  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今日は何やら新型ネオポケの発表会とかあったみたいですが
そんな動きをサラッと流しつつこんなん買ってきますた。

ちゅうなぁ

 パソコン用の地デジ・BS/CSチューナーボード!
工房にて18800円也。

やっぱぁ~マルチメディアマスーンを目指すならぁ~
テレビも視聴&録画できたほうがそれっぽい~みたいな?
ということでチューナーの導入も検討はしてたのですよ。ハイ。
コイツは地デジ×2、BS/CS×2を同時視聴・録画可能というスグレモノ。
ただ推奨スペックもC2D 2.2Ghz・メモリ2GB以上とだいぶ高いが、
それはクリアしてるので無問題!

エコエコ

 中身~♪
ボード本体。ロープロファイル用ブラケット。・・・以上。
ゎーぉマニュアルも何も付いてないよ! とってもエコ!
つーかBカスカードすら付いてねーし!
これぢゃテレビ録画どころか視聴もできねーじゃねーかふざけんな詐欺だ!!

・・・おわかりいただけただろうか?
つまり、そういう製品です。
詳しくはググるなりするとわかると思うよ!


 さて問題は? ついでなのでママンも換えてみたいってことかしら?
ターゲットはコレ。

ASRock マザーボード G41MH / USB3ASRock マザーボード G41MH / USB3
()
ASROCK

商品詳細を見る

背面に1つだけだがUSB3.0ポート付き。
DDR3-1333に対応(但しメモリスロットは2つのみ)。
安いけどオール個体コンデンサ。
欠点は・・・光デジタル音声出力が無いことか。
サウンドボード買えばオッケーだNe!(ぁ

アスースの同等な奴は背面USB3.0が2つあるけど、FDDポート梨&高いので除外。
とりあへづ金が欲しい・・・(もう予算尽きた)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

欲望を止めないで

もうドロドロの欲望まみれよ俺!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

