  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 さらに買い物は続く・・・。
これまでヘッドホンを使ってきたんだけど、イヤホンに比べると
携帯性が悪いのでイヤホン欲しいなーと思ってた頃なんで、
仙台ヨドバシで3時間くらい聴き比べをして、これは!と思ったのを購入。



 ゼンハイザー IE60。
見た目別に普通のイヤホンだがこれは素晴らしい。
音の傾向としては元気がよく、明快な音質だ。
中高音寄りではあるが低音もしっかり出ており、音の張りも見事。
ややシンバルなどの高音がシャリシャリして耳に刺さる感が
人によって好みが分かれそうだが、ヲイラはこれでOKかなと。

お値段17800円となかなかの大奮発だったが満足ですぢゃ。
3DSとほぼ同じ値段やね!



 そしてさらにウォークマン購入。
やっぱいいイヤホン買ったら、その性能を引き出せるプレイヤーが無いとね!
iPod? あれはミュージックプレイヤーだと思ってないし(魔
てか、あれで高音質を得るにはDockケーブル&ポタアン必須だからな・・・。

ちなみにコレはソニーストア専売の限定カラー。
一般販売の3色よりカコヨイ色だったので~。
既に1年前の型落ちモデルなんだが、今年発売の後継(?)モデル
F800シリーズがAndroid採用でアプリ関係が強化された代償に、
音質は劣化したという評判みたいだからな・・・。
それに画面が大きくなったために携帯性もやや悪く・・・。
なので、純粋にミュージックプレイヤーとして優れるこっちを選ぶぜ。
もう生産終了してて、じきに買えなくなるし!

で、その音質は・・・なかなかだな!
SE-U55SXIIと比べると低音の深みが弱いかなという印象だが、
ポータブルプレイヤーとしては十分合格と言えよう。
これ以上のものを望むならポタアン買うしかないな。

お値段は発売当初から値下げされて32800円。
それに10%のソニーポイントが貰えるので実質29520円。
ソニポはPSNのポイントにも交換できるのでそっちで活用させてもらおう。


 こんな感じで、最後まで散財しまくりな1年でございました。
よいお年を!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

安定の正月

今年最後の大出費その1

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

