  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


頑丈。

 「ゲームサイドVol.2」では触れられなかった(当然でもあるが)
ゲームキューブに秘められた最大の長所、「耐久性」を今語らん!(謎

 山内社長(当時)がゲームボーイの試作機を手渡された直後に床に投げつけ、
耐久力を試したという逸話が残されている通り、
任天堂ハードは代々尋常でない耐久力を有するのが伝統である。

そして、ゲームキューブもその例にもれない。
見よ、この耐久力を。

Gamecube car drag test :) - YouTube

 ゲームキューブを紐で縛り、車で引きずり回すテスト。
だがこの程度でGCが壊れたりはしない。流石GCなんともないぜ。

Console Damage Test! - YouTube

 PS2・GC・Xbox各機種対抗耐久力テスト。
見るからにデカくて頑丈そうな凶箱も、GCの前にはあえなく完敗。
つーか、あんな状態でもまだ動くGCって何でできてるんだw

しかし、ゲームボーイなどはもっと頑丈だそうでして、
ショットガンに撃たれても空爆で焼かれても動いた。
という伝説があるほどの強靭さだそうな。


・・・Wiiはどうなるのか楽しみでつね(謎
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

模様替え

リンク追加

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

頑丈

DSは2画面だけあって、ジョイント部分が少し弱いのよねー。
数回落としただけで、半壊しちった。
ライトはわかりませぬが。

Wiiは小さいから中身にかなりダメージ行きそうだけどどうなんだろうね。まぁ、トレイがでてくる形だから、開かなくなったら終わりという面がある分弱くなってるかもw

2006年09月12日 16:52

comment avater

Tata

赤より紅いDS

 そーいや、任天堂ハードの中ではディスクシステムが
例外的に壊れやすかった希ガス。
もっとも、故障の原因はほとんどドライブベルトの劣化で、
任天堂に交換を依頼すれば、また元のように動くようになるが。。
ウチのDSはもう20年近く使い続けてまつ☆

>ジョイント部分が少し弱い

 あー、そりは確かにある鴨。
あそこまで壊れなくするのは至難の業ぢゃろうなぁ。
プラスチックでは強度に限界があるし。
それこそ超硬合金で作らないと(獏

・・・PSPは1回落としただけで壊れそうw

2006年09月12日 20:04

comment avater

ごろんた

ベルトのあるDS

ディスクは大部分のトラブルがベルトだそうで。私も1度修理に出しました。

PSPを持ってますが、落とした事がないので耐久性は不明です。確かに弱そうですがw

2006年09月12日 20:53

comment avater

ポーラベアー

スーパーファミリーマート略してスーファミマ

CGもってなかったけど
任天堂ハードってそうやって遊ぶもんだったのですか!
さすが花札会社!(ぇ

R-Nさんところの360に見習わせたいえすねぇ~w

2006年09月12日 22:44

comment avater

 リョウジマ

GCで殴られたら痛そう

伊集院光がラジオ番組で、GCでハンマー投げをしたことがあります。しかもそのGCはリスナーにプレゼントされました。

 とりあえずマリオとゼルダとルイージとPN03を探しマッスル。あっても意外と高値ですが。

2006年09月13日 17:11

comment avater

Tata

セガってどうよ?

 セガハードの耐久性ってどうなのかな~と探してみたものの、
言及してるサイト・YouTubeの動画などまるで無しorz
少なくともソニーハードよりは上っぽそうな印象。
メガドラ>サターン>ムキャ、といふイメーヂがあるんぢゃが。。
DCは壊れ易いからのぉ~(苦笑)。

◆ごろんたさん江

 紅のDSは2台所持してて、それぞれ1回ずつ修理に出しましたw
返送時の郵送代は任天堂側持ち。サービスいいのぅ。

>落とした事がない

 液晶画面が簡単にバキッと逝きそうな感じw
それでなくとも、ドライブ基部とかは壊れ易いからねぇ。

◆ポラベアさん江

>そうやって遊ぶ

 某バトルマニヤな女人も遊んでますたね(爆
あの程度では白い弁当箱は壊れないと思ひまつがw

ぢつわ、R氏の360大破で「そーいやGCって頑丈だと聞いたなぁ…」
と思いだして書いたデス(笑

◆リョウジマさん江

>GCで殴られたら

 ぃゃぃゃ。
Xboxで殴られたらそれこそ頭蓋骨陥没でつw
GCは取っ手が付いてて、なおかつ軽いから、
二刀流ならぬニGC流をできるのが強みだ~ね(何それ)

>ゼルダ

 「風タク」ならハローマクで1000円で売ってますたゾ。

>PN.03

 メデアランドで480円でございますわよ!

http://www.m-land.co.jp/asp/syousai.asp?SCODE=4976219914048

アキバへGO!
てか、でっかいコケっぷりだったなぁコレ・・・。

>マリオとルイーヂ

 「マリサン」は一時期新品3000円くらいまで下がって、
その頃に購入したんだけど、もう中古しか残ってないだろうなぁ~。
「ルイマン」は昔、新品980円だったけど結局未購入。。
今もそんなに高くはないと思うんだけど、探したことないんでよくわかんにゃい(逝

2006年09月13日 20:42

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

