  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

nakano111118.jpg

 本日は中野へやってまいりますた。
何気に中野に降り立ったのは初めてだったり。
自転車で中野区内を通り過ぎることはあっても、駅前には来なかったからなァ。

今回中野にやってきた理由はもちろん、この中野サンプラザ・・・ではなく、
中野ブロードウェイに入ってみるため。
言わずと知れた、アキバに次ぐヲタの巣窟となっているビルである。

 2階・3階とマニアックなオタ系ショップが立ち並んでいるのを横目に、
4階までやってくる・・・と、それまでのフロアとは明らかに雰囲気が一変。
サブカル系ではあるのだが、異質な空気が漂っている。何か不気味だ。
「女神転生」っぽい雰囲気が漂っているとは聞いていたが、さもありなんw
道行く客も少なく、半分シャッター街と化したその先に目的地が・・・あった。

nakanoTRF_01.jpg

 中野TRF!
知ってる奴は知っている。
狭い区画に2D格ゲーばかりを入れたアストロシティなど旧型筐体が並び、
集いし修羅どもが日々果てることなき戦いを繰り広げているバトルコロシアムである。
この戦いの一部はニコ生で毎日のように配信されているため、
店舗規模の割に全国的に名の知れた世紀末有情ゲーセンだ。
周囲の店舗が静寂に包まれている中、ここだけが異様な熱気を醸し出しているw

もっとも、ヲイラはKOF'98あたりを最後に格ゲーに付いていけなくなった落後者なんで、
ここのバトルに参加する権利も能力も持ち合わせていないんですが~。
まぁその後もメルブラとかちょっとはやってたけど、
昇竜拳コマンドすらまともに決められないレベルなんで・・・。
つーことでヲイラはギャラリー専です(逝

nakanoTRF_02.jpg

 午後8時過ぎ。
周囲の店舗が次々とシャッターを閉じ、もはやダンジョンのような様相となった頃、
ここ中野TRFは名物店長の実況も入り、盛り上がりは最高潮に達していた。熱い!
いや、比喩でもなんでもなく、ここだけ周囲より2度くらい気温が高いw
スゴイね! ここまで格ゲーで熱くなってる光景はきっとココでしか見れないw
ギャラリーでしかなかったが、なかなか面白いもんが見れますた。

ちなみに、ただ観戦しに行っただけでなく、2階3階の店で少し買い物もしたんだけどね。
まぁそれは後日にでも・・・。
明日は東京滞在最終日。ミカドにも行ってみたいな~。
あと、最後にアキバでWindows買って帰る。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

せかいの まんなかにたつ とうは らくえんに つうじている という

けうの散財

comment iconコメント

comment avater

リョウジマ

アキバ・中野は青春だった

アキバや中野は何年も行ってないけど中野TRFは変わってなさげですな、ナツカシス。区内はたまに献血やラーメン二郎、スタ丼目的で新宿・高田馬場に行くくらい。ブラブラしに行くにはちと遠いのですっかり足が遠のいてしまってますが、久しぶりに行ったら色々な変化に驚きそうですよ。多さんは楽しまれたようでウラヤマシス。

自分は格ゲーは知らない人との対戦が嫌いなのでもっぱらCOM戦オンリーですが格ゲー自体はきらいじゃなく、たまに家でヴァンプリやったりしてます。多さんにはイカ娘格闘を紹介しときますね。
ttp://www.idealsoftblog.it/2010/06/dreamscape-un-picchiaduro-in-una-terra.html
ゲームとしてはつまらないんですが、万が一ダウンロードしたくなったらこちらから(フリーウェア)
ttp://www.gamecreation.org/game/dreamscape
では最終日もエンジョイして下され!

2011年11月19日 09:51

comment avater

Tata

帰ってきました

 疲れた!
が、久々の東京生活を色々と満喫できましたw
最終日については後々・・・。

>アキバ・中野は青春だった
 東京に居た頃、主に出歩いていたのは新宿・池袋・アキバでしたなー。
あの頃のブロードウェイにはまだ中野TRFが無い~できたばかりで無名な時代でしたので、
ブロードウェイに足を運ぶ理由が無かったんスよねー。
ヲタ系ショップが目当てならアキバに行った方がいいし。
つかあの頃はもっぱらゲーム関係の店を物色することの方が多かったし。
(アニメ関係の方はたま~にだった)

しかし今回は行かなかったけど、今の池袋は腐女子系ヲタのメッカになってるトカ・・・。
時代は変わるもんだなぁ・・・。

>イカ娘格闘
 こんな生々しいイカちゃんはイヤー!ww
つーかグラフィックが手書き感バリバリだな・・・。
なんかMSペイント(XP)で彩色したような色使いだw

2011年11月19日 21:55

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

