  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 「ファミパチとかに拡張端子って付いてるのか?」
と急に気になり調べていたら、ファミコン互換機を比較してるサイト発見。

各機種比較//k-matsuのページ

 へぇー!
こんなに色合い違うんですなぁ。
音声も微妙に違うの多いし。
てか、ファミパチ音声酷すぎ(w

 画像・音声・動作性で総合力高いのは「GAME AXE COLOR」と
「ふぁみ魂家朗4」ですかね。
ふぁみ魂の安っぽいパッドはどうにかしてほしい所ですが(苦笑)。
どちらもディスクシステムには対応してないねぇ...。

ところでこの「ファミ・コンフォート」って・・・。

ファミ・コンフォート

 はて、どこかでお会いしたような。
元々は黒くなかったですか?w
パッドの形状がオリジナルに酷似してるのがステキっすね♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

FM音源マニアックス

PSゑみゅりゅん。

comment iconコメント

comment avater

 リョウジマ

バッ活の様な改造本が欲しいのう

 くそぅ、ふぁみ魂4は密かに拡張音源に対応してるのか。 うちのは3です。
 パッド、ふぁみ魂5になって代わってるし。私はネオファミのパッドが中古であったのでそれを使ってます。でもふぁみ魂パッドよりかはましってな感じ。
 ゲーハリで純正に良く似たパッドがあったけどこれもちょっとチカラが入ると動きが止まってしまうので使いにくいですねー。
 コントローラのバリエーション+ディスクシステムで考えるなら元祖純正本体が良いのかなー。ニューファミだと連射装置がないしなー。 〆

2006年04月20日 16:40

comment avater

Tata

パッドは質だよ兄貴!

 頑張って調べてみたところ、
ごく一部の互換機には拡張端子付いてるみたいな。

ttp://gamebank.jp/image/431807/

似せスギっつ~か(-_-;
しかし6000円くらいするのは高いなぁ。。
もう販売終了してるが(逝

◆リョウジマさん江

 やっぱここはジョイカードmk2デスよ!
最近めっきり売ってるの見ないけど(汗
売っててもやや高かったりするし(--;

ふぁみ魂のパッドは、レゲーショップの試遊機で試したけど、
特に十字キーがナンジャコリャなブツでしたな。
キーの内部中央に出っ張りくらい入れろ!と。
いかにも安物感バリバリで、耐久力も低そうぢゃった・・・。

2006年04月22日 11:37

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

