  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 激寒ッッッ!!(ぉぃ
残暑厳しい中、一筋の清涼剤はいかがでしょうか(謎
…それはさておき。

Lの季節

 某J氏のご期待にお応えして買ってきましたよw
トンキンハウスの恋愛ノベルゲーですね。

涼宮ハルヒの憂鬱(小説)

 おや?
いつの間にかハルヒも手元に置いてありましたよ?(謎

空の境界(小説)

 さらにTYPE-MOON・奈須きのこ氏の『空の境界』も。
ちなみに「ソラの境界」ではなく「カラの境界」と読むんですよ?
お間違いなく。


| 中略

 さて、そんなわけで今日のお題は「小説(ノベル)」。
実をいうと、小説って割と苦手なジャンルだったりするんだよね~。
今まで最後まで完読した小説は10冊にも満たないんじゃないか?
というくらい小説を読まない人であるσ(^_^;
思い返せば、ハリポタブームで試しに読んで見たけど、
3分の2くらい読んだところで飽きちゃって放っぽったー。

とかいうことを記憶している(ぁ)

 しかし、活字が苦手なのかというとそうでもなく、
昔(学生時代)には800ページ近くある文芸書を読破していたりする。
なのに、高々3~400ページの小説を何故ほとんど読まなかったのだろう・・・。
なんでだろーねー。
単純に食わず嫌いだったのか、ハナから興味が無かったのか・・・?

 でも少しは小説も読んでた方がいいだろうなーとか思ったわけで。
とりあえず「ハルヒ」読んでみますた。なるほど面白いっすなーコレ。
2日ほどで一気に読んぢゃいますた。


そろそろ「ひぐらし」も買っておこうかなーとか思ってたり。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

モンハン×MM

隠れた名作?『Soul Link EXTENSION』

comment iconコメント

comment avater

ごろんた

脱読まず嫌い

実は私もあまり小説を読まなかったりします。
最近は、以前に比べると読むようにはなりましたが、それでも読書量が多いとはとても言えません。
そんな私が国語の教員免許を持っているのは秘密です。

昨今話題のジャンル、ライトノベルとなると1冊も読んだ事が無かったり。
読まず嫌いはいけないと思いつつ、もう一人の自分が読むのを拒む(謎)。

ハリポタも読んだ事無いし…(いいのか)
と、取りとめも無く締めです。

2006年08月24日 19:34

comment avater

ジェット雀

Jの季節(謎

 こんちは、色々読んでいるようでw

 >Lの季節

 あ!限定版だ!って、自分もですけど。
とりあえずOPアニメが『テイルコンチェルト』級に出来が良いです。
 ドラクエ7の泥人形ムービー等とは比べ物になりませんヨ☆と。

 創ったヒトは『ヘビースマッシュ』や『水滸演武』みたいな、「とにかく他と同じモノは創りたくない!」と妙な気合全開の元デコの人・盛政樹氏w
 そうか!『MissingBlue』に出てきた「森のキノコのスパゲッティ」は、デコ椎茸だったんだ!!!(バカ

 実はノベルゲームとしては結構遊びにくいんスけど、俺は好きです(・ω・)ノ
 放課後の廊下でのイベント、草壁先生と主人公の上岡君の「二次元と三次元」についての討論には感動した。

 …ところで『D→A BLACK&WHITE』廉価版は何処に行けば売ってますかTT
 いや、両方とも限定版持っててオールクリアしてるんスけど…、うーん…、その…なんつーか。

 >八ノレ匕
 ホント流行ってますなァwまァ面白いからですけど。
 しっかしキョン君は大変だなァ、と思ったり思わなかったりw

 >空の境界
 奈須氏の文章って読みにくいんですよねー、物語は超一級品ですけど。
 そう言えばTYPE-MOONの方々って元コンパイルの人達w
 某ぷよまん売りながら物語を創ってたんスねェ(-ε-)

 >ひぐらし
 『水夏』もそうだったんスけど、やっぱ人間の狂気って怖いですねェ。
 関係無いケドまだセミの仮面ライダーって出てこないなァ、と(謎

2006年08月24日 19:48

comment avater

Tata

ノーベル賞

 こんばんわん。
『ルーンファクトリー』他色々買ってきたために
金銭的にちょいと厳しくなってきました(汗
小遣い稼ぎ程度でもアフィリエイトしとこうかと思ふ恭子の頃。。

◆ごろんたさん江

>読書量

 僕もそんなに多いとは言えないなー。
基本的にゲームとプラモ作りばっかやってたんで(逝
小説はまだしも、哲学書とかは到底無理ですた。
ついでに言うと、「読書感想文」を書くのが大の苦手ですたw

>ライトノベル

 時々耳にする言葉だけど、普通の小説と堂違うのん・・・?
定義がイマイチよーわからんぽ。

◆ジェット雀さん江

>限定版だ!って、自分もですけど。

 いや、きっと通常版も廉価版も持ってるんだろうなァ・・・。
とか妄想してみるテスト(を

>ドラクエ7の泥人形ムービー

 ありわ・・・。
PSのムービーであることを考慮してもチョットねぇ...。
全てリアルタイムポリゴンの『デュープリズム』の方が
よっぽどいい演技してたっすなぁ。

>元デコの人・盛政樹氏

 な、なんだってー!
てか、元デコの人は意外なところで活躍してたりするから侮れないw
ホラ、言われてみれば君の後ろにも・・・m9っ`・ω・´)
(謎)

>『D→A BLACK&WHITE』廉価版

 大きめのゲームショップに行けば結構売ってるような・・・。
てか、ボキの行動範囲が広すぎるせいだろうか(^^;

>キョン君

 典型的巻き込まれ形主人公でありながら、ツッコミ役w
いい味出してます(笑

>元コンパイルの人

 イラストの武内崇氏他数名がそうらしいっすね。
コンパイルは「ぷよぷよ熱」で、一時期過剰雇用をしてたからなぁ。
案外、あちらこちらに元コンパイルの人が分散してる鴨。
気付いてないだけで、ホラ、きっと君の後ろにも・・・m9っ`・ω・´)
(しつこい)

>セミの仮面ライダー

 蝉は英語で「cicada」。
ってことは、、仮面ライダーシカダ!

鹿だー鹿だーとか子供に言われそう(爆

2006年08月24日 23:49

comment avater

DD騎手

シュルツ閣下…

無念であります…

>Lの季節

小麦ちゃんドコー?
画集なんて買ってないわよ!
DVDに「Lの~」とか「マスター・オブ・モンスターズ」の
OPムービーが入ってるのなんて全然知りません。

>小説

一時期スターウォーズの小説を読み漁っていたんですが
発刊ペースに追いつけずに再起不能(リタイア)

最近だとこの間買った「悪夢のドルアーガ」読みました。
やっぱり原典好きとしては???なデキですね。
ゲームの方はもっとアレでしたが。

2006年08月25日 01:18

comment avater

Tata

ノーベルガンダム

 結局、冥王星が惑星から除外されて、
太陽系惑星は8個という結論になったみたいですなぁ。。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060825k0000m040111000c.html

なーんかつまんないの(´・ω・)

>画集

 あれですか(^_^;
てか、茄子なんちゃらの元作品である「ソウルテイカー」の方が
マイナーな立場に追いやられてる気がするのはボキだけでわないハズ。。

>スターウォーズの小説

 ウチのおかんが持ってますな~。エピソード6以降のやつ。
ちょっと読もうとしたけど、エピ4~6までのストーリーを
ほとんど忘れてしまってるので止めますた(ぉ

2006年08月25日 20:42

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

