  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

時をかける少女(漫画)

 「時をかける少女」とゆーと、過去何度もドラマ化され、
原作発表から40年ほど経つ今もなおマンガ化・アニメ化され続ける
筒井康隆氏原作の人気小説なわけだが…。
(↑は角川エースのマンガ版)

最初見たときはビックリしたね。
何がって、主人公の名前。
僕の本名知ってる人(極少数だがw)はわかると思うけど、
ごっつ似てますがな!(爆)

もしかして、ウチの親父は「時かけ」マニアだったのか!?
・・・とも思ったが、普段から小説など一切読まない肉体派ヲヤヂなので
どうやら只の偶然のようだ。
しかしまぁ・・・こうも似てると、読む方の気分は複雑だよね(逝


 まぁそれは置いといて・・・。
ただ今上映中・・・のはずの劇場アニメ版
Y形じゃ全然上映されてないっぽ!(泪

10月21日からだなんて・・・遅杉!!
つ~か、仙台でさえ明日からようやく上映されるのね・・・。
この表を見ると、公開当初いかに注目されてなかったかがわかるね。。(哀

とりあえず仙台まで行っとく~?
 まぁ軽い冗談なんでぃすが・・・。

笠井アナが「とくダネ」で『時をかける少女』をプッシュしてた//ぬるヲタが切る

 フジテレビ的には「ブレイブストーリー」を推すべきなのでわ?
とかちょこっとだけ思ったり(笑
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

吉報

セレス

comment iconコメント

comment avater

ジェット雀

ぶっかけ

 そうか!Tataさんは「時をかける少年」だったのか!(謎
 …冗談はさておき、「時かけ」は評判が良いようでw観たいなァ。

 それはそうと、コトブキヤ製のアーマードコアのプラモデルはハンパじゃなく出来が良いですのォ(・ε・)
 同社のスパロボプラモデルは出来がかなり悪くて、発売前はかなり不安だったんですが。
 http://www.bit-craft.net/vi.htm

2006年08月19日 21:51

comment avater

Tata

あんかけ(うどん)

 ふっふっふ・・・何を隠そう・・・。
そうです!私が変なおぢさんです!(志村)

流石に「少年」と呼ばれるような年は過ぎてますなw
一応、ボキも時空転移能力を身に付けようと、
日々『マインドシーカー』で鍛えてるんですが、
一向に身に付く気配が無いのは何故なんぢゃろう。。
このソフト、時空転移能力はサポート外でつか??

>アーマードコアのプラモデル

 ゎぁぉ、カッケー!
まだPS3部作も終わってないんで知らない機体だけど(^^;
いいにゃぁ。久々にプラモ作ってみたい飢餓。
つ~か、1年以上ほったらかしのHGUC・Zガンダム完成させないとなぁ~。


 ところで、ロボといえば↓コレ面白そうだねコレ。

http://www.nintendo.co.jp/ds/aigj/movie/index.html

開発はあのサンドロットだZE!
スーパーロボットを作らせたら右に出るもの無しw

2006年08月19日 22:18

comment avater

いそーいそ

暑くてダウンしてた

お久しぶりですね、暑くて何もする気になれなかった私です、こんにちは。
唯一「ひぐらし」だけはしましたで、
どこかでネタバラシしてやりたい今日この頃。

で、
その漫画、自分も最近読みましたで。
良くも悪くもない普通の漫画でしたね、
とりあえずラベンダーの引張りが足りん、と。

筒井康隆は大阪のテレビ番組で
「時をかける少女」について
『この娘はよく金を稼いでくれる』
と言ってましたよ、「銭を稼ぐ少女」だって。

新作のアニメ映画は評判いいようですね、
映画観る習慣がないので劇場には行かないけど
DVDでたら観たいかも。

2006年08月25日 18:52

comment avater

Tata

残暑ざんしょ

 どもお久しぶりっす☆
Y形はそこそこすごしやすい気温になってきましたなぁ~。
昼間は流石に暑いけど、もう峠は越えた感じ。

>良くも悪くもない

 実は原作の小説の方はまだ読んでなかったり(^_^;
いずれ読むつもりではいるんだけど。

筒井氏の小説って、「時かけ」以外はあまり有名ではないやうな(ぉ
ブラックユーモアの強い人だとは聞いているけど...。
『日本以外全部沈没』もそのうち読みたいかな(笑
今度映画化されるそうね。
本元の『日本沈没』リメイク劇場版はダメダメだったそーだけど。

2006年08月25日 22:03

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

