上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

エキサイト猛マシン

 クラブニンテンドー景品にWiiソフト登場。
評価の高いエキサイトトラックの続編にあたるゲームらしい。
海外では既にパッケージ販売されているが日本では未発売。
が、交換ポイントは1000!! 高けぇーッ!

・・・と思ったが、ログインしてみたら現在のクラニンポイントは885。
なんだ、もうちょっとやん。
最近交換するもの無いからポイントばかり貯まっちゃってたなー。
しかし今120ポイントも登録したら、来年度のランクポイントが稼げなくなるので、
10月に入ってからになるかなー。

みんなの

 話変わってリズム天国。
チマチマとプレイしてこのくらいまで行きますた。
左上にメダル付きがハイレベルクリアー。Pがパーフェクトキャンペーンクリア。
ボタンを2つしか使わないシンプルなリズムゲーですが、なかなか楽しいっすね。
てーか各ゲームのシチュエーションのシュールさが何かイイw

我が家に来ていたチビッ子どもはこれでも難しいとぬかしていたが、
この程度のモノができないようでは他のリズムゲーなど何もできん!
最近の子供はこういう修行ゲーを好まないのかね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

戦闘終了、アヌビスの勝利です

チビッ子たちのSAN値が危ない

comment iconコメント

comment avater

阿笠亭葉っぱ

天国の小咄

チビッ子が『リズム天国』を難しく感じるのは、
自由度がほとんどないからかもしれませんね。

操作ボタンが少ないので
ミス判定に言い訳を挟む余地がほぼ無いですから。

「なにその超反応、オレのがぜってー先に入れてたし」
みたいな独り言すら阻むポップでシビアなゲーム性。

意外とチビッ子にやらせてみたら
『オプーナ』とかのほうがウケたりして。

2011年09月03日 16:18

comment avater

Tata

俺たちゃ海賊

 いっそのこと「MAD WORLD」でもやらせてみるかと思ったのは内緒だ(謎
やらせなかったけどさ~。

>自由度がほとんどないからかもしれませんね。
 自由度、というか、画面上のキャラクターを自分で動かすことができるという
ゲームにおける最も原初的な遊びを好むようですね、子供は。
以前には『地球防衛軍』やらせて結構好評でしたw
イージーでしかクリアできなかったけどね!

ってーか、リズムゲーは大人がやっても最初は上手くいかず、難しく感じるしなぁ。
初めてやったリズムゲーは「応援団」だったが、これでも難しいと思ったもんだ。

>『オプーナ』とかのほうがウケたりして。
 それはどうかな!w
まぁ、DSでポケモンやってたみたいだし、RPGもできるくらいのお年頃なようですが。
ちなみにヲイラはポケモンをまっったくやったことないんでお相手できませんw

今回は『宝島Z』やらせたら謎解きに結構ハマってました。
ワンピやらゴーカイやら、昨今は海賊が子供らに人気だからかねぇ。
ソマリアあたりにいる現実の海賊なんてーのは、そんなにカッコイイもんじゃないんスけどね。

2011年09月05日 21:40

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。