上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 1ドル76~77円台という史上最高値の円高水準となって、はや1ヶ月。
米経済動向が好転することもなく、投資家の円買い圧力は相変わらず高いが、
経産省&日銀が「これ以上円買いしたら武力介入じゃゴルァ」と睨みを利かせてるため、
ドル/円はここ1ヶ月一進一退の完全停滞状況。
これ以上メモリ価格が大きく下がることもなさそう・・・と感じて、

無・駄・買・い☆

 また買っちゃったてへぺろ☆(無駄買い)
もう既に8GBもあるのに・・・空きメモリスロット無いのに・・・DDR3-1600対応してないのに・・・。
だが買う!理由などいらぬ! 「そこに山があるから」程度の理由があれば動機は充分だ(謎

買ったのはG.SKILLのSNIPERシリーズ、F3-12800CL9D-8GBSR2。
DDR3-1600・4GB×2枚で5680円也。

やっぱぁ~、こんだけ安くなると、最安値付近のメモリを狙って買うより、
少し高めでもカッコイイモノ・変なモノに手を出してみたくなるって~か~☆。
このメモリは1.25Vという通常より低い電圧での動作が保証されたメモリである!
低電圧で動作すれば、その分消費電力も下がるのでエコエコ。
ほんの0.25V(2枚で0.5V)下がったところでどの程度消費電力が下がるのか知らんが。
なお、メモリ電圧を下げるにはBIOSでの設定が必須。素人にはオススメできない。

バキューン!

 そして何よりイカスのが、SNIPERの名の如く銃を模ったヒートスプレッダ。
どうせPCの中に入ったら見えなくなるのに。無駄である。
そもそも定電圧動作できるんならヒートスプレッダ要らないんじゃないと思うが。
・・・だが、それがいい!(鼻)
ジサカーたる者、こういう無駄なところに惹かれてしまうものだろう。

ちなみにこのヒートスプレッダ、メモリ基板より約1cmほど高さがあるので、
デカくて低いCPUクーラーとは干渉する可能性がある。
やはり無駄だ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

あんま興味なかったけど一応TGSの話

ダイバージェンス1%の壁を越えてゆけ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。