  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「見ないと損なアニメ」ランキング、1位に輝いたのは「けいおん!」に。

 けいおん、化物語、レールガン・・・まぁいいだろう。
しかし皆言ってるようにこの2位はなぁ・・・正直ヲイラもお勧めはできないスねぇ。

見てる間はそれなりに楽しんでたけど、全部見終わってから思い起こすと
物語の重要な部分に矛盾点がいくつもあるし、キャラの心情描写も浅いし、
それに何よりも「このアニメで何を見せたかったのか」がサッパリ伝わって来なかった。

学園アニメがやりたかったのか?
バンド演奏がやりたかったのか?
恋愛ドラマをやりたかったのか?
バトル物をやりたかったのか?
ギャグアニメをやりたかったのか?
シリアス鬱展開がやりたかったのか?
ただ単に野球がやりたかっただけ?

やりたいことを1クール内に無理矢理詰め込んだら、チグハグな構成になっちゃった!
・・・という印象ですわ、今では・・・。
それでもまだ中盤まではギリギリのバランスを保ててましたが、
終盤にはもう完全に破綻してたとしか・・・。
一応「人生」がテーマだったらしいけど、ヲイラには理解できませんですた。
誰か教えて熊際。

 そういやゲーム化するという話も出てるけど、
どう見ても最初からゲーム向けの設定でしたよね。
このアニメ作るのはゲームの後の方が良かったんでわ。。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

答:薄い本の材料

さて

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

