  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

『ファイナルファンタジーIII』ふたりの主人公を紹介//ファミ通.com

 これは・・・むむむ。
言われないと「FF3」だと思わないぞ?
まるっきり別ゲーだねぇコレ。
つ~か、完全新作として出してもよかったんぢゃ・・・。

 しかしまぁ、僕は偏狭な懐古主義者ではないんで、
思い切ったリメイクを見せられると、これはこれで面白そうと思えなくもない。
『ロマサガ・ミンストレルソング』は見た目が激しくアレだったんで
流石に絶句させられてしまったが・・・(^^;

 買うかどうかは未定。
8月はやや物入りな時期だし。
メルブラAC』とか『ルーンファクトリー』を買うのが先かな、と。
最近のスクウェアはハズレが多い様だし、様子見の方が良かれかと(w
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

わくわく

エキスマ

comment iconコメント

comment avater

DD騎手

艦首タキオン波動収束砲

やっぱりキャラの名前も、大した台詞も、さらには性別さえ
無い様な自己主張の弱いキャラを主人公にするのは
今のスクウェアには耐え難いんでしょ。こんばんは。

女の子が一人いるんですね。前作はその辺は脳内で保管。
空手家やバイキングへのジョブチェンジの禁止とか。

>偏狭な懐古主義者

あー、もしクリスタルタワーで中断やセーブできたりしたら
「こんなのFF3じゃねえ!」とか言ってみたり。

思い切ったリメイクはアリですね。中途半端イクナイ!
まあ駄目なら駄目でしょうがねえじゃねえかって感じでw

というわけで、マドゥーラの翼やワンダーモモは
3Dアクションにならないんですかね?夢想の日々。

>買うかどうかは未定。

ん、まずはDS買わなきゃ…

2006年06月29日 01:50

comment avater

Tata

オニオンソード(ざくざく)

 こむばむわ。
そろそろ長崎チャンポンの季節ですがいかがでしたか?(微笑)

>自己主張の弱いキャラを主人公にするのは耐え難い

 今のFFって「シナリオ&演出」に偏ってるからねぇ。
昔は「奇数はシステム重視、偶数はシナリオ重視」
なんて言われるくらい変化に富んでいたのに。
んまぁ「7」以降も、ドラクエに比べればずっと
変化を続けていたことは間違いないんだけど、
「8」はどう見ても突然変異体デスねw

>クリスタルタワーで中断やセーブ

 散々苦労した末に迎えるエンディングこそ
このゲームの醍醐味であり最高の達成感!
・・・なのだが、今のガキにゃぁわかんないだろうなぁ~。。
「ゲームは開発者との真剣勝負」だった時代の御伽噺さ・・・(謎

>マドゥーラの翼やワンダーモモは3Dアクションに

 『シャーロックホームズ 伯爵令嬢誘拐事件』を(ry
早すぎた「GTA」だよねコレ(違

>DS買わなきゃ

 ヲラも・・・。
ソフトばっか集まってるし(^^;
DSLiteの方が十字キーの感触がヨイですな。

2006年06月29日 22:46

comment avater

 リョウジマ

 変にキャラ一体にポリゴンをふんだんに使ったリアルキャラよりも、リメイク版の方が愛着が湧くと思い松!ちゅうか、可愛い方が楽しそうに見えるんですが(嗚呼好みがばれるー)。不恰好な3頭身キャラはなしの方向で(謎

2006年06月29日 23:40

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

