  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 『FE蒼炎の軌跡』と『ビューティフルジョー』が届き、
GCソフトもいよいよ20本の大台に達しますたよ☆

GCソフト

 ん~む。
改めて見ると、ホント任天堂ばっかだなぁと・・・(^^;
つ~か、任天堂以外のサードパーティがど~にもね・・・。

 ナムコはそこそこ頑張ってはいたけど(バテンとか)、
バンダイはキャラゲーに終始してたし(しかも大抵PS2とマルチ)。
カプコンは結局PS2との市場規模の差に屈してしまったし(バイオ4)。
EAはいつも通りマルチハード展開だし(凶箱のように見捨てられなかっただけマシだが・・・)。
セガは結局何をやりたかったのか不明瞭だったし(爆
最終的に「任天堂による任天堂のためのハード」といふ結果に・・・。

 前世代ハード(PS2・GC・Xbox)の中では一番好きなハードなんだけどね・・・実は。
小さくて場所取らないし、ローディングは他ハードより断然短いし、
ファンの音も小さいし、パッドもなかなか扱い易いし・・・。
「ゲーム機」としての完成度はPS2・Xboxより上だろうと思っとります。
・・・・が、ハードの完成度が市場での決定的優位性ではないことを
PS2に見せ付けられる格好になってしまって残念無念(TT)

ゲームキューブ・・・惜しいハードであった!
 ついでに、所持ソフトについて色々小話。

メタルギア(コナミ)

 秋葉原などでは単品で1万円とかで売ってたりするんだが・・・。
正直、そこまでして買う価値は無いっしょ(苦笑)。
ファミコン版って只でさえデキ悪いし・・・。
ただのコレクターズアイテムですなコレ。

テイルズオブシンフォニア(ナムコ)

 後にPS2に追加要素を加えて移植されてしまったが、
GC版の方がロード早いし、グラフィックも良いし、
なによりオープニングソングがGC版の方が良いので、
僕はこっちの方が好きだったりする。

式神の城2(キッズステーション/アルファシステム)

 後日DC版を購入したんで売っぱらってもよかったんだが(w
面倒だったんでそのままでつ。
つ~か、多機種展開しすぎだったのでわ。

ガチャフォース(カプコン)

 カプコンがGCに残した最大の遺産。GCの存在意義の1つ。
数少ない定価買いしたソフトでもあったりする(ぉ
最近では中古価格も高騰してるが、GCユーザーなら買っとけ!
買うなら今しかないぞ!

エターナルアルカディア レジェンド(セガ)

 唯一のセガソフトw
セガはGCでソニックシリーズを乱発していたが、
影が薄かった感は否めない・・・。

機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡(バンダイ)

 写真からは判別し難いが、実は非売品である。
よく見ると「戦士達の軌跡」の下に「角川書店連合企画 特別編」の文字が、、
写真では潰れてしまって見えませんね(を

 何かのキャンペーンで500名に当たった品らしいのだけど、よく知らない(爆
ボキは秋葉原で買っただけだから・・・・。
本来はかなりのレア物なハズなのだが、元のソフトの値崩れが激しかったからか、ほんの2980円とリーズナブルなお値段(実話)。
なお、元のソフトとどこがどう違うのかもよく知らない(ォォ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

漢たちの機銃砲座

うぃ~。

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

もうGCソフトは二本しか持ってないですのんw
ガチャフォースとマリカのみ。売らなければ10本くらいはあったんだけどね。

いかせんソフトが少なすぎたし、発売が遅かったかな。

2006年05月27日 17:46

comment avater

Tata

ダミだダミだ!

 WiiはGCソフトの互換性も持ってるんで、
ソフトは持っておかなきゃダメっぽ!
Wiiがヒットしたら、GCの名作が高騰して入手困難になるかも試練。
んまぁ、今のところは『ガチャフォース』を持ってれば
問題無いような気はするが・・・(^^;
 でも、GCソフトが全体的に値崩れして
買い易い今が保護するチャンスのよな希ガス。

●これから保護予定

・スマッシュブラザーズDX
・バテンカイトス2
・大玉
・ドラゴンドライブ ディマスターズショット
・くるりんスカッシュ!
・SSX On Tour with マリオ

