  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今更で何ですがWiiの発表会のお話。
大体のことは皆聞いてると思うので、自分的に気になる所だけ
ピンポイントでピックアップしてみる。

GCコントローラーポート×4つ

 GCのパッド・メモリーカードをサポートしてるとは聞いていたが、
まさか4つ全部付けるとは意外!
つーか、あの本体の何処に付いてるの??(^^;
上? それとも後ろ??

 それと、SFCから受け継がれてきたAVケーブルが
ついに非採用になりましたなぁ。
昨今はデジタルAVケーブルが普及してきてるためかしらね。

バーチャルコンソール参加企業

 何か見慣れない会社もいくつかあるんだけど・・・。
「ロケットカンパニー」って、これらのコンソールでソフト出した事あるの?
調べてみたところ、GBA・DSばっかみたいなんでぃすが・・・。
創業したのが'98年と、結構新しめの会社みたいだし。
「パオン」という会社は、『ヘラクレスの栄光』を商標登録してるらしい。
ただ、版権まで買い取っているのかどうかは不明だが。。
普段は下請け業務がほとんどのようだ。
「D4」というのは、プロジェクトEGGやアミューズメントセンターを
運営してる会社ですな。MSXのゲーム配信に期待。
あと、スクエニの右隣・・・読めないんだけどアンタ誰?(w

蛇足だが、タカラトミーが参入しても喜ぶ人がいないような気がする(爆
Q:で、買うの?

A:買いたいんだけど、買えないと思います(逝
只でさえ年末に買うべきソフトが大挙している上、
先にDSLiteを買わなくてはいけないため、予算が間に合わなそう(--;

Wiiで盛り上がる人々を背に、独りGC版新作ゼルダをプレイしてるのも
乙な気がする恭子の頃。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

重いなぁ・・・

フォームアップ!

comment iconコメント

comment avater

ごろんた

どうしませう

 バーチャルコンソールは気になるところですが、どんなソフトが出るか、ですね。
 既に持っているソフトなら意味ないですし…
 やはり手に入れにくいソフトが沢山出て欲しいところでつ。

 で、Wiiを買うのかというと、現在は様子見ですね~。

2006年09月18日 11:31

comment avater

じゃーど

VC

旧作品だけではなく、安い新作も配信されるらしいからそういうことをしたい企業かもね。
将来的にSSとかもフォローされたら最高だけど、容量考えると無理かなぁ。

>コントローラーポート
同じこと思ってまひた。あの大きさで4つというのは、GCの存在価値が見事になくなってるよなー。


Wiiの値段はおいらにとっては5000円w

2006年09月18日 12:09

comment avater

Tata

バーコン

◆ごろんたさん江

>手に入れにくいソフトが沢山出て欲しい

 おそらく、ヲイラが喜ぶようなマニアックな所は
ほとんど出ないだろうと思ってるので、そんなに期待してなかったり(ぉ
『暴れん坊天狗』とか絶対出ないだろうし~(そこかい!)

『スペースマンボウ』や『ラジカル・ドリーマーズ』が
プレイできれば御の字かな~と。
あんまり高望みはしない方向で。

◆じゃーどさん江

>SSとかもフォロー

 容量以前に、エミュ開発が困難だと思われ・・・。
現在最有力エミュのSSFだってまだ不完全だし、
Wiiのスペックで十分動かせるエミュが作れるかどうかもわからんし。

>あの大きさで4つ

 よく見ると、本体上部が開閉式の蓋みたいになってるんで
多分ココなんじゃないかな~といふ予測。
実機を手にとってみたいなぁ~。

>GCの存在価値

 ゲームボーイプレイヤーがありまつよ!(ぉぃ
あと北米版GCソフトとか。
おそらくWiiではフリーローダー使えないだろうし。

>5000円

 ヨドバシのポイント使用でつか?
裏山C。
1000ポイントほど貯まったままなんで、何か買いに行きたいけど
ガソリン代の方が高く付いてしまう罠。。

2006年09月18日 13:01

comment avater

ましりと

ショック!

