上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

EDF3P.jpg

 VITAソフト初購入~。
防衛軍3でペリ子使えると聞いてたまらず買った。
ダウンロードコード目当てでわざわざダブルパックをw

でもまだVITA持ってないけどな!
11月にヲラ好みなカラー(当然赤)が発売されるんでそれまでお預け!
その間にまだ終わってない360版INFクリア目指して攻略中。
来年には4も出ることだしね。

VITA版はグラフィックの質が明らかに劣化してるけどまぁ仕方ないか。
PSP版の2に比べればグラも処理落ちもだいぶ良さそうだしね。

以下、防衛軍3INF攻略記。

st.15 侵攻阻止作戦

 誰もが一度はつまづく序盤の難所。
四足要塞が投下してくるヘクトル&ガンシップの量がハンパなくて地獄。
闇雲に戦って勝てるのはハードまで。ハデストで戦略を立てないと厳しくなり、
INFでは友軍の運用・進行ルートも含めた総合戦術まで要求される。
ハードあたりまでは友軍なんていなくても俺一人でいけるぜー!なんて思ってたが、
INFになって仲間のありがたさが痛切に感じさせられるミッションですた。

st.33 要塞急襲作戦

 ここもまた四足の難所。
二手に別れた友軍の隊長に眠ってもらって自軍を1つにまとめ、
敵を少しずつおびき出して削っていくのがセオリーだが、あえてセントリー×2で突貫。
片方を友軍支援に、片方を自衛に配置して敵を一気に迎撃。
友軍壊滅&寄ってくる敵も排除したら、四足の向こう、マップの反対側へ移動。
残った敵をセントリーで迎撃し四足が動き出したら、マップ端のビルの入口に立てこもり、
セントリーを交互に起動して四足が吐き出す大群を迎撃する。
四足が去ったらキャリアーをセントリーで落としてクリア(高度が低いので届く)。

st.42 奈落の王

 大蜘蛛強っっえぇ!!
ノーマル蜘蛛は2に比べ弱体化したけど大蜘蛛はかなり強化されとるし!
まぁ2の大蜘蛛は遠距離から放射状に糸を飛ばしてきてインパクトはあったが、
小蜘蛛の糸に比べ、ほとんど絡み付いてこない(=多段ヒットせずダメージ低い)し、
遠距離から放ってくるため近接することがあまりなく、真後ろに下がりながら撃てば
特に苦戦することもなく倒せて拍子抜けだったが・・・。
今回の大蜘蛛は糸が小蜘蛛と同性能な上、出してくる量たるや尋常ではない。
オマケに遠距離で出してくるばかりでなく、どんどん接近してくる!
近寄られたらアーマー10000以上あっても一瞬で吹っ飛ぶ。あな恐ろしや・・・。

st.43 強行突入

 現在攻略中。ここもなかなか、いやかなり厳しい。
敵の巣穴を手早く狙撃して片付けないとたちまち自軍が壊滅してサンダーする。
しかし狙撃してる間にも敵はワラワラ押し寄せてくるし・・・、
つーか蜘蛛の巣穴はいっつも嫌らしい配置だなホント!
いかに友軍を生かしながら狙撃タイムを作れるかが攻略ポイントですな。
2機あるベガルタも有効に活用できれば・・・。

・・・まぁ、ここは地上戦力しかいないのでC70自爆特攻で余裕の勝利もできるんですが
それだと味気なさすぎるので、できるかぎり封印w
つーかポータブルではこの自爆戦法は封じられてるのかな、やっぱ。

st.52 烈火

 1から連綿と続く最後一歩手前の地獄ステージ。
2までは航空戦力→地上戦力の順で襲ってきて、外周の見えない壁も活かせば
地上戦力が来る前に航空戦力をほぼ壊滅させることができましたが、
3では両方共一斉に襲ってきて壮絶な戦いに!
敵は外周の壁に関係なく飛び回るし、さらにバイクも無いので逃亡も不可。
何回かやってみましたが絶望しましたw
世の中にはこの地獄をアーマー200でクリアできる超人がいるというのが信じられない。
見習ってベガルタに乗り込んでみたけど、数秒で沈んだんですけど・・・。

最近お気に入りのカスタムBGM

Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジRe:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ
(2012/08/29)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

 四魔貴族バトルメドレー激アツでたぎるぜぇぇ!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

劇場版とはなんだったのか

僕と契約して(ry

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。