  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 『サイヴァリア コンプリートエディション』のBGMを
「VB2rip」というプログラムで吸出し・変換できる事を知った。
これでサントラ未収録の曲(ロード中の曲とか)も思う存分に聞けるZE!

  Tataは レベルがあがった!
  ずるがしこさが 10あがった!
  カルマが 255さがった!

 さらに、『大神』からADXファイルをそのまま抜き出す事に成功。
KbMプレイヤーにプラグインを入れ再生してみた・・・が、
このバージョンのADXには対応していないらしく、
爆音ノイズでとてもぢゃないが聞くに聞けない(T-T)
『両島原 其の二』のイントロが聞きたかったんぢゃが。。

最近のヤツにも対応したADXプレイヤーを誰か作ってちょ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ゲヲのセール

引越し中(隣部屋)

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

にゃ!

情報アリガトウゴザイマス。

といっても別に衰退ソフト一個も内野。

2006年10月18日 20:31

comment avater

Tata

ちゅーちゅー

 このソフトで変換できるのは、
「.raw」「.vb2」「.8」「.msa」「.xa2」の
拡張子が付いたストリームデータみたいね。
『DDR』内のBGMも吸い出せるやうで。持ってないけど。

 ADXは「adx2wav」とゆーヤツを使って吸い出しますた。
最近はADXを使ってるゲームが多いのでなかなか有用かと。
DCのゲームの多くがADX使ってるから吸い出したいんだけど、
パソコンぢゃGD-ROMを読み込めないのよねぇ・・・。
嗚呼、、斑鳩のBGMが聞きたひ・・・・。

2006年10月18日 20:45

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

