  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 そういや、こないだHDD買った時に、もう一つ買ったものがありました。

銀石

 SilverStoneのPCケース、SST-ML03B。
PCケース半年前くらいに買ったばかりなんだが、どうもこの外見だと
ゴテゴテしすぎててホームインテリアとしてはイマイチだったので、
もっとスタイリッシュなものにしようかなーと思ってたのでしたw
こーゆー横置きデスクトップ型だと、比較的マッチしていい感じでしょうかね。
DVDプレイヤーなどと比べるとまだデカイ&ゴツイけど、
将来AVアンプを一緒に並べれば気にならなくなるさw

この箱にフルに詰め込めばこんな感じになる・・・らしい。
でもまだコレに組み込む段階には無いんですけどネ、ヲイラ。
起動ドライブとしてコイツにSSDを載せたいんで♪

中を開けてみたところ、6000円台の箱としてはなかなか作りが良い感じ。
だがこれにシステム一式載せるとなると結構窮屈そうだ。
特に電源周り。MUDU82+は奥行き140ッmだとはいえ、BDドライブと干渉する可能性が・・・。
この箱に載せるなら剛力短2プラグインあたりがベストかも。

フロントパネルにはUSB3.0端子があるが、ママンの基板上にはUSB3.0が付いてないので
現状では活かすことは不可能。(2。0への変換ケーブル付属してるので、2.0としては使える)
あと、CPU上部あたりの上面パネルに穴が開けられており、通気性はあるがホコリが入りそう・・・。
と思ってたらマグネット式の防塵ネットが付属してた。いい気配りだ!



 全然関係ないが、なにやらPixiv周辺が炎上中らしい。
詳細は「pixiv カオスラウンジ」でググってくれ(他力本願)
まぁPixiv運営に関しては、以前から胡散臭い噂をボチボチ聞いてましたが。
反発したユーザーが大量離反して、TINAMIやPiXAなど同系のSNSがパンク気味。
緊急のサーバー増強に追われて大変な状況っぽいデス。

つーか最近のPixivランキング見てると、ここには腐女子しかいないのかって感じですよネ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

任天堂がピンチです!

けうのいろいろ

comment iconコメント

comment avater

ジェット雀RX

吹き飛ばせこの地獄を

 どもです。奮発して2TB買っちゃいますた…じゃなくて。
こっそるTataさんのPC話を参考にしてますφ(`д´)カキカキ

>ぴくすぶ
 ボキは陵辱だの寝取られだのグロだのみたいな
非道くて欝くてゲスい内容の絵大嫌いなんで、
そういうの見れないように設定してるしー。
絵の検索自体もお気に入り絵師&マイピク様経由でやってるんで、
今回のカスラジ&現代アートがらみの騒動知ったのは、
ふたば辺りの荒れてるピクシブスレでしたー。

 正直今回以前にも自殺騒動だのロボP騒動だの
震災ん時の応援絵絡みで散々荒れてたしー。
関わるとめんどくさいこと確定なので、
ボキは今日も自分の好きな作品の好きなキャラの絵描いて、
好きな時間に投稿して、各作品ファンの方々と
キャッキャウフフしてるだけです(゚∀゚)

 ランキングに関しては、ボカロ・東方・
タイバニやヘタリア腐独占とかよりも、
一人で複垢50も100も作りまくって
点数&ブクマブーストしてランクインする自演野郎を
何とかして欲しいですぅ(#゚Д゚)y-~~イライラ

2011年07月27日 19:12

comment avater

Tata

地獄を見れば心が乾く

 なにやらpixiv事務局から公式に弁明が出たみたいですねェ。
結局のところ「ウチとカスラジは関係ない」の一点張りみたいですが。

ttp://www.pixiv.net/info.php?id=682

この釈明で納得できるかはチミ次第DA!
まァ現状ROM専のあっしにゃ関わりのねぇ事でござんす(ぁ

>今回のカスラジ&現代アートがらみの騒動知ったのは
 双葉は基本的に模型裏専門。
たま~に壁紙漁りなどに他板を覗くぐらいなんで、
虹裏などの動向はほとんど知らない人なんですがw
虹裏は流れが早すぎてついて行けない・ネタバレ踏む危険性大なんでw
ヲイラが知ったのは他所の画像掲示板でしたな~。
普段どーゆーところを巡回してまわってるのかは、教えない!(謎

>キャッキャウフフしてるだけです(゚∀゚)
 君は自分のやりたいことをやった、それでいい!(会長)
まーはっきり言って、Pixiv事務局がどんなにアレだろーと、
知らなければ知らないで別にいいこってすからねw
ただ、他人の作品を切り貼りしたり水ぶっかけてアート気取ってるアフォ共は
さっさと淘汰されるべきなのは間違いないデスけど~。

>点数&ブクマブーストしてランクインする自演野郎
 やっぱそーゆー奴いるんでしょうねぇ。
明らかにコレ自演だな、っと見分けが付くのってまだ見たことないですが。

しっかしタイバニやら青エクやらでBL妄想してるのはまだわかりますが、
忍たまをイケメン化&BL妄想する方々の妄想力の高さには心底感服しますww

2011年07月27日 23:39

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

