  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

PlayStation Networkで個人情報流出 最大7700万件

 やったぜソニー。
ヲイラはPSNアカウントは取ってあるものの、
クレカの情報は入れてないのでさほど問題ではないかな。

てかPSNで何かしら買ったことが未だに無いんだけどね!
ゲイツは何度か買っているし、カード情報も登録してあるけれど、
クターやニンテンはプリペイドすら買ったことがないな。

 なんつーか、
データ配信→いつでも買える→今買わなくても大丈夫→じゃあ後回しでいいよね
・・・という思考パターンから、
「今しか買えない物・今買わないと無くなりそうな物」を
優先的に買い続け、結局後回しどころかいつまでも手を付けてない有様。
でもまぁそれでもいいや、とすら思ってるのでなおさらなんですが(^^;

だぁーってぇ、なんかデータ"だけ"にお金を払うなんてバカバカしくなーい?
目に見えるもの、手で触れられるものでないと、どうにも買った気がしない。
ぶっちゃけ物欲が満たされない。
そんなヲイラはアナログな人間なんでしょうなぁ、と思ふ。
(当然、電子書籍とかiTunes楽曲とか全く買う気が起きません)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

磐梯山が本気を出してきたようです

省エネ貢献のためとか

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

>後回しでいいよね

おいらは実物でさえ発売日に買わないと、
後回し思考(+待てば安くなる思考)が働くので発売日買いに行く傾向だったり。

最近はコレクションに対して柔軟な姿勢というか、
やれればいいという考えになってきたので、
実物にこだわらなくなってきたものの、それでも比較するとやはり実物優勢ですよねー。


>PSN
ネオリュードやらをいくらか落としたものの、
一切合切全ての落としたゲームをやらずじまい…。

2011年04月27日 20:25

comment avater

DD騎手

はい、500円

メッセの中の人がゲーマガでこの件をいかにぶった斬るか楽しみです。こんばんは。
PSNは夢倶楽部携帯のドリームエプロンをDLするのに1回使ったきりっすね。my黒歴史。

>ゲイツ
嘘か誠かPSNと同じメアド、PASS使ってる人が360で
不正利用されたなんて話もあったりなかったりなんで…

ゲイツはいつも尼とかやーまだで買ってるんですが最近はなんか品薄だったみたいですね~。
オトメXのデキ自体がかなりアレだったんでDLC出ても買うかどうか微妙なんですが
宵越しのゲイツを持ってると今にも夢の倶楽部「零」の『彩の戦闘服』か『アーマードビキニ』
を買ってしまいそうなので相変わらずオフ専です。

しかしまあDLCの総額が5万とか解除キーでそれはないだろって感じなんで…
新曲10曲で8000ゲイツ!某マスより安い!って言われても
本編は定価7140円で10曲入ってると思うとやっぱり思いっきりボリクr
てか「零」、デフォ衣装少なすぎる!
前作のDLCも使えるよ!良心的!って言うけど今作だけ
買った人は
解除キー買わないと衣装さえろくにないわけで…ボリクr

最近のタムにしては頑張ってるゲームなんで応援はしたいんだけどね。
姉チャンSPを作った男達は島流しで。

2011年04月28日 03:42

comment avater

リョウジマ

低所得者なもんで

おはようございます。毎月手取り10マソ切り、その半分は学費に消えるのでライダーフィギュアも買えずにモンモンとしてます。ゲームも何年か買ってません。そんな私のプレイ欲を満たしてくれるのはフリーゲーム。多さんにはこれとかどうでしょう。
STG ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1270807979/603
RPG ttp://clayman.web.infoseek.co.jp/game/

ネット上で貰えるものは後回しでも大丈夫、そう思ってた時期が私にもありますた。
でもこの前多さんに知らせた熊ナッコーリーメイクは、あの後すぐに配信停止をくらいました。
ttp://www.idealsoftblog.it/2011/04/streets-of-rage-remake-sega-blocca-il.html
ニコで無料配信してたあのエロゲも少し前に配信終了しましたしね。一期一会のつもりで有り難くダウソしてます。

>ぶっちゃけ物欲が満たされない。
一応年内発売予定のこれなんかは?
ttp://www.youtube.com/watch?v=AWnLJwvTW8Q&NR=1
これの情報が出たの去年だから知ってるかもですが。

18時追伸 上記のSTGがついさっき配布中止になったようなので代わりを。
ttp://gmc.yoyogames.com/index.php?showtopic=499885

2011年04月28日 07:43

comment avater

Tata

GWなんて最初からなかったんや!

