  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 さくらんぼの狩りの間、疲労困憊で何もする気が起きなかった分、
部屋が散らかりまくってたのをひたすら整理し続ける日々。
そのついでに、収納ラックを新調して積み直してみた。

5_1ch.jpg

 そして少し前に買った2.1chサラウンドセット「BASE-30HDX」とセンタースピーカーを加え、
5.1chサラウンド環境も構築してみたZe!
スピーカー、AVアンプ等すべてONKYO製。
こういうのはメーカーによって音作りの方向性があるので、同一メーカーで統一させてみた。
(ONKYOなら中高音、BOSEなら低音といった感じ)
BASE-30HDXにフロントスピーカーとして付いてきたやつは、元から持っていた
GX-100HDと比べると高音の伸びが足りなかったのでサラウンドに回した。


で、鳴らしてみての感想は・・・・、

素 晴 ら し い !

囲うように配置したスピーカーによる音場の臨場感はハンパないっすね!
特にゲームなどに効果絶大! 叫び声がちゃんと真横の方から聞こえてきたりとかw
このサブウーファーの鳴りは割と控えめだが、ちゃんと低音の補完には役立ってるし、
逆にあんま鳴りすぎても防音性の低い壁を突き抜けて
周囲に騒音響かせそうだからこのくらいでいいかなw

スピーカー、アンプ、ケーブル類合わせて5万近くかけてしまったが満足ぢゃ。
(GX-100HDも含めると7万)
設置スペースが取られるけどオススメっすよ☆
ここまで金かけなくとも、安ければ2万円台から環境構築できますし。


 ・・・しかし何故いきなり5,1ch環境の構築に乗り出したのかというと、
これを見るのが最大の目的だったり・・・。

k-on_movie_bd.jpg

ええ、ええ、ご覧の通り京アニ直販で買いましたYO。
他のタペストリーやら法被やらのグッズってあんまし興味無くてね~。
この冊子はなかなか見応えがある・・・ってかコレでしか見ることができない
絵やコメント満載なんで、特典物各種の中では一番の当たりではないかと。
定価買い(9240円)になったが値段分の価値はあったど!

そいや原作の方が先月で第2部完!しましたが、コミックスの発売もあるし
俺達の第3部はまだ始まったばかり!(謎
ってかセオリー通りならコミックス発売に合わせて3期発表となりそうですが。


・・・しかしなんだな、これだけの県境を作ってしまうと、
今度はモニタのサイズに物足りなさを感じてくる(逝
こうなったらいよいよ大画面テレビもイヤッホォォするかァーッ!?
こいつらに見合いそうなテレビとなると・・・32でもまだ小さいな。
40以上いっちゃう?いっちゃう?(暴走
よっしゃそれまでBDはお預けだぜ!(マジか)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

おおきいことはいいことなのだ

あーづーいー

comment iconコメント

comment avater

リョウジマ

>今度はモニタのサイズに物足りなさを感じてくる
こんなモニタはどうかしら
ttp://livedoor.blogimg.jp/ko_jo/imgs/5/6/5622bf96.jpg
ttp://livedoor.3.blogimg.jp/news4vip2/imgs/9/f/9f707b32.jpg
>5.1chサラウンド環境
いいすなぁ…。私ならこの環境でライダームービーが観たいですな。フォーゼも観に行きたし。
TVのフォーゼももうすぐ終わりですよ。ユウキ可愛かったよ…。

いい環境で聴くように↓を貼っときます。
ttp://rokkochan.bandcamp.com/album/rokko-chan-soundtracks
元ネタはとあるフラッシュゲームですが、その完成度が海外のファンの目に止まってサントラ作成に至ったようです(未確認ですが)。35番、57番の曲がお気に入りです。

2012年08月05日 06:21

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

