。

まあ、イメージ通りにいかないのが現実です。

2010年12月27日 09:45

comment avater

Tata

ノートPCでこんにちは

 こむばむわ。
ただいまメインPCメンテナンス中のため、ノートPCでレスってみるテスト。

◆ジェット雀RXさん江

>あの糞条例
 「日本のアニメーションを世界へ」とか言ってアニメフェアやっときながら
実際はアニメ・漫画に無理解で、製作・関係者を見下している老害でしかないことが
今回の件で明らかになりましたねェ。
おかげさまで来年のアニメフェアは悲惨なことになるのが確定してるようだし、
次の知事選で気持ちよく負けて隠居すべきだと思うよっ☆

>最初が思いっきりいつものシャフト&新房節
 シャフトっぽさ全開で、なるほど賛否両論なのもわかるわー、って印象でしたネ。
話自体は面白いんだけど、なーんか違う気がする、そんな不思議な雰囲気。
なんだろうこのモヤモヤした気持ち・・・、もしかして、恋!?(謎

ちなみにまだ5話目だったりする(^^;

>ここまで来たら生き残って『ゴーカイジャー』にも
出てきても皆笑って許してくれそうですがwww

 劇場版でも血祭り仕様にヂョブチェンジして出てくるらしいですねw
なんだかここまでシツコイと憎さ余って可愛さ倍増(何
来年は海賊帽かぶってやって来ることを密かに期待してますw

>前作ポジなのに扱い最悪なゴセイ゚(゚´Д`゚)゚
 ディケイドの時のキバはオリジナルキャストが登場して重要ポジに・・・
なるかと思ったら、なーんか悪役みたいな扱いでアレだったなぁ・・・とか。

つーかマジドラゴンなど歴代の戦隊メカと合体とか、どんだけカオスになるんだよ!
そいやマジキングって、5人が変身したマジマジンが合体したものなのに、
何故か5人とも普通にコックピットに乗ってましたよね。
今考えても矛盾してる気がしてなりませんw

◆ポさん江

>ナイツ
 そういえば今年はボタン電池交換し忘れてたっけ・・・と心配したが、
幸いデータは消えずに残っていたので一安心。
年末には必ず交換するように心がけよう!

ちなみに、サターン出したついでにバトルガレッガとかやってみたり。
360に移植とか来ないかしらねー。

>マルコンのスタートボタン
 ゴムとかは年々劣化していくのは避けられないからねぇ。
中古を買おうにも、スティックの状態なら触ってある程度わかるものの、
ボタンの接触はわからないから難しいやねぇ。

関係ないけど、ウチの1階にあるテレビ(2006年製)のリモコンの電源ボタンも
反応が悪くなってるところだったり。

>『キック・アス』
 わぉ! 素晴らしくB級っぽくて面白そう!
・・・と思ったが、近所の映画館じゃ全然放映されてないでやんの(´・ω・`)
キムタク映画なんかやってる場合じゃねェYO!

つーかあれ、この手の実写化映画に漏れず、
ツッコミを入れつつ楽しむ映画に仕上がってるようで何よりデス。
有名芸能人出して話題とって客を集めりゃ勝ち組という今の日本映画界は
本当に落ちぶれたもんよのぉ~。

◆阿笠亭葉っぱさん江

>xxxxxxxxxxxxyyyyyyyyyyyyyy大量増殖
 あるあるw
アレ心臓に悪いっすよねw
メモリの中吹っ飛んだのかと思っちゃうし。

>単にああいう声質なだけなのでは?
と思うことも大いにあったりなかったり。

 演技そのものは悪くないようなそうでもないような・・・。
なんとも言えない微妙なラインな気がしますが、それも味かなとか思ったり。
しかし某マジ天使なあの人も、最初の頃はアレだったので
これから演技力にも磨きがかかるのでは・・・とも思うけど、
声優始めてもう3年なんですよね。

でもまぁ、「きさまらのそんざいをけしてやるー」とか聞いて育った
ヲイラにとっちゃむしろご褒美です(謎

2010年12月27日 23:10

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

