  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ここ最近、資格取得のために勉強に励んでいたが、
それもようやく終わったのでそろそろブログ更新していこうかねっと。
まぁ、まだ合格したと分かったわけじゃないけどな!

 そんなわけで秋アニメのお話からでも。
今期の見どころっつーたらやっぱジョジョですよねー。

jojo_anime00.jpg

正直、最初イメージイラストを見たときは、荒木絵に似てるかというと
ウーンな印象で、これまで2回アニメ化されていずれも残念な出来だったため、
2度あることは何とやら・・・的な感じで、あまり期待してなかったんですが。
実際に見てみたら、むしろ3度目の正直!な気合を込めた力作なようです。

jojo_anime01.jpg

 バァーン!
なんかこうアニメで擬音を書き文字されるとギャグっぽくなってしまうが、
ジョジョならば欠かすことができない要素ッ!
これをやっただけでも「スタッフわかってるな」感が伝わってきますw

jojo_anime02.jpg

 「な、何をするんだァーッ!」
「するだァーッ!」版はBD音声特典ですねわかります(謎
まぁ本放送Ver.でも"ん"の発音を短くしてる感じでしたがw

jojo_anime03.jpg jojo_anime04.jpg

 「そこにシビれる!あこがれるゥ!」
CVはなんとソードアート・オンラインで絶賛主役中のキリトさんww
あちらとはまるで違うゲス声が堂に入りまくっててみんな大絶賛w
音響監督からは「これがちゃんとできないとファンから一生恨まれるよ?」
などと軽く脅されたとかなんとかw この回だけしか登場しないモブなのにww

jojo_anime05.jpg jojo_anime06.jpg
jojo_anime07.jpg jojo_anime08.jpg
jojo_anime09.jpg jojo_anime10.jpg

 「君がッ!泣くまで!殴るのをやめないッ!」
ジョジョvsディオ。まだ吸血鬼も波紋も出てないのに熱すぎィ!!
つか原作再現度スゲェ。既読者なら「あ、これあのコマだ」とすぐわかる絶妙なカット割り。
セリフもところどころ原作からカットされてたり短縮されてる部分があるが、
名台詞は一通り網羅してるのでほとんど違和感なし。
中の人の演技も子安さんがものすごく活き活きしててテラ子安w
アフレコ現場は異様な熱気に満ちているそうですが、さもありなんw

しっかしただでさえ濃度の高い原作を、アニメの尺に合うようさらに凝縮してるので
もはや名場面・名台詞のオンパレードといった様相ですなw
それでいてちゃんとまとまってるのはさすが靖子にゃんといった感じでしょうか。
作画は・・・もうちょっと頑張ってほしいところがいくつかありますが、
動いてるとそんなに気にならないし及第点ではないかと。

何はともあれ、ようやくマトモに見れるジョジョアニメができてうれしい限り。
このまま第2部までやるらしいけど、映像化可能なんですかねアレ!?
主に那智的な意味で。
規制かかって僕らのシュトロハイムが那智でない、
どっかの組織の人になってたりなんかしたら萎えるわ~マヂ。
規制といえばこの先、某血Cばりのグロシーンが多数あるわけですが、これもどうなるのか。
ジャックさんの馬面御者とか、タルカスさんの人間生絞りだとか・・・カットだろうなぁ。
てーかいくら白黒だからって、よく少年誌に掲載できたもンだな当時。


 ・・・そーいやワタクシ、あの劇場版の第1部は見なかったんですよね~。
あんまり評判悪いもんだからDVDレンタルでいーや、と思っていたんですが、
悪評判に配給元も尻込みしたのか、結局セルDVDの発売すらされずに終了というねorz
スピードワゴンが出ないとか、タルカス&ブラフォードがチョイ役で見せ場も無いとか、
原作の名台詞がことごとくカットor改変されてて見るも無残な出来だったらしいけど。
どんな酷いものだったのか、1度くらいは見ても良かったのだが・・・(比較用に)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

窓辺蜂

はじめてのビンタ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

