  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

計12500円

 貯金箱の封印を解除(破壊)しました。
最終的に、中の500円玉の枚数は25枚。総額12,500円也。
確か、貯金を始めたのが約1年前だったから、
一月当たり1000円しか入れてなかったのか(^^;
・・・まぁ、30万も使ってパソコン自作しようとは思っていなかったが。。

12500円in宝箱

 せっかくなので宝箱に入れてみた。
やったぜ財宝ゲットだぜ!と言うには足りない量ぢゃの(逝
次回、貯金をする時にはもっと貯めたいトコですの。

ともかく、コレでマザーボード買いま~す(^0^)ノ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

俺は、セガのゲームを買いに行く

教えて!孫社長

comment iconコメント

comment avater

スカべンゲル

安かろうと高かろうとハヅレるときゃハヅレる

そ~いへば、こないだ買うた3800+は
ブログの画像で見る限りE6(E3のエラッタ修正版)かな?
ttp://fab51.com/cpu/guide/opn-s939.html

ちなみにVeniceの場合E4がX2選別落ち品っぽい。
(SanDiegoはE6が・・・ウチの奴w)
ttp://www.msi.com.tw/program/products/mainboard/mbd/pro_mbd_cpu_support_detail.php?UID=687&kind=1


で、やっぱマザボはA8N-VM CSMに木毬?
・グラボ増設の予定が無い
・HDDをRAID 0+1やRAID 5で組みたい
・GbEが必要
・IEEE1394が必要
ぢゃ無けりゃ、A8N-VMでも構わないと思うけど。

っつ~か、
GA-K8N51系はオンボ機能が充実してるなぁ・・・(惡囁)
ttp://www.ko-soku.co.jp/sales/2005akitokka.htm

2006年11月09日 17:40

comment avater

Tata

安定性重視って~か

>E6

 ほへー。
同じ3800+でもロットによって違うのね。
ウチのは確かにDAA4BWだから、E6で間違いないっすわん。

>A8N-VM CSMに木毬?

 ぃゃ、、年末年始で色々物入りなので、
TForceで安目に済ませちゃおうかと少々・・・(ぉ
よーく考えよ~♪ お金は大事だよ~♪
でも、『Fate』と『ひぐらし』が仲良く延期になったんで、
少し楽になったお(^-^;

 IEEE1394にGbEっつーても、ソレが自分に必要なのかわからんち(を
RAIDはあった方がHDDクラッシュした時のためになるのはわかるんぢゃが。

まずはまぁ、はぢめての自作なんで機能・性能より安定性重視で、
なるべく相性問題の少ない&トラブルの少なそうなのを・・・、
と思ってるんだけど、TForceは電源との相性がややタイトらしいね(ーー;

>GA-K8N51系

 ほぅ・・・これだけ機能が付いてて7800は安い・・・、
とちょっと思ったけど、某板のテンプレには・・・、

> 特徴:ノースのヒートシンクが燃えるように熱くなるのでFAN必須。
> トラブルを楽しみたい人向け…('A`)

う、うぐぅ...(^_^;

2006年11月10日 22:57

comment avater

スカべンゲル

カヲティック

>ヒートシンクが燃えるように熱くなる
これは6150のクロックが6100よりも高めな為だろうから、
他社製でも同じだろうね。

>TForceで安目に済ませちゃおうかと少々・・・(ぉ
ttp://harube.at.webry.info/theme/2537af2c69.html
(((( ;゚Д゚))))
それに日本語マヌアル無いっぽくない?
自らが日本語サイトを開いてるベンダーなら、
日本語マヌアルが付く確率が高い鴨!
(例)
ttp://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/12/21/659703-000.html

>なるべく相性問題の少ない&トラブルの少なそうなのを・・・
手間はかかるものの、公式にサポートを表明してるなら良いんジャマイカ?
ttp://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051210/ni_i_m8.html

ガチならMSI、OCしたけりゃガルバトロン様で木毬っぽい?
ttp://logblog.blog33.fc2.com/?q=A8N&page=1

2006年11月11日 14:53

comment avater

Tata

当たるも八卦当たらぬも八卦

>TForce

  ̄|_|○
ロットによってはこんな地雷が。。(^^;
判別法があるとはいえ、通販じゃ何が送られてくるかを
特定できる術は無いっすなぁ・・・。
つーか、不良品を放置したまんまなのか>ビヲ
やっぱ、サポートがしっかりしてた方がえぇかのぅ。

>OC

 は、現時点では予定梨。
DVIやGbEが特別必要といふ氣も無いし、グラボは追加予定だしで、
A8N-VMでもいっかなー。
仔猫で見るに再安\8550・・・、高くもなく安くもない感じぢゃの。

2006年11月12日 21:09

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