 情報流出のお詫びに特定コンテンツの無料化や、定額サービスの
30日間無料加入とかやるらしいですね。セコイ・・・。
アメリカあたりだったら賠償金ン万ドルの訴訟起こされるレベルだろ。
つか、流出したのは全世界に及ぶから、確実に訴訟は起こされるだろうがね。

◆じゃーどさん江

>実物でさえ発売日に買わないと、後回し思考
 すぐに買わないと購入意欲が続かない、って~のは確かにあるかもね。
ヲイラも昔はそんな時期があった・・・ような(謎

最近は購入しただけでなんか満足しちゃって、積んでしまう傾向にあるのは
ゲーマーとしてダメダメすぎるので、改善させたひ(希望)

>PSN
 『ガイアシード』とか、店頭じゃ滅多に買えない&プレ値の物を
積極的に配信してるので、バコンよりはずっと利用したい氣があるんですが
それでもまだ買ってないんだよねぇ・・・。

◆DD騎手さん江

>夢倶楽部携帯の
 このピュアな人めッ!w
正直、衣装系のDLCとか一番買う気無い代物ですw
あ、でももしもけいおんのゲームであったとしたら・・・(ぉ

・・・セガは良心的でいいですなぁ。(商売下手とも言う)

>嘘か誠かPSNと同じメアド、PASS使ってる人が360で不正利用されたなんて話
 そんな無用心な人間がこの世にいるわけ・・・いそうだな(苦笑)
パスワード覚えるのが面倒だから全部一緒にしてるという人が。
ヲイラはID Managerで自動生成したパスワードを一元管理してるけど、
大昔は1つのパスを使い回してたこともあったからなー。

>オトメX
 エスカトスの方に目が向いてて、発売されてたことにすら
気が付いてなかったぜ(ぉ
てーかまだ「G」も買ってないスわなぁ・・・。

>DLCの総額が5万とか解除キーでそれはないだろって感じなんで…
 なんだかオフ専用の360本体新調して、改造かましたいレベルw
5万ゲイツともなると本体2~3台買えるしね。
パッケージソフトなんておまけです。

それでも愛の為にエントロピーを超えるDD騎手さんにピュアな拍手!(謎

>姉チャンSP
 3年ぶりの新作というのに、歴代ワースト(SIMPLE神評)だったという・・・。
アクションゲーム作ることが少なくなって、開発力衰えてきてるんぢゃない?

◆リョウジマさん江

>毎月手取り10マソ切り
 その収入だと娯楽は厳しいデスなぁ・・・。
しかし目標はあるうちが華。ガム張って熊さい!

>熊ナッコーリーメイクは、あの後すぐに配信停止をくらいました。
 やっぱりタイトルやキャラをモロパクしてると警告くらうよねぇ。
キャラ音声に至ってはデータ流用してるっぽかったし・・・。
そういえば、昔海外で「クロノトリガー」の3Dリメイクを
作ってる人たちがいましたが、完成する前に警告くらって中止になってますた。
同人とは思えないクヲリティだったので、完成したところも見てみたかった・・・。

て~か、版権的にグレーなものに限らず、フリーゲーム関係は
いつ消えてもおかしくないものだから、拾えるときに拾うが吉ですね。
あ、それとさっきのSTGも拾えましたヨ☆
(その後すぐに消えちゃったけど)

>年内発売予定のこれ
 ドイツの人たちまだ頑張ってますねぇ。
去年にはネオジオで新作STGとか発売してたし・・・。
しかしこのゲーム、一見地形のように見えるとこに
接触判定が無いようだが、全部背景なのかねぇ。
海外製のSTGは相変わらず背景と地形の見分けが付きにくい・・・。

2011年05月03日 00:23

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

