  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

電源周り

 SSD組み込み開始~♪
2.5吋ベイの位置はこんな場所。
お隣りの3.5吋ベイのHDD共々下からネヂ止めになります。
ベイの下部に防振用のゴム足が付属しているのは何気に気が効いてますね。

あと奥行き140mm以下の電源しか使えないって~話でしたが、
これでも5吋ベイの奥行きが結構キツキツな感があるのだが、BDドライブちゃんと入るのかね・・・?

ガーン

 ・・・なんて思ってたら、案の定ガッチンコ☆
ママンのメイン電源ケーブルに干渉してこれ以上奥に入らないorz
このドライブなーんか奥行き長いなーとは買った当時から思ってたが、
ここに来てコレがネックになるとはな!
測った感じでは、光学ドライブは奥行き170mm程度までに抑えたほうが良さそうだ。
その条件に合致するものってあまり無さそうな気はするが。。
それよりは電源をゴーリキ短にした方が効果的?

そっと付け~

 てーことで、唯一の5吋ベイにはリモコンキット装着。
BDドライブはUSB外付けという方法で解決♪
しかし外付けっつーか、単にSATA→USB変換アダプタ噛ませただけで、
本体はそのまま置いているという無骨極まりないやり方ですがw


 そんなこんなでXPも再インスコ完了。
SSDなので流石にn立ち上がり・・・速い!!
これまでは電源押してXPの起動音が鳴るまで約45秒と、HDDでも充分速いレベルでしたが、
更に速くなって32秒程度まで縮まりますた☆
そしてそれ以上に、起動後の常駐アプリ(アンチウィルス・TVRock他)が
極めて快速に立ち上がって、すぐに作業に移れるのがディモールト良いッ!
常駐ソフトを結構多く使ってるので、この速さは実に気持ちがいいZe。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

いったい何が始まるんです?

S・S・D!S・S・D!

comment iconコメント

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年10月22日 04:51

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

