上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

赤い悪魔の収穫も終了に近づき、多少は余裕が出てきたので更新。
とりあへづテキトーに夏アニメの話でも。

アニメ新番組 一覧 「2012年 夏(7月~)」

 現時点で主に見ようと思ってるのは、

TARI TARI
(富山アニメだから。でも舞台は江ノ島。最近江ノ島熱いな!)

ココロコネクト
(原作イラスト堀口女史で氣になってた作品。
アニメ版は「ソラノヲト」でけいおんのパクリ言われてた赤井俊文氏。
堀口神なる名義を使ったこともある堀口ファンだそうでw)

ソードアート・オンライン
(面白そうなので。ってかなんか.hack思い出すがw
同作者の「アクセル・ワールド」も録画してたが、先のHDDクラッシュのためにログアウトしますた)

人類は衰退しました
(作者:田中ロミオ・・・知ってる人は知っている。個人的には「鬱ゲー」の印象が強いんですがw)

ゆるゆり♪♪
(一期が面白かったので。しかしこの1年メイン4人の中の人達は
いろんなイベントに連れ回されましたねー)

DOG DAYS´
(一応、一期を最後まで見たので・・・。
まぁ割と凡アニメだったとは思いますが。中の人はやたら豪華)

 と、春に比べたらだいぶ多いかな? 他は気になったらその時追加するってこって。
しかし上記6作品のうち4つまでもがBS11で見れるというアニメへの力の入れっぷり。
アニメ枠もどんどん増やしてきてるし・・・BS11マジ地方民の救世主。
あとは画質を他のBS他局くらいまで上げてくれれば・・・ってのと、
ANIME+の透過ロゴ消してくれればw(アレ消せないんすよ!動くから!)

そいやBSアニマックスは今月から最新アニメの無料放送枠を設けてくれるそうでアリガタス。
この中では「TARI TARI」が該当しますな。
っつか最近ではなんだかBS/CSの有料放送をロハ見するというブラックな手法が編み出され、
有料放送事業を根幹から揺るがしかねないコトになってるみたいですが。
Bカスはさっさと潰れるべきには同意だけど、ロハ見しようってのはやりすぎやなと思ったり。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

5.1ちゃん

アニソン三昧

comment iconコメント

comment avater

DD騎手

BBTで

間もなくはじまるよ!こんばんは。

>TARITARI
T山でのP.A.作品は民放3局で取り合ってるんでしょうか?
作品ごとに局が変わってその時だけ深夜枠が作られるんですよね。
BBTでは「CANNAN」以来かな?

ゆるゆり♪♪の第一話の温泉旅館がT山にあるとのことで
AT-Xの無料第一話見ました。
何気に聖地が増えてきたT山。といっても最近(?)のアニメは
何か意図的に聖地を作り上げようとしてるのが目に付くのがちょっとアレなんですけど…
「あ、あの川が『Another』で○○さんが浮かんでた川よ。」
「あの海が第8話でやたらはりきってた○○君がスクリューで…」
みたいな。

まあ「ペルソナ ~トリニティ・ソウル~」はがっつりT山が舞台だったのに
放送されませんでしたが…

とりあえずBS11で「はぐれ~」「だから~」あたりの
光の強さを楽しみたいと思います。

あとは晴れを祈ろう!
去年は夕立が多く、今冬も豪雪で結構録れてないのがあったので…

2012年07月07日 01:54

comment avater

雀RX

灼熱地獄

 今晩は。とりあえす『キルミーベイベー』や『謎の彼女X』とか色々観てました(゚∀゚)アヒャ
『トランスフォーマープライム』こっちじゃやってくんなくて(#゚Д゚) プンスコ!

 『ゴーバスターズ』は前にどこかで見た兄ちゃん&CV中村な
金銀コンビが出てきてから、今までの変な重さや気負い感が薄れて
素直に面白くなった感じですが、なんだかエンターさんが退場するフラグが…。
やっぱあのクソコテ上司が求めてるのは「有能な部下」じゃなくて、
「有能なイエスマン」なんだなと(#^ω^)ビキビキ

 フォーゼは正直プロデューサーや脚本の作風
「一旦ドン底まで落として少しずつ上げていく」が裏目に出てるかなァと(´ε`;)ウーン
中の人は『ブレイド』のギラファアンデッドみたいな
好敵手を演じたいって意気込んでたのに、
いつの間にかヘタレの極みになってる校長つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 

 『スマイルプリキュア』は明るく楽しい可愛い作風ですが、
やはりプリキュアはそれだけが全てではないのでモヤモヤしてます。
しかしあかねちゃんが俺の太陽だからイイのです(えー

 …それはさておき、頭の悪い『スイートプリキュア』叩きと、
過剰な『ハートキャッチプリキュア』『スマイルプリキュア』賛美にウンザリなので、
あまりネットでプリキュア検索しないワタクシ(゚Д゚)

 前作リスペクトとお約束をちゃんと守ってる『聖闘士聖矢Ω』、
ヒロイン枠がサイコパスヤンデレホモな『ファイ・ブレイン』二期が
ダークホースかなとww面白いです。
『バトスピ覇王』はヒロイン・キマリちゃんがゲス可愛いけど、
やっぱ『激覇~ブレイヴ』のダンさん主人公二部作が一番楽しかったなと((((;゚Д゚))))

 ニコ動ではカブトボーグ…じゃなくて、てつをと『機動刑事ジバン』
『忍者戦隊カクレンジャー』『トランスフォーマー・ビーストウォーズネオ』
 つべではてつをRX配信終了後『轟轟戦隊ボウケンジャー』
『超人機メタルダー』も公式配信されてるんで時間が足りませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
『鳥人戦隊ジェットマン』『未来戦隊タイムレンジャー』
『特警ウインスペクター』の次は
やっぱジュウレンジャー・ガオレンジャー・ソルブレインの流れかしら((o(´∀`)o))ワクワク

2012年07月07日 20:35

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。