 やっぱ今ひとつパッとしないやうな・・・。
マニアックさが無いんだよねぇ~>GC
底が浅いっていうか。。。

2006年05月27日 20:34

comment avater

じゃーど

スマブラ

値崩れしないよなー。
このままだと本当にプレミアつくだろうな。
・ゼルダ
・スマブラ
・1080
・Fゼロ
・大玉
・ガチャポン
はひとまず買いたいね。
売れる踏ん切りがつきやすくなったからソフトは結構少ない。。。

2006年05月27日 21:06

comment avater

Tata

いったぜ100万本

>スマブラ

 ん~・・・。
確かに高値安定な中古価格が続いてるけど、
プレミアになるかっていうと・・・ならないやうな希ガス。
何せ、GCという狭い市場ながら100万本以上売れた怪物だし。
人気は高いが出回りはかなり良いハズだから、
定価を超える値段にはならなさそう。

 他で値崩れせず、高値安定が続いてるのっていふと、

・ピクミン2
・どうぶつの森+
・機動戦士ガンダム ガンダム vs Zガンダム

あたりかしらね・・・。
vsZガンダムはGC版のみ1画面4人対戦できるのが
PS2版に無いメリットかしら?

 あ、ガシャポンウォーズも買っておきたいかな・・・。
それと、トイ●らスで『キラー7』が900円で売ってたんで
今度買ってこよっと。

ところで、今年GCで出る予定のゼルダって本当に出るんぢゃろか。。
結局Wiiで発売なんて可能性も無きにしは・・・。
んまぁ、その場合はWiiを即買いすれば問題ないんだけどw

2006年05月27日 22:03

comment avater

スカべンゲル

パナQを振り返る。

蒼く光るコントローラーポートがミラーフェイスに映えるぜぃ。

電源内蔵だからPSE・・・どうだったかな?どーでもいいや。

お茶目なGC用ディスクドライバのおかげで、
ピックアップがゲームディスクに接触しまくるぜぃ。
(DVDモードだとディスクには傷がつかない)


元々、購入目的がPSO移住だったから

・ぶつ森
・PSO
・F零

ありゃ?
ソウルキャリバーIIとかカプコンガンダムとかゼルダとか星狐とか
買うつもりだったんだけどなぁ・・・(苦笑)

2006年05月28日 06:54

comment avater

じゃーど

ゼルダ

GC版とWii版がWii発売日に同時発売ですよ(ややこしい)。

なんか動画とか見ると、完全にWiiだけにしか発売されない感じがしちゃったり。これも動画でてから長い。

2006年05月28日 10:19

comment avater

Tata

Qちゃん

 『大玉』ゲットだZe!
発売から1ヶ月ちょいなのにジャ●コで1881円。
なんか一抹の寂しさを感ぢる(´・ω・`)

◆スカさん江

>パナQ

 小出監督ввsでお粉って熊さい(誤)。
PSEわ~、2001年12月発売だから多分大丈夫だと思われ。
同年4月発売のPS2(SCPH-30000)の初期版には付いてないらしいけど。

>星狐

 GCのスタフォは・・・。
どれも評判イマイチっぽ。
64のは面白かったんだがのぉ。。

それよか、スカさんが導仏杜持ってるの意外だYO!

◆じゃーどさん江

 あり?
Wiiのゼルダって同日発売予定だたけ。
GCのと内容一緒なのかしら・・・。
だとしたら、やっぱWiiでしか出なさそう。。

GCって初期ラインナップがすげぇ地味でつまづいた感があるけど、
今回は結構上手くいきそーね。
今から購入に向けて貯金しとこうかしら☆

2006年05月28日 12:55

comment avater

 リョウジマ

PN3を探そうかのお

Wiiのグラフィック能力はキューブより少し上程度、でしたっけ?キューブで充分綺麗だと思うんですが(試遊台でしか知らないけど)。
「任天堂による任天堂のためのハード」昔は「任天堂」を「セガ」に変えたハードが。
あ、先週超芋でDC3台売ってますた!自分が色々物色してる間に1台売れますた!
(裏のシリアルから3台とも見る対応と判明。)5229円ですた。キューブは5千円台だと欠品があるからも少し待ちますかね。

2006年05月28日 21:19

comment avater

Tata

こないだのハドオーフ

 Y形のハドオフ逝ってみたら、ヂャンクコーナにDCが!
1つ315円! ヤッタネ!(何が)
ハドオフも店によってPSEにひっかかる物を扱わなかったり
まちまちだったりするのね・・・。

