  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 僕が『MUSASHI -GUN道-』にハマっていたその頃、
どうやらジャンプにもスゲェ奴が現れていたようだ。

ヤシガニコミック? ジャンプ新連載『斬』//なつみかん。

 すげぇ、あの少年、腕を動かさず刀を振ってる・・・。
もとい、これまでに無いくらい味わい深い絵デスな(笑
スクリーントーンなんて一切使ってないっしょコレ。
ローコスト万歳!(ぁ


 既に「ジャンプのMUSASHI」とも呼ばれているこのマンガ。
10週打ち切りでコミックも出なさそうな気がするので、
今のうちにマンガ喫茶あたりで読んでこようかな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

セレス

ゲドー

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

連載しているのは知っているが

ミテネー。というか見る気がしないですな。。。
ジャンプはなんだかんだ毎週立ち読みしてますが、最近の新連載は見るきしないからな。

画に関していえば、これくらいのは探せばいくらでも。ガンガンとか、4コマとか。ガンガンで連載すればよかったかもねw

あと、ジャンプはどんなマンガでも連載作品は単行本化しますから。ジャンプというだけで、内容はどうあれ他より売れるらしいです。
最近のジャンプって10週打ち切りないんだよなー。メゾンドペンギンという、アンケートの影響をあまり受けないらしい4コマがあったり、迷走しとる。

2006年08月15日 12:55

comment avater

Tata

ジャソプ

 最近は立ち読みすらしてないからねー>ジャソプ
ジョジョ5部が終わったあたりから全く見なくなたぽ。
今は『BLEACH』と『ワンピース』ってのが連載してるのを
知ってるけど、他は何があるのか全然だね~。

>ガンガン

 こちらは、未だかつて1度も読んだことないw
立ち読みすらしたこともないなー。
本屋で見かけるコミックスから、作画レベルの低い作家がいるのは
なんとなく感じてはいたけど、どれほどの物かはよく知らにゃい。

>どんなマンガでも単行本化

 あっそうだったけ。
短期打ち切りになったマンガを買ったことって無いからな~。
でも車田正美の『男坂』は買っておきたいんだけどw

そうそう、マガヂンの鼻型読みますた。
お笑いでした(爆

2006年08月16日 00:53

comment avater

ジェット雀

いい漫画だな、少し(ry

 こんちは、…しかし何故MUSASHIにハマっちゃったんでしょうか?w

>斬

 とりあえず擬音とキャラクターの台詞が物凄くクドくて、コマ割りが凄く珍妙な、味のありすぎる漫画ですw
 改めて「漫画」という媒体のオルタナティブさを痛感した…って、何の話でしたっけ。

>ガンガン

 ここ数年はすっかりヲタと腐女子御用達の雑誌になっちゃいましたなァTT
 嗚呼、浪漫倶楽部とドラクエ4コマ劇場とコミカライズ版DQ6とロト紋と、ぷりん帝国とグルグルとPONキマとかが連載されてた頃が懐かしいですのォ(-ε-)
 ま、それはそうと天野こずえ先生の『ARIA』画集がもうじき出ますw

 つーワケで『旋光の輪舞』限定版、無事購入できますた、X360持ってないのに(爆
 これでオイラも夢の中でTataさんと対戦が出来ます(謎

2006年08月16日 19:23

comment avater

Tata

なぜ後ろに斬が!?

 斬は斬でも「スーパーウルトラセクシィヒーロー」の人です(謎
間違っても「歌舞伎」ではないのでお間違いなく(意味不明)。

>味のありすぎる

 今年はなんで、こういう妙な味の作品が多いんでしょw
最近のジャンプ作品について調べてみたら、「ポルタ」「タカヤ」「ツギハギ」の3凶が猛威を振るってたそうで...。

・大泥棒ポルタ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B3%A5%E6%A3%92%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%BF

・タカヤ -閃武学園激闘伝-
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A4_-%E9%96%83%E6%AD%A6%E5%AD%A6%E5%9C%92%E6%BF%80%E9%97%98%E4%BC%9D-

・ツギハギ漂流作家
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%AE%E3%83%8F%E3%82%AE%E6%BC%82%E6%B5%81%E4%BD%9C%E5%AE%B6

 すべてWikipediaより。
人々の頭がおかしくなってきている・・・もちろん自分も(ぉ

>ヲタと腐女子御用達

 そうかッ!
「ハ●レソ」は腐女子向けマンガだったのか!(ぉ
なんとなくわかってはいたけど(微笑)。

>『ARIA』画集

 近所で売ってな~い!
いや、2巻目売ってるの見たことあるんだけどね・・・。
まだコミックを買う以前に(苦笑)。
やっぱ通販か兄芽糸かのぅ。

>『旋光の輪舞』限定版

 オメー!
大丈夫!本体は無くとも想いは繋がるのよ♪(恥ずかしい台詞禁止!)
アーケードでもあまりプレイできていないので、
まだ持ちキャラが定まってすらいない素人デスがσ(^_^;

2006年08月17日 00:48

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

