  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 どローカルなネタだが(^^;
最近の仙台って、(再)開発が激しいなーと思ったり。

青葉区愛子(仙台西側)

 ここ数年で一気に開発が進んでいる土地。
Y形との行き来で通る48号線バイパス沿いに、
ショッピングセンターやら新興住宅地やらが次々できている。
仙台に棲むならこの辺がいいなーとか思ふ。
北(泉区)に行くにも南(太白区)に行くにも便利だし。

仙台駅前

 所々、古いビルが取り壊されているのを目にする。
今日見たのではヨドバシ第一駐車場の隣の建物とか。
それまであったものがイキナリ無くなってると、結構驚く(^^;
で、「ここのビルって何があったっけー?」と考えるんだが、
結局全然思い出せなかったりするんだよねこれが(笑

仙台駅東側

 フルキャストスタジアム近くの陸橋の拡張工事が終了。
完全4車線となり、渋滞の温床が解消されて嬉しい限り。
まぁそれでも、仙台ではあちこちで渋滞に巻き込まれるわけだが。。

太白区西多賀(仙台南)

 国道286号沿いにイオンのでっかいお店が!
一体いつの間に作ってたんだ?
しかしこの辺、ツタヤとかヨークとか、デカイ店が次々建ってるのぅ。
ヲラがこの近くに棲んでいた頃にできていればよかったのに・・・。


 ところで、パソコン工房仙台店が閉店していてショボーン。
ドスパラに負けてしもうたんかのぅ(´・ω・`)
 で、収穫みたいな。

ガイアー

ヨドバシにありましたよ。流石ヨドバシ\(^0^)/
ポイント使用して500円ちょっとで購入。
久々にプラモ組み立てに励みますかー。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

にょき

ナップル

comment iconコメント

comment avater

じゃーど

仙台といえば

従兄弟が車関係(整備)の仕事についてるらしいです。もう何年もあってないからわからんがw

>開発
うちの地域は都市圏に入ってて、それなりの交通の便もありばんばん家が出来ているのに、店関連全くできない!ツタヤだって、レンタルビデオやが潰れたから(吸収?)出来ただけだし。

2006年10月30日 00:18

comment avater

 リョウジマ

広瀬川

自分にとって仙台といえばめしのはんだやとシーガルですな。仙台芋煮はまるっきり豚汁だしね(でも好き)。
今、新しい地下鉄を通すのにけやきの木を取り除くってんで住民が怒ってるとか。
またいつか遊びに行きたいですなぁ。年末恒例光のページェントってまだやってんでしょか?

2006年10月30日 17:13

comment avater

Tata

シーガル

 途中、仙台市内のシーガルにも寄ったけれど、
以前にも増してSS・DCソフトの扱いが小さくなってて寂し(´・ω・`)
PS3・Wiiなど新機種ソフトに棚を譲り、消えていく運命か。。

◆じゃーどさん江

>開発

 ウチの市は、Y形市からの交通の便がいいこともあって、
住宅地・スーパー等がよく建つんでつが、娯楽施設が少ない!
そろそろマンガ喫茶の1つも建っていい頃でしょ~と思ふんぢゃが。。
パチンコ・パチスロはやたらと多いんだけどさァ・・・。

ブックオフ・ゲオ・シーガルと、ゲーム漁りできる所は
結構あるんで、そこんところはイイ町なんぢゃが。。

◆リョウジマさん江

>半田屋

 そいや久しく行ってないなぁ~。
仙台に出かけるのは大抵昼からだから(^^;
そのうちまた行ってみたひ。

>新しい地下鉄

 ヲイラが仙台にいた頃から建設予定の話は聞いてますた。
完成すれば、元自宅の近くに駅ができるらしかったが。。
あれから7年くらい経つけど、どの程度進んでいるのか。。

>光のページェント

 まだやってる。と思う(ぉ
去年の冬には見たっけかな~。

2006年10月30日 22:53

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