>休部

 後ろにデジタル出力端子があるものを選んだほうがイイよ~♪
高画質で楽しんだ方が色鮮やかでヨイし。
ウチではD端子ケーブルで繋いどりまっす!
特に黄色の発色が違うね黄色。

>キューブで充分綺麗

 んまぁ、GCとWiiに限らず、
凶箱とサブローも大して変わんないように見えますが(w
もうハードの性能が飽和状態で、これ以上の進化は意味無いように思われ。
流石にGCや凶箱に比べると、PS2の画面はショボく見えるけど(笑


 ところで、リョウジマさんてば凶箱買わないんでつか?w
最近はもうソフトが値上がりに転じてきてるんで、
とりあえず気になるソフトだけでも保護しておいた方が・・・。
「大統領」とか、アキバぢゃプレミアなてきてるYO!

ちなみに今日、「大統領」が新品で1本、中古で1本
売っているのを見てきたのはナイショだ(ノω・)(謎

2006年05月30日 00:13

comment avater

 リョウジマ

発色が違うのだよ、発色が!

>デジタル出力端子
すっかり忘れてました。多少値が張ってもこれが付いてなくちゃ。

>「大統領」とか、アキバ
この店、まだ行ったこと無いんですよねー。ご存知?
 http://www.kamifusen.jp/
 (中古ゲーム店 紙風船)
販売価格は結構頑張ってるかと。今後の買い物は旧箱が先か、PS1レア物が先か。贅沢な悩みだみょ。一品あたりの出費額が高くなるけど、これぞ!ってブツにはそれもやむなしですかな。

2006年05月30日 20:36

comment avater

Tata

今日の大統領

>デジタル出力端子

 現在のタイプには付いていないからか、
D端子やコンポーネントケーブルが安売りされてるのを
時々見たりしますな~。
ケーブルも拾っておくなら今のうち♪

 Xboxのコンポーネントパックも前もって保護してたけど、
これはD端子変換ケーブルが別途必要な罠(TT)
出費がかさむ・・・ので、今はS端子で接続してたり>凶箱

>中古ゲーム店 紙風船

 あ~。
確か秋葉原のちょっと裏路地にあるお店?
1階がPCゲームフロアで、2階がTVゲームになってたやうな。
品揃え・値段ともにまずまず、だったかなぁ。
駅から結構離れてるんで、ある程度時間の余裕がある時にしか
行ってなかったやうな希ガス(^^;

ちなみに、今日も某所のゲヲで「大統領」売ってるの見ますた。
ゲヲでは現在4480円!
どこも結構高めデスな(´・ω・`)
つ~か、最安の頃でも3000円以下で売ってるのは見たこと梨。。

 大統領を買うのは今しかなかと!
もはや一刻の猶予も残されてないでつ!(断言)
ワカッタカ! ワカッタラ サッサトイケ!(謎

2006年05月30日 21:32

comment avater

 リョウジマ

イッテキタアルヨ!

6月買い物スレ番外編。
やっと見つけました、大棟梁。7,980円(税込)。
箱は欲しいソフトがそんなに無いので、本命をキープできて一安心。
次の給料でアメリカ版(北米版というのが正しいの?)のテクモクラシックを買おうかの。しかし5月はソフト買いまくって自分で少し引いて松。

2006年06月04日 22:16

comment avater

Tata

よくやった!感動した!(古)

>大棟梁。7,980円(税込)

 うわぁん。ずいぶんなお値段...。
東京ではもうエライ値が付いちゃってるのね・・・。
言ってくれれば、ヲイラが中古でも新品でも
好きな方を買ってきてあげたのに(^_^;
(お値段は買値+送料のみ!)

 ヲイラは発売してまもなく、新品定価で買ったなぁ~。
アキバで見たプロモーション映像に絶句して、
思わず買ったばかりの『テイルズオブリバース』と
『スーパーロボット大戦GC』をロクにプレイもせず売り飛ばし、
メッセサンオーに走って購入したのですた。
当時Xbox持ってなかったのに(爆

見よ、メッセサンオーで手にした魂の大統領セットをッ!

http://blog4.fc2.com/t/tata/file/president.jpg

でも、ペーパークラフトよりも、セガダイレクト特典だった
プレジデントフォース隊員バッヂの方が良かったかな~とか
思っちゃう恭子の頃(´・ω・`)

http://www.famitsu.com/game/news/2004/10/15/103,1097841982,32310,0,0.html

2006年06月04日 23:48

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

