  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「セガゲーム本舗」サービスを9月末に終了//Game Watch

 えぇ~!(´д`)
新PCを自作したらやるつもりだったのに、もう終了!?
そりゃないぜセガ。
今のPCはセガゲー本舗のソフト「グルセン」と相性が悪いらしく、
画面が乱れてゲームができないんでつ・・・。
うう、『アウォーグ』がやりたかった・・・(ぉ

7月からは、月額1000円の利用権で遊び放題みたいなので、
プレイできる環境にある人は『グレイランサー』とか遊び倒してちょ(何故)
 やっぱこれってアレですかねぇ。
今後はWiiのバーチャルコンソールに移行しますよ、
ってことなのかしら??
いや確証は無いけど、時期的な背景を見ればそう取れなくもないわけで。

 正直な所、バーチャルコンソールってあまり期待してなかったんだけど。
過去ハードのソフトが有料配信されるといっても、
名の知れた有名作品がメインになるのは目に見えているし、
会社の倒産等で版権元の確認が取れないようなものは無理だろうし、
何よりクソゲー・バカゲーの類は一切配信されないだろうし。
『暴れん坊天狗』とか絶対無いよなァ~(そこかい)。

でも、セガゲー本舗のソフトが丸々移転するなら期待度↑ッ!
おながいしますだ~セガ様!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

芸夢道祖土

わくわく

comment iconコメント

comment avater

いそーいそ

自分も行ってみた

『無料』につられて覗いてたんだけど、これって今まで課金してた人が対象なんですよね……
そううまくはいかないわな。

ゲーム本舗に限らずダービーオーナーズクラブオンラインもセガlinkも全部8月いっぱいでしょ、
なんかまとめて改編するっぽくて唐突感は否めませんよね。
特にセガlinkなんか正式オープンからまだ1年ちょっとだし、先日やっとWebマネーに対応したりでまだまだ途上だったのにな。

セガ インターネットゲーム ナビ(SIGN)ってのになるらしいからゲーム本舗はそっちに組み込まれるんじゃないですか?

というかね、素直に『その他』を加えた
セガ伝言板を復活させろと。

2006年07月05日 21:21

comment avater

Tata

およよ。

http://www.gpara.com/news/06/07/news200607032605.htm

 ホントだ。
SEGAlinkも終わっちゃうのね・・・、早。
やっぱ扱いづらかったからかなぁ。
リニューアルで大きく変われば見に行くのも楽になるんだけど。
とりあえずIEブラウザ依存はやめようよ。。

・・・しかし、セガってインターネットがまだ一般的でない頃から
積極的にウェブコンテンツを開発してきたはずなのに、
ここ最近は流れに乗り切れず迷走しまくってる感が強いデスなぁ。。

>今まで課金してた人が対象

 あれっ?
利用権を購入すれば今からでもできるんぢゃないの?
対象者は「自動継続権・30日権を購入している方」だから
会員登録して、30日利用権を購入すれば今からでも
遊ぶことができる・・・のでは??

>セガ インターネットゲーム ナビ

 「オンラインゲーム専門のポータルサイト」・・・。
ってことは、スクエニのPlayOnlineみたいな位置付け?
セガゲー本舗がここに統合されるかっていうと・・・、
微妙鴨。

>『その他』を加えたセガ伝言板を復活

 ボキもそれに1票(`・ω・´)つ[票]

2006年07月05日 22:07

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