発売日が急に未定になったので"もしや"と思ってましたが、
GCの『ドンキーコング たるジェットレース』と、
『スーパーペーパーマリオ』がスケジュール表から消えました。
ついでに『星のカービィ』も消えました・・・ショック!
どうやら、Wiiで出すことになったみたい。
互換性あるんだから、GCで出せよ!って感じですわ。
GC版『ゼルダ』も心配になってきたな~。


え?Wiiですか?
こんなリモコン振り回すゲームなんてやりたくないです。
(こういうのは日本ではウケないと思うんだけど…)

『レイマン』と『スポンジボブ』は興味ある。(笑)

2006年09月22日 12:01

comment avater

Tata

あショックウェブ

>スケジュール表から消えました

 『ガイスト』はー!?
やっぱ発売中止デスかね・・・。
発表してからここ数年、新規情報もまるで無かったしねぇ・・・。

『ゼルダ』は本当に出すらしいっすよ。
なんでも、Wii版とは左右逆になるんだとかw

http://www.nintendo-inside.jp/news/191/19143.html

>日本ではウケない

 ぃゃぃゃわかりませんよ?
僕は当初、DSの2画面&タッチペンが本当に受け入れられるのか
やや懐疑的に思ってた方だし。
ともすれば、バーチャルボーイのニの舞になる危険性もあった筈。
そこを上手く乗り越えるソフトを提供できた任天堂は流石だな~と、
関心している恭子の頃なのでつ。

あの会社の底力を甘く見ない方がいいかもねん~。

2006年09月22日 20:57

comment avater

 リョウジマ

アタリショックUSA

リモコンも初めのうちは面白がって振り回すんでしょうがそのうちマンドクセくなったり筋肉痛になったりするんでしょうな。
 筋肉痛の方は脳を鍛えるならぬ「体を鍛える」シリーズを出せば上手く誤魔化せそうですが振り回すのがタルイのはどうしたものか。
 聞かれてないけど書きますが、私は冬になるとコントローラを布団にいれて、顔だけ出してミノムシ状態でゲームします。
 ワイヤレスとか困るんですが。
PS2ゲーセンUSA不評みたいでつね、と書いておこう(謎

2006年09月22日 21:53

comment avater

Tata

デュアルショック

>筋肉痛

 その昔、キャラバンシュー全盛の頃、
高橋名人に習って16連射しようとハンドグリップで鍛えたけど、
結局指が筋肉痛になるばかりで、全然上達しなかったといふ
痛い日々を思ひ出してしまた(逝

今でも指の筋力はスッゲェ弱いままw

>ゲーセンUSA不評

 ふむふむ・・・、あー、、
やっぱりGCの「アケトレ」の欠陥がそのままなのね。
一部のゲームはキーレスポンスがむっちゃ悪くて
全然ゲームにならないのがあるんよ(ランページとか)。
とりあえず『スマッシュTV』はマトモだったんで満足なんでぃすが・・・。
・・・コイツには入ってないのよね(´・ω・)

2006年09月22日 22:16

comment avater

ましりと

Gショック

なぜか『ガイスト』は残ってますよ。
『ゼルダ』と2本だけポツンとね。(笑)

成功したのは『太鼓の達人』くらいで、
(その『太鼓』も最近はダメダメ状態)
『ドンキーコンガ』やら『EYE TOY』やら、
『伝説のクイズ王』(笑)やら、コケまくってるので。
なんとなくそう思っただけです。日本は狭いし。(謎)

しかしまぁ、PS3の値下げには驚きましたな。
これこそ、コケるの期待してワクワクしてたんですが、(ぉ
SSより5,000円高いだけと考えると安く感じる罠。
これでますます、某360さんは苦戦必至ですなぁ~。

2006年09月23日 00:00

comment avater

Tata

ライブドアショック

 なんて言われてた頃が懐かすぃ・・・。
今年だけどw

>『ドンキーコンガ』やら『EYE TOY』やら

 む、まぁ確かに最近のそれら体感系ゲームはコケてますな・・・。
てか、あーいった周辺機器って、利用用途が限られる
(どうしても似通ったゲームばかりになる)から、
すぐにユーザーに飽きられて製品としての寿命が終わっちゃうやね。

>PS3の値下げ

 マルチメディアマシン化+高価格という発表から
3DOを連想していたので、発売前の土壇場で値下げという流れも
予想の範囲内ですた(爆

>某360さんは苦戦必至

 苦戦も何も、もう崖から転がり落ちて(ry
でも、PS3は開発費の高騰でソフト価格が8800~9800程にもなるらしいから、
低価格路線で行けば少しは盛り返す・・・のも厳しいかなぁ(を
低価格で喜ぶようなライトユーザーは、もう360なんて見てないだろーし。

2006年09月23日 23:43

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

