  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 なんと2回連続でage(アージュ)のエントリ。
某オルタくらいの展開になれば面白くなるんじゃないかな(グロ
つーか360版はCEROレーティングDて・・・Zじゃないのかよォ!(関係那須)

けうの山田

 そんなわけで(?)みんなのアイドル山田初登場回。
みんな山田山田言うもんだから公式ついたーまで反応しちゃったじゃなイカw
しかしこの世界線の山田にウザさは無く、なんとニュータイプ持ちでした!
つーかほとんどティファ(巨乳じゃない方)っすよね。どう見ても正ヒロインです本当に(ry
もうこのガンダム複座式にしちゃえばいいんじゃないかな。ゼーガみたく。

でもこの山田、明らかに死亡フラグの影が見えてるわけですがw
エミリんはなんかヒロインってよりフラウポジションっぽいんですけど、
こちらが嫁になるのかねぇ。息子パツキン(死語)だし。

「新しい顔よ!」
「エイジ!これを使え!」(エイジ違い)

 そしてひのさんがかんがえたさいきょうの「AGEシステム」。
AGEに蓄積された戦闘データを元に、最適な新装備を自動で開発・高速生成するという。
まぁ確かにスゴイっちゃぁスゴイんだが、これってストーリー的にはどうなんでしょうかね。

   連邦軍のデータ収集によりUEも強化される
             ↓
ガンダムが強敵に押されピンチ!今だAGEシステム起動!
             ↓
       フリット!新しい顔よ!
             ↓
 元気100倍アンパンマン! ア~ンパンチ!!
             ↓
         ばいばいき~ん

 ・・・というワンパターンに陥りそうなヤカン!
ましてや「玩具を売る」という最大の使命を受けているだけになおさら。
これはライダーや戦隊も同様ですが、果たして日野サンは上手くバランスが取れるのか。
ゴセイジャーみたくなりませんように(ー人ー)


 今回もツッコミどころは多々あるし、これまでのガンダム作品をゴチャ混ぜにした感は
より強くなってきてなんだかアレですが、とりあへづ1話よりは面白くなってきた佳奈?
まぁ正直「こんな設定で大丈夫か?」という印象は拭えませんがw

つーか、これからっしょ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

よくばり

アゲアゲ

comment iconコメント

comment avater

阿笠亭葉っぱ

カンガエテマース!

まさかフリットくん、アムロ役ではなく
アナハイムエレクトロニクスだったとは……。

フリットくんの華やかな女性遍歴を学習した末、
AGEシステムから飛び出してきた赤子が
たぶん二代目主人公なのではないかと予想。

なんだかAGEシステムって
ファミコンの『ガチャポン戦士』みたいですね。

2011年10月20日 19:47

comment avater

Tata

だいぶ遅れちゃいましたが

 録画してた3話見た。
なんだか敵さんのやってる事がえらく回りくどい・・・のは
何かしら目的があってのことなのかしらねーとか。
つーか、敵パイロットとの舌戦が無いとなんか映えないなw
そもそもアレに人が乗ってるのかどうかも不明だけど。

てーか、住民を救うべく司令官のじーさん1人犠牲になって・・・て、
やっぱりベタベタな展開ばかりでホント子供向きな感じがー。

>フリットくんの華やかな女性遍歴を学習した末、
AGEシステムから飛び出してきた赤子が
たぶん二代目主人公なのではないかと予想。

 平然と女を捨てては乗り換え、無責任・自分勝手な言動で修羅場を量産し、
ドロドロの愛憎劇の果てにヒロインに刺殺される主人公。
だがAGEシステムには既に彼のiPS細胞生成システムが組み込まれていた!
そして他に登録されたDNAと配合され、悪魔合体のごとく
次々生み出される「おぞましい子供たち」。
女癖の悪さを受け継いだ子供たちは世界に拡散し、今日もまた何処かで――
っつかそれなんて叔母風呂?

>なんだかAGEシステムって
ファミコンの『ガチャポン戦士』みたいですね。

 最初出た時、陽子衝突反応でブラックホールでも作るのかと思いましたがw
まぁ要するにLHCってヤツ。

2011年10月28日 02:20

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

