  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ぶーすたぁ

 こんなの購入。
BS/CS放送波用のラインブースターです。
なぜ突然こんなのを買ったのか?
そりわもちろん・・・BSの映りが悪いからだ!

どうもヲイラの部屋(&隣の部屋)は、配線上では自宅の中で
アンテナから最も離れた位置のようで、分配や配線による電波のロスが大きい模様。
(同一のDVDレコーダーを用いてアンテナレベルを測ってみたら、
 ヲイラと隣の部屋だけBSの電波が弱く、ギリギリなレベルだった)

只でさえ弱いのに、キャプチャボード(PX-W3PE)内部で2つのチューナーに
さらに分配されてるもんだから、このボードでBSが映らなかったのだ!
・・・ということで、出費を重ねつつブースターの導入をケツイしたのですたorz

合体したい(謎

 接続させた結果、BSがちゃんと映るように!
利得13dB~15dB程度の数値でまだチト低い数値ではあるが、ノイズも出ないし
これで録画環境はひとまず完成ってことにしておこう。
まー今季はBSで録画するものが特になかったのでまだよかったんですけどねー。
とりあへづ春季アニメには間に合えばといった感じで。

・・・とはいえ来季にBSで何のアニメは放送されるのかまだわからんですが。
それでなくとも微妙そうなのばっかだしねー>来季
つかBS11で「キスダムR」再放送とか誰得。
そんなのよりシュタゲやってよシュタゲ・・・。
それと、京アニが作ってるという「日常」とやら、
原作マンガを軽く立ち読みしてみたけど、そんなに面白くは・・・(ry
てーかコレをいきなし2クールでプッシュするなんて角川強気だネ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

戦わなければ生き残れねーし!

昨日の続き

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

