  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 そろそろパッドでの操作やめようと思ひ、
買いに逝ってきました。トラックボール。
わざわざ遠出せずとも通販で買えばいいのは確かなんぢゃが、
やっぱ自分で感触を確かめてから買いたい!って~ことで。

ST-45UPi//Logicool

 最も一般的?なセンターボール式。
んー。人差し指or中指での操作って今ひとつなじみ難いような・・・。
てか、ボキのミニマムな手じゃボール上端部まで指が届き難い
結局は慣れ次第だろうけど、それまで指がつりそう(逝

TB-200UP//サンワサプライ

 旧来のトラックボールのイメージな商品だけど・・・。
パッと見、どう扱えばいいのかわからんかった(^_^;
基本的にセンターボールと一緒なのね。。

ST-65UPi//Logicool

 スカさん愛用品。
やっぱ親指操作の方がなじみ易いかにゃぁ~。
マウスに近い感覚で動かせるし。

MA-TB30UPS//サンワサプライ

 サンワサプライの親指操作トラックボール。
ロジクールのやつに比べて一回り大きく、手に合わない(苦笑)。
光る事にどれほどの意味があるんぢゃろうか・・・。

▼その他

 グリップ式などの変わりダネは置いておらず。残念。

ごろごろごろ

 ということで結局スカさんと同じ物になっちゃいますた(*´д`)
なんかつまんない結末w
ワイヤレスという選択肢もあったけど、マウスのように動かす必要の無い物を
ワイヤレス化することにどれほどの意義が、と思ったのでパス。
値段も高いし。

もうちっと変なのが置いてあればなぁ~(笑
ネタとして買ってもよかった・・・かどうかは不明(ぉぃ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

為替さん。

芸夢道祖土

comment iconコメント

comment avater

スカべンゲル

氣づいたら使い始めて早壱年

なのに相変わらづ快調なのは流石光学式。

ただ、無駄な力が手のひらに逃げるから
手前側半分の塗装が剥げて真っ黒だけどさ。(笑)

始めのうちはうっかり本体ごと動かしそうになったり、
使う筋肉が違うせいか肘がこったりするけど
慣れるのに壱ヶ月もかからんかったやうな。(うろ憶え)

2006年07月05日 19:34

comment avater

Tata

ごろごろごろごろ

 使い始めて2日。
慣れ易そうとはいえ、まだ違和感はあるねぇ(^^;
コピペをするために文をドラッグするなどの
細かい操作が難しいっす。
あと、マウスジェスチャがやりにくいかな~。
マウスジェスチャを使わない方法を考えようかしら。

光学式はいいねぇ。
誤作動しまくりだった先のマウスより全然Good♪

2006年07月06日 00:04

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

