上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

kamen_wiz01.jpg

 さてさて始まりました新ライダー「仮面ライダーウィザード」
本来ならフォーゼ最終回の感想を書くのが先ではあるんだけど、
春先のHDD死亡で26~32話と、7話分もロストしてしまっているために、
途中で視聴ストップしてる罠。
ゴーバスは1話のみのロストだったんで飛ばしてもさほど問題なかったが、
さすがに7話も飛ばして見るわけには・・・。

つーこって、フォーゼは今月発売の8巻をレンタルしてから全部見る!
感想はそのあとで書く!

kamen_wiz02.jpg

 今回の仮面ライダーはなんと魔法使い!
・・・なんだけど、バトルはハジキや剣や格闘メインなのはやはり仮面ライダー。
CG特殊効果はお金かかるしね!(ぉ
強化フォームになったら両手両足に銃装備でガンカタしたり、
拷問器具召喚して敵処刑したりするでしょう(謎
こどもには みせられないよ!(妄想)

kamen_wiz03.jpg

 「俺も体の中にファントムを1匹飼ってっから」の自白一つで手錠プレイの主人公w
物証一つも無しで証言のみでのタイーホなんて権限は警官には無いっしょ!
警察官がその場で容疑者タイーホできるのは現行犯の場合のみ・・・って、

あ、そうか。
銃刀法違反の現行犯だコイツ。

*予備知識:過去タイーホされたライダー
1.仮面ライダー龍騎こと城戸真司。誘拐の濡れ衣を着せられる。
  真犯人はミラーモンスターがおいしくいただきました。
2.仮面ライダー王蛇こと浅倉威。まぁ元々殺人犯だったが・・・。
3.仮面ライダーブレイドことオンドゥル。万引きの容疑をなすりつけられるw
  結局未遂だったが、仮面ライダー逮捕報道の想像図は笑いを誘ったww
4.仮面ライダーイクサこと753。もはや伝説。俺のボタンだー!!

kamen_wiz04.jpg

 「俺がアンタの希望になってやるよ」
"ゲート"と呼ばれる高い魔力を持つ人々を絶望に追い込むとファントムと化す・・・
という設定といい、某アニメのリスペクトをビンビンに感じるのはヲラだけでない筈w
まぁあちらも脚本の人が仮面ライダー(龍騎&ブレイド)からインスパイヤされてるので
逆輸入ってのも悪くはないと思ひ松。
ってかアノ人の感想も聞いてみたいところ。

それにしてもこの掌のマーク、承太郎が身に付けてるアレに見えて仕方ないのだが。

kamen_wiz05.jpg

 ヒーヒ-ヒ-ww
フォーゼのベルト音は電子音っぽく作ってましたが今回のコレは・・・なんだろうw
普通に英語にしとけばカッコイイところを、あへて日本語発声でおマヌーな感じにw
このダサカッコよさこそが仮面ライダー・・・なのか?

 それにしてもたった1話で大まかな世界観説明にメイン武器・必殺技2種、
フォーム3形態に巨大戦と詰め込むだけ詰め込みましたねー。
最初からこんなに大盤振る舞いで大丈夫か?
お話は前作がコメディ度高かったので、今回はシリアス路線ですかね?
まさか某アニメよろしくダーク路線とかは・・・ないよな、さすがに。
こどもには みせられないよ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

はじめてのビンタ

おおきいことはいいことなのだ

comment iconコメント

comment avater

リョウジマ

暫く更新がなくて心配してたけど多さん生きてた!けどHDDが逝ってしまったわ…
円環の理に導かれて…
しかしフォーゼはDVDの31、32話がDC版ですしまとめて視るのが良いでしょうな。
フォーゼが高校生の話でウィザードが中二病の話のようで。第一話は好評のようですな。
バイクアクションや格闘も頑張ってましたねー。序盤のナレーションで科学と魔法が
なんちゃら言ってたのを聞いて某学園都市アニメを思い浮かべてしまいました。2号ライダー
の属性は化学か魔法か…?

>過去タイーホされたライダー
タイーホじゃないんですが印象に残ってるのは555でタックンが免停になったシーン。ライダー
なのにバイク乗っちゃダメな状況になったのがちょっとマヌーで面白かった。

2012年09月05日 01:18

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。