  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

海腹川背・旬

 ビヨンビヨン楽しいよビヨンビヨン。
まだ大して上手くないけどねん。
(↑画像:現在の自分のレベル)
ワイヤーアクションラブ!


 つーかコレは上手すぎ!
前作のだけど。
どう頑張っても超えられない壁を感ぢる。。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

汁フィード

トラック野郎

comment iconコメント

comment avater

 リョウジマ

おう、ワイや!byキヨハラ番長

あれ?もう終わり?みたいなエンディングね~。
でも今回感動したのはTataさん自前の画像が動画ってこと。駅ソフトもPCで見るとやっぱ綺麗よね~。

2006年07月06日 23:50

comment avater

Tata

ワイは猿や!プロ(略

 どもぉ。
15面はどうやって越えたらいいのかサッパリな状態のボキです。
ツルツル坂道が登れんよツルツル。

>駅ソフトもPCで見るとやっぱ綺麗

 この画像は動画GIF(256色しか使えない)だから、
元画像から減色されまくってるんだけどね(^^;
背景の木とか川とか、減色のせいでのっぺりとした質感に。。
それでもわりと良く見えるのは、コンバートに使用したソフトの
質が良かったためなのかニャ?

にしても、プレイ動画を作る時にはエミュよりも
実機をキャプチャボードに繋いで録画した方が良さそうな希ガス。
エミュと録画アプリを同時起動させると、CPUに負担がかかって
フレームレート落ちまくりのガクガク映像に・・・(泪

2006年07月07日 00:42

comment avater

じゃーど

カワセー

15面はどこかはわからないけど、ツルツル坂道と言う言葉から大体だの面かわかりまった。
あそこは普通に行くなら、振り子で勢い付けてジャンプでのぼり(ドジョウには気をつけて)。もしくはロケットダッシュで一気に上がる。ロケットダッシュは慣れが必要なので要練習。

けど、F37までいけたなら最低限の動きは出来るはず?ちなみにそこはロケットダッシュの利用で3秒もかからずクリアできるはず。失敗しやすいですけど。

海腹川背・旬は完全クリアまであと5つくらいあるな。。。ぶっちゃけ、あんなの無理だよw
SFC版にいたってはクリアすら出来ん。Tataさんが紹介してる動画を見るとラス面までは行ってるんだけどねー。旬に比べ難しすぎや。

上級者はもはや人間じゃねえw


おいらも久々に動画とろうかな?
セーブデータに多少残ってるし。

2006年07月07日 20:09

comment avater

Tata

ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン

>ロケットダッシュ

 ロープの張力を利用して長距離ジャンプする技デスな。
今練習の真っ最中でつ。
なかなか上手くいかず七転八倒してるが(^^;

>15面

 F15って言ったほうが正しかったかしら?
なるほど、ダッシュで駆け上るのね~。
でも途中にウナギがいるのはどうすりゃいいんJARO。。

>紹介してる動画

 てか、じゃーどさんとこからのパクリなんだけどね(苦笑)。
達人のプレイは何というか・・・スゴすぎて参考にならない(汗
『斑鳩』の攻略DVD見た時と同じ気分になたよ。。

2006年07月07日 22:07

comment avater

じゃーど

突然

増えたんだよね>Youの動画

ルアーは走っていても出せるのでそれで何とか。もしくは、届く範囲まで待つなどなど。

F10を1UPとってそのまま右から上っていけるようになったら大抵の面はクリアできますぜ。

2006年07月07日 22:43

comment avater

Tata

坂道

>走っていても出せる

 上り坂だから当てにくいのよね・・・。
しかもウナギは飛び道具みたいなの出してくるし。
なので、ジャンプ&シュートでウナギを確実に仕留めてから
もう一度最初から登ることに。
って、最後の扉まで飛ぶのがシビアー!

>F10

 まだ見つけてもないんすけど。。
とりあえず、最も楽な?F30から全クリできるようになったけど、
まだまだステージ全体の半分くらいしか行ってないみたいね。。

2006年07月08日 20:42

comment avater

じゃーど

あ、F9だった。

10じゃなくて、9でひた。。。
おたまじゃくしの面でふ。
F30までクリアーできたなら、極一部を除けばそのレベルであれば大抵の面は繰り返しやればクリアーできますよ。

久しぶりにやり返したらF36で死んだ。ショートカットのタイミングがわからなくてすぐ逝った。正攻法ならもっといけたかな。。。

2006年07月08日 21:57

comment avater

Tata

おたま

 F9の右下のヤツっすね。
あそこまで行くことはできるんだけど、
上まで登るのが面倒なんで、いつも正攻法で進んでたり(逝

>大抵の面は繰り返しやれば

 F13の一番右の扉とかどーやって飛べば(TT)
遠すぎる・・・・。


 ただいまSFCのも捜索中。
ってか、東京にいた頃から買う気でいたんだけど、
箱の状態が良いのがなかなか見つからず買いそびれ、、
秋葉原が近いうちに買っておきたかったなぁ。。

2006年07月09日 00:19

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

