  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 さらにワイヤレス化を進めるためにこんなん買いマシタワー。

エレコムの超コンパクトなの

 エレコムのコンパクトBluetoothキーボードTK-FBP013BK。
と、メルコ(旧)のBluetooth3.0アダプタ(Class2)。
合わせて4690円也。

コレにした理由~。
テーブルに置いても邪魔にならないコンパクトなのにしたかった。
以上!

あと、他にスマホを買った時に一緒に持ち歩けるキー坊にしたかったというのもある。
もっとも、このキー坊はHIDプロファイルのみしか対応してないので
SPPのみ対応のアンドロ君は標準では使えないんだが・・・。
しかし一部機種ではHIDにも対応してるし、対応してない機種でも
HID対応のIMEをインスコすれば使えるらしいからまぁいいや。

スマホ用というと、抗製品として折りたたみキーボード(TK-FBP017)というのもあり、
SPPに切り替えて使えるという利点はあるものの、値段が高め・剛性が低くすぐ壊れそう
と、あまり良い製品じゃなさそうだったのでパス。

小さッ

 大きさ。
標準的な日本語108キーの半分以下の接地面積!
素晴らしく場所を取らないのはいいが、その分キーが小さく打ちにくさも感じますw
無論、そうであろうことは承知の上で買ったんだけどね・・・。まぁ要は慣れだろうと。
少なくとも指が太い人にはお勧めできないのは間違いない。

ともかくこれで、テーブル上のケーブルが全部無くなってスッキリンコ☆
使わないときは片付けるのも楽だしね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

確かPS2でゲーム出てたよね

だが断る

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

