  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

驚愕! ニンテンドー3DSが8月11日から1万5000円に! それ以前に買った人にも神対応

 ハードの値下げには消極的なはずの任天堂が、
発売からわずか半年で1万円も値下げするとは・・・。
やっぱし販売台数の伸び悩みっぷりに危機感を感じてるんでしょうな。
ハードの普及で躓いているためか、新ハード導入期とは思えないほど
ソフトの値崩れっぷりが顕著だし・・・。

既に買った人にはバチャコンのFC・GBAタイトルを10タイトル無料配信されるとのことだが、
GBAタイトルは今後配信される予定は無いため、割と貴重と言えるかも新米。
全部任天堂タイトルで占められてるっぽいが・・・。
ヲイラなら、1万円安い方がいいかな。

しかし、まだ3DS買ってまで遊びたいと思うソフトは、無い!



 ついでにPSビンタの話。
3G/Wi-Fi対応モデルの3G回線が国内ではどのキャリアになるのか情報が出ないため、
スマホへの乗り換えなど全て様子見な恭子の頃。
まぁソフトバンクは100%無いだろうから順当にdocomoだと思うけど、
とりあへづ動向がわかるまで待つ。多分TGSあたりで明らかになる?
あと1年は使えるしね、今の機種。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

片付け終了

はこみっつめ

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

聴く話によると

ハード普及率の関係上、発売を控えているソフトもあると聞きますし、
それらの話が任天堂にも伝わっているんでしょうね。
悪いハードとは思いませんが、やはり歪なハードとは思いますし、
一般の人の2万5千円はやはり気軽に出せる値段じゃないですよねー。

まぁ、PS3の様に発売前値下げとかやった方が良かった気がしますが。

GBAの未発表タイトルに黄金の太陽があるとイイナー。


>ビンタ
本体の値段が安かろうが、維持費がいくらになるかが大きいわけなので、
早くそこらへんが発表されてほしいものです…。

2011年07月28日 22:59

comment avater

Tata

けうの株価

 任天堂の株価ストップ安キター!
3DS発売以降下がり続けた株価が、3DS値下げを嫌気してさらに下がり7年来の安値!
・・・7年前って~と2004年。DS発売直前のドン底だった頃?

>ハード普及率の関係上、発売を控えているソフトもあると聞きますし
 発売延期して様子見、なムードが漂ってるのは事実っぽいスねぇ。
セガUSAのゲームでもそんな話がリークされてたしw
岩男DASH3が開発中止になったのも、普及率の伸びなさが一因となってる希ガス。

>一般の人の2万5千円はやはり気軽に出せる値段じゃないですよねー
 据え置き機ならまだ1台で済むからいいけど、
携帯機となると子供一人一人に買うことになりますからねー。
これまでのDS Lite・DSi&LLはDSのモデルチェンジに過ぎなかったが、
3DSは専用ソフトを抱える新型機だから、親も買い与えるのを慎重になりますな。

>維持費がいくらになるかが大きい
 ですなー。
月1000円以内の基本料金で済むならいいが、それを超えるようなら
Wi-Fiのみのモデルでいいやw と思ったり。

2011年07月29日 23:55

comment avater

ポーラベアー

大使

アンバサダーの意味らしいです(ぉ

ポも欲しい3DS専用のソフトがないんでまだ買わない子です。
けふ近所のゲーム屋行ったら中古の本体約21000円に
そのゲーム屋で使える7000円分のチケットが付きます!
的な売りかたしてた。ちょっと惹かれたけど
なんで本体白を出さないんだろう?出せば一番売れると思うんだけどなー。

あとはバッテリー問題ですかねー。
ポ的にはここを改善してくれるとありがたいので
VerUPした3DSが発売されないかなぁー。

>ビンタ
なにそれおいしいの?
実は碁聖者のVシネくらい興味ないです(ぉ

2011年07月30日 22:35

comment avater

阿笠亭葉っぱ

アンバサ

そういえば
アンバサホワイトウォーターなんていう
カルピスウォーター似の飲み物がありましたね。
気持ち、薄味な。

ぜひ任天堂には、このGBAソフト無料配信で
『マザー1+2』と『マザー3』を出すくらいの
漢気を見せて欲しいところですよ。

そして、ここで『ポケモン』を……。
いやそれはさすがに無理か。

2011年08月02日 17:07

comment avater

Tata

ランバダ

◆ポさん江

>大使
 ガラガランダввsでお粉って熊犀!(謎
大使と聞いて思い出すのは他に金色ロケット人間とか金ジムとか・・・。

>ポも欲しい3DS専用のソフトがないんでまだ買わない子です。
 ・・・でも、コレ書いた後に時オカ3D買ったりしましたがけどね自分!
主に、クラニンでサントラ貰えるキャンペーンのために(逝
ヤマーダで20%オフ&ポイント5%還元のセールやってたんで~。

もちろんのことだが、本体は買ってない!(鼻息)

>なんで本体白を出さないんだろう?
 世間的には任天ハード=白的なイメーヂで定着してますが、
ヲイラにとっては赤と黒なんで、こないだ発売されたフレアレッドが
マイフェイバリットにどっきゅ~んデス!(謎
できれば手持ちのDSLiteのように下を黒にしてほしかったが。

>バッテリー問題
 PSPと同じくらいしか持たないらしいっすねー。
3D効果を切れば結構長持ちするというが、それじゃ3DSの意味が・・・。
消費電力の削減・バッテリー容量UPされた新型が出る可能性は高そうだから、
それまで待ってみるって~のも手かも。

>実は碁聖者のVシネくらい興味ないです(ぉ
 それでこそポさんだじぇ!
てか、そーいやライダーだけでなくゴセイもVシネ出てたんだったね・・・(忘

◆阿笠亭さん江

>アンバサホワイトウォーター
 確か元々は炭酸飲料だったような~。
っと、ググッてみたら今でも地域限定で販売されてるのね・・・。
最後に飲んだのはかなり昔になるけど、カルピスソーダとどう違うのか
飲み比べてみたいかなっと。
この辺じゃ売ってないみたいだけど。。

>『マザー1+2』と『マザー3』
 一般的に喜ばれそうなのは「リズム天国」あたりですかねー。
任天GBAでは個人的には「スクリューブレイカー」あたりもオススメなんですが。
そいやスタフィーを最近見かけないがどこ行った。

>『ポケモン』
 GBA通信ケーブル使えないお!
使えたとしても今更GBAポケモンのデータ交換してくれる相手が
どのくらいいるのか・・・。

2011年08月05日 01:34

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

