  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 祝!
マウス死亡(泣)。
今度こそ完全に動かなくなりました(TT)

 ・・・で、買い替えまでの代替手段としていいもの無いかなぁ~と思ひ、
PC-9821のマウスとか探してみたんだけど(使えんの?)結局見つからず、
最終的に「サブローパッドでなんとか動かせないだろうか?」
試行錯誤してみることに。

サブローパッドでごーごー!

 そこでふと思い出す。
JoyToKeyというナイスな物があったぢゃん!
このソフトでパッドにマウスの機能を付加させれば・・・。
・・・動いた!\(゚∀゚)/

 ポインタ操作→左スティック
 左ボタン→Aボタン
 右ボタン→Bボタン
 ホイール→右スティック

に設定すればだいぶ快適に操作できます♪
ボタンが多いのを生かして、各ボタンにショートカットを振り分ければ
もっと快適になりますな。
マウスに比べると細かい操作に向いていないのが欠点だが(^^;
小さいボタンにポインタを合わせるのがやや面倒っす。

 しかしゲームパッドでネットしてると、ドリームキャストを思い出すネェ・・・。
っつ~か、せっかく買ったマウスが使いづらくて封印した覚えが(汗
 そいや、ムキャでしばらくネット接続してなかったと思ったら、
isaoのメールアカウント停止の通告が来たお。
丁度いい機会だし、これからGmailでも使ってみますかねぇ~。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ソニータイマー。

スタソルvs怒首領蜂

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

