  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

明日岩

 アスロックG41MH/USB3到着。5480円。
本当はもうちょっと予算が増えるまで待つつもりでいたんだけど、
インテルさんがやっちゃったおかげで旧世代のマザーに需要がシフトし、
狙っていたコイツが品切れ気味になってきたので、あわててポチりますた。
おのれインテル・・・ってかインテルチプセトは度々不具合起こすよね・・・。
(先のP55でもUSB周りにエラッタがあったし・・・)

 さてこのママンはDDR3対応・USB3.0ポート付きなのはいいんですが、
チプセトが今のG45/ICH10RからG41/ICH7へとグレードダウンするので、
全体としてはレベルダウンすることになりますありがとうございました。

まぁもっとも、

・ブルーレイ再生支援機能低下 (オンボGPUは使わないので関係梨)
・RAID非対応            (特に組むつもりもない)
・PCI急行Ver. 2.0→1.1     (2.0の帯域を必要とするボードが無いので関係梨)
・SATA 5→4           (まぁ3つもあれば充分)
・eSATA 1→0          (USB3.0があるんで問題ない)
・IEEE1394 1→0         (どうせ使わない)
・背面USB2.0 6→3       (ギリギリ間に合う)
・光デジタル音声出力無し    (SE-U55SX2があるんで略)

なのでこれといった問題はないのだァ!
とりあへづは次世代CPUまでの繋ぎとしてガム張ってもらおう。

 にしても、安物マザーだから付属品も少ないねー。
(ユーティリティディスク・マニュアル・I/Oシールド・SATAケーブル×2のみ)
いままで1万円台のミドルレンヂママンばかりだったからちょっと新鮮w
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ラヰダーごっこ

ダッシュ豪快!(グンペー)

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

