  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

魔法少女まどか☆マギカが映画化決定

 ついに来たか。
最終回見た時から劇場版来るなと思ってたので驚かない!
TVシリーズ再編2本・完全新作1本の3部作だそうだが、
3作目が放映されるのは何年後になるんだろうね・・・。

しっかしこれからけいおん・シュタゲ・傷物語・禁書と楽しみなアニメ映画多くていいな!
血C? ナンデスカソレハ。



gundamx_01.jpg

 本題から外れますが、ガンダムX借りてきて見始めた。
GとWは見たけどXは見なかったっけなーとか。
女性層を取り込んでヒットした前作Wに比べて「売り」となる要素が少なく、
視聴率が低迷し放送枠移動→放送期間短縮の憂き目にあったという
ネガティブなイメージが何かと付きまとう不遇な本作ですが、
最近では不人気が一巡して最評価されてきている・・・と思う。

とりあへづOP曲は前期後期共に、歴代ガンダムでもトップクラスの名曲!

gundamx_02.jpg

 男のロマン・ガンダム2人乗りの図。
もう助手席作っちゃった方が(ry
つーかシートベルトも無しで戦闘ロボットに乗るのって危険じゃね?
この作品に出てくるパイロット全員してないけどさ。

惚れた娘を守るために戦う、というガロード君の基本行動理念は
単純でオーソドックスではあるが、個人的には割と好きw
スパロボでは似た者同士のゲイナー・レントンと仲良くなってましたww
ガロード君もド恥ずかしい愛の告白をすべき。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

知的飲料うめぇ

録画専用機計画

comment iconコメント

comment avater

ジェット雀RX

月は出ているか

 どもです、血Cの仕事さえなけりゃ
イカちゃん二期も水島監督だったんだろうなァ…って
何の話でしたっけ。

>ほむほむ
TVシリーズ再編2本想像図
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14260370
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14233153
完全新作1本想像図
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14234837
いつの間にかすっかり出オチ担当にされたマミさんや、
いじられ役にされちゃったさやかにもいい見せ場が
与えられますように(余計なお世話

>ガンダムX
 GとWは一話から煩いガノタを黙らせるだけの
多大なインパクトがあったり、
冷え込んでた時のガンダムブランドを支えてきた
SDガンダム直撃世代を上手く取り込めたのも大きく…。

 Xは終盤のDOMEイベントでの会話が
ニュータイプ否定(宇宙世紀ガンダム否定)と誤解されたり、
商業的苦戦以外にも色々あったんですけど話は面白いですヨ。

 しっかし高松監督はガンダムW監督代行
(本来の監督が逃げた、しかもこの監督過去にも
『サムライトルーパー』でも逃げた前科ありww)、
勇者シリーズ通称高松三部作にガンダムXの仕事と
この時期ムチャクチャ忙しかったみたいで…。

 あと時期が時期だけにガロードの嫁のティファは
綾波系だってよく言われますけど、
ティファの源流は勇者シリーズ谷田部三部作
『伝説の勇者ダ・ガーン』の桜小路螢ですぅww

2011年11月09日 20:49

comment avater

Tata

月に代わってサテライトキャノン

 どもだす。
Xを見終わったら次はバリバリ大不評の種シリーズでも見てみようかとw
アゲとどっちが面白いか見比べてみるのも一興かなぁw

>いじられ役にされちゃったさやか
 新房監督がブッチーに「生き返らせちゃダメ?」と懇願したり、
中の人もリハ中に不服申立てしてたりしたさやかちゃんですが、
ゲームの方ではもうちょっと救いのある扱いになってる、らしい・・・?
まぁあの人の言うことですから、どこまで信憑性があるのか謎スけどw

てーかfigmaに7・8話あたりのダークサイド顔が欲しかったなぁw

>GとW
 いいぜ・・・てめぇが宇宙世紀だけがガンダムだと思っているなら、
まずはその幻想をぶち殺す!
というパワーに満ち溢れてましたなGガンw
WもWで、1話目からヒロイン殺害宣言するなど斜め上だったしなぁ。

つか、Vガンあたりはシリーズそのものが冷え込んでたので、
このあたりで新機軸を作る! という方向性が生まれるのは必然だったろうなと。

>この時期ムチャクチャ忙しかったみたいで…。
 Xの企画自体、突然立ち上げられて色々と余裕のないまま
制作進行した物だそうだしねぇ。(Wikipediaより)
ガンダム以外のMSデザインがなんか雑多な印象をうけるのは
そんな事情があってのことなのかなぁ、とか思ったり。

>ティファは綾波系だってよく言われますけど
 まぁ確かに口数は少ないけど、綾波のような神秘系ではなく
いわゆる不思議ちゃんなキャラですやねw
そいやXは96年4月から放送。TV版エヴァが終わってすぐか・・・。
15周年記念にガンダムエースとかで漫画リメイクとかの予定は・・・無いんだろうなァ。

2011年11月12日 00:22

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

