  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

asrockman_1.jpg

 組み付け完了。
前のVGAドライバは事前に削除し、ラデのドライバを新しくインスコ。
問題なく動いておりまする。
拡張カードがロープロだけになったから割とスッキリした感が。

ゲフォよりラデの方が発色が良いとかいう噂だったが、
見たところ・・・そんなに違いは感じないかな。
まぁ動画を再生したときの感じはラデの方が良いかな?って気はしますが。

で、その動画再生支援の程を試す。
PowerDVD8でBDを再生してみたところ、前はCPU使用率が20~30%だったのが、
支援のおかげで10%以下の使用率になった。確かに効いてるね。
他のメディアプレイヤーでもこの機能を使えるように調整中。

 ついでにGPUの3D性能も試してみる・・・ってことで
USBメモリに保存してあったゆめりあベンチでテスト。
1280x960・最高の設定で・・・スコア9800前後。なんか低くね?
ベンチを集計したサイトの参考値を見ると、HD6450は同設定において
19000くらいのスコアが出るらしいんだが・・・半分以下ぢゃまいか?
ドライバも最新のものを入れたのに、なんでだろ?
グラボ入れ替えついでにOSも再インスコした方が良かったのかにゃ?
・・・まぁ、このグラボに3D性能は求めてないんで別にいいんだが。

 最後に温度。
室温22℃という環境下において、アイドル時54℃・動画再生時60℃前後・
ベンチで高負荷をかけた時の最高温度が66℃ですた。
やっぱファンレスはこのくらいの温度になるねぇ。
正面ファンからの風が、真上の電源吸気ファンに流れていくという
比較的エアフローの良い位置にあるんだけど。
通気性の悪い窒息ケースだともっと熱くなるんだろーな。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ヰンドーヅ・クラァァッシュ!

本日の戦果

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

