  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


☆★☆ これまでのあらすじ ★☆★


低容量SSDに窓鯖ぶっこむには、インスコ用のUSBメモリを作る必要がある

鯖機組む前に作っといたほうがいいな

インスコDVDをiso化したところ容量4GB超。手元で8GBあるのはmicroSDのみ

まぁこれでもUSBブートはできるかなーとWindows7 USB/DVDダウンロードツールを試す

「USBデバイスを起動可能にするbootsectを実行できませんでした」とか言われて失敗

どうやらディスクイメージ内のbootsect.exeは64bit用で、32bit用が別途必要らしい

どうにか入手。再度作成に挑戦し、成功

USBブートさせたところ、「NTLDR is missing」と出て蹴られる

ググッても解決手段が見つからないため、8GBUSBメモリを買ってきて試す

今度は出ずに窓鯖のインスコ画面が出てくるが、即座にエラーが出て失敗

cfg,iniの内容を複数のサイトを参考に色々描き直すが、上手く行かず

どうやらdriversというフォルダを作ってNICのドライバを入れておく必要があるらしい?

NICのドライバ(64bit)をDLして入れる。cfg,iniにもdrivers追記

USBブートさせたらエラー無く動いた!が、XPの入ったSSDに勝手にインスコされていく!

即座に止めるも、Cドライブの全データオワタ\(^o^)/

こんなこともあろうかと事前にバックアップしておいた。大丈夫だ問題ない

XPを再インスコする前に、箱を開けてHDDの入れ替え、ゴーリキたんのマッチングなどしてみる

一通り組み替え終わってXP再インスコ。リカバリ完了 ←今ここ


 明日一日で録画鯖完成しそうにないし、週末のアニメ録画はXP機でやるかな・・・。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ぐぬぬ

窓鯖

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

