上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 聖夜だろうが何だろうが、仏教徒の我々には関係茄子!
つーことで今日もサーバの調整に明け暮れる日々。

ygdrasill_02.jpg

 とりあへづ中身をメイン機で使ってたASRockママンと換装してみた。
CPUクウラ外すのマンドイんでCPUもそのままw
しっかしSATAケーブルがかさばるのぉ。仕方ないことだけど。
つか安物ケーブルは硬くて取り回しがしづらい!

2日ほど動かしてみたが、
・背面USB3.0ポートを前面に取り回せるのは便利
・WOL後にスリープに入ってもOS落ちない
・64bitOSなのでメモリ8GBフルに使える

と、良い点もあるんだが、
・スリープに入っても電源からファンに電気が供給されている(回ってる)
・クロシコSATAカードとの相性が悪いらしく、しばしばBIOS起動にコケる
 (特にSATAカードにHDDを接続していると高確率でコケる。致命的!)
・LANの不具合なのか何なのか、スリープに入って何もしなくても勝手に復帰する
 (シャットダウンしても勝手に再起動することも。LANケーブル抜けばならない)

と、悪くなったことの方が多かった罠。
これぢゃ全然使えませんがな! 戯画ママンの方が遥かにマシだった・・・。
またママン組み直す作業が始まるお・・・。
・・・もういいや!今日はクリスマスナイツでもやって寝る!

hannibal_01.jpg

 それはそうと、CPUクウラサミュエル君は、なんと25mm厚ファンを載せたまま
このロープロケースに入れることが可能だった。
(真ん中あたりの補強用テンションバーには干渉するが、無くても大丈夫なので外した)
気を良くしてLED付なファンに取り替えてみたのだが・・・すっごい光るよ!
なんか気に入ったので、ママン交換の際にCPUクウラも交換させようかなw
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

WiMAXまとめ

ビンタ発売してたのね

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。