上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 オクで落札したの貼り。

veris_basic_01.jpg

 以前に買ったアンテッ子のリモコンキット。
・・・の、3.5インチベイVer。1000円で落札。
なんで今更コレを買ったのかってーと、5インチベイ1つしかない今の箱
光学ドライブとリモコン受光部両方載せてスッキリさせたい!
という欲望を実現させるためだったのだ。

veris_basic_02.jpg

 ・・・こんな感じで変換マウンタに載せる。
これならスリムドライブ(主にノートPCで使われてる)と3.5インチベイを
5インチベイに両立させて使えるという寸法なのだ!
どうやら赤外線受光部の仕様は上位機種と一緒らしく、多機能タイプリモコンも使えそう。

残るはスリムドライブを調達することだが・・・、BD対応のって選択肢少ないんだよねぇ。
現状パナのUJ-240がベスト。最近BD-XL対応の新機種が出たが、
XLなんてコスパ最悪なんで正直必要なし。
(100GBで1枚4000円くらいする。2TBのHDDが今や6kで買えることを考えると・・・)
どうせスリムドライブにするなら、トレイタイプよりも見た目がスタイリッシュな
スロットインタイプにしてみたいが、こちらはもっと選択肢が少ない。
コレとかBD読み専用なのはまだいいけど、2倍速じゃ遅すぎ・・・。



 それはさて置き、今年のクラニンプラチナ特典。

http://club.nintendo.jp/rank2011/index.html

 やはりサントラ1択やね!
スタフォはまず外せないとして、残り1枚は何にするか・・・。
どれも持ってないけど、順当なとこはマリカWiiかねぇ。

今年はうぉぉ神特典キタ――!! という感じではないけれど、
去年みたいにどれもイラネーな特典ではなかったのは良しとしよう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

んで結局

YAMANDAM!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。