  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 さて、GW期間中実家に帰っていたということで、
今回もなにやら怪しげなものを色々と買ってまいりました。
その中の一部をぼちぼちご紹介していきまっしょい。
 まずはコレ!

 ◆パチパチサーガ
patipati.jpg

 のっけからこんなモンでごめんなさいごめんなさい。

 まぁ、ユーゲーを読んでいるような人ならわざわざ説明するまでもないと思うけど、
念のため軽く説明すると、本作は史上初(にして最後)のパチスロRPGである!
誰でしょうねこんなモン考えた奴は。
 これまで我々は、登山RPGだの縦スクロールRPGだのレーシングRPGだの
様々(でかつアレ)なRPGを多数目撃してきたわけだが、本作もまたしかり。
説明書を手にとって1ページめくっただけでもうトンデモないことになっております。

 (以下ネタバレ)

 (原文ママ)

 プロローグ

我々のすぐ近くにありながら、我々が知ることのできない別の空間、別の時。ここでいままさに時空を揺るがす戦いが繰り広げられていた。

「どいえええっ! ファイヤーハリケーン!」

"魔法は失敗した!"
"モンスターの攻撃!"
勇者バルトに50のダメージ!


「ぎゃあっ! ぐぬぬぬ、しからば、ムッシュムラムラ・・・・・・コールドミサイルッ!」

"魔法は失敗して逆流した!"
"勇者バルトに230のダメージ!"


「どわたたたあっ!
く、くそぉっ! なぜ目がそろわんっ! 神はバルトを見放したか!
こうなっては最終奥義を出すしかない・・・・・・!
くらえ最終魔法ロイヤルデストロイムーンライトクラーーーーッシュ!!」


"バルトはそんな魔法を覚えていなかった!"
"魔法は使えない!"
"モンスターの攻撃! 痛恨の一撃!!"


「がぐぎゃえおわだらああまでどぎてぐからわざぜじどびでどりゃでおわあっ!!」

「う・・・・・・うっく。いかん・・・・・・ツキが・・・・・・ツキがないっ!
侍をやとうべえ・・・・・・じゃない、新しい勇者を呼ばなければっ!」


「ムッシュムラムラ ムッシュムラムラ・・・・・・
近隣世界のすべてのツキを我が元にぃ・・・・・・
いま現在、最大のツキを発揮している人間よ、ここに出ませいっ!
あちょおおお~~っ!!」


 そして、隣接する我々の時空でも、ひとりの男が戦いを繰り広げていた・・・・・・。

「よぉし、またリーチ!
もうひとつ真ん中に7こい7こい7こい7こい7こい7こい・・・・・・
き、きたあっ!
よおしよしよし、今日はスーパーバカヅキだぜい! ヒャッハッハ!
ひょっとして、オレってば宇宙一ついてる男だったりして!」


 このツキが、次の瞬間彼を不幸のどん底につき落とすと誰が想像できただろう?

「ムッシュムラムラ ムッシュムラムラ・・・・・・
近隣世界のすべてのツキを我が元にぃ・・・・・・
いま現在、最大のツキを発揮している人間よ、ここに出ませいっ!
あちょおおお~~っ!!」


「ん? あれれ!?」

「よくぞこられた、新しき勇者よ」

「・・・・・・・・・・・・へ?」

こうして、勇者、つまりあなたは異世界「チューリップランド」を未曾有の危機から救うために召喚され(てしまい)ました。
 ここから、あなただけの「パチパチサーガ」が始まるのです!




 えっと。
すいません、殺っちゃっていいですか?

 なんかもう既にディスクごと窓から投げ捨てたい衝動に駆られますが、
そこをなんとか抑えて、このゲームが与えてくれる苦痛と失笑に身をよじってみましょう。
んで、気が済んだらディスクを叩き割ってストレス発散と♪
どうせ400円だったし。

 ところでこのソフト、写真をみればわかると思いますが、説明書がかなり色あせてます。
中を開けてディスクを見たら、あちこちに研磨剤らしき白い粉が付着していたりと、
状態はかなり悪い代物でした。
しかもまだディスクに傷が残ってるし。
前所有者の気持ちを表しているようで微笑ましいですね☆(そうか?)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アッガイ!アッガイ!

今更ながら「ダーククロニクル」

comment iconコメント

comment avater

グランドライナー

ぱちおくん

こんちはw

以前、世界・システム・敵・戦闘その他もろもろ、全てが「野球」で統一された大馬鹿RPG『熱血レジェンドベースボーラー』ってのがありましたが…。
もしかしたら『パチパチサーガ』は前述ゲームと同じ「混ぜちゃイケナイものを混ぜちゃったRPG」の系譜、精神的繋がりがあるのではないでしょうか…、って、そんな繋がり無くていいヨ!!!

というワケで(謎)某BBSでも書いたけどGWの戦利品w

・『テイルコンチェルト』攻略本
・『Kanon』アレンジベストアルバム
・『ときメモ2』サントラ×2
・『ガングリフォン』設定資料集
・『ゆめりあ』ねねこ200円フィギュアシークレットVer
・ゴッドファイヤーコンボイ
・ブルーディガス
・ウイングセイバー

…さ~て、次は『BITTERSWEET FOOLS』サントラと海洋堂『オラタン』アクションフィギュア・サイファーかなァ~(バカ)。

ところでここの看板キャラが何時の間にか、『トリパン』の親父から東方先生に変わっていますが、何か嫌なコトでもあったのでしょうか?w

2005年05月12日 17:41

comment avater

Tata

混ぜるな危険

 ど~もこむばんわ。
ちょっと理由あって遅レスですが(汗

>べーすぼーらー

 ぢつわソレずっと探してるんですが、秋葉原ですら見つからないっす…(TT)
軽くさわりだけプレイしてみましたが、ゲームとしてのベクトルは
全く一緒だと思います(爆)。

>GWの戦利品

 ヲイラのをここに簡単に列挙してみると、

◆『天外魔境2』サントラ(250円)
◆『イース3』サントラ(750円)
◆『アルティメットエコロジー』サントラ(珍品!1000円)
◆『ルナ・ザ・シルバースター(MCD)』攻略本(200円)
◆『ザナック×ザナック』(5280円/新品/2本目)

 こんな感ぢだったっす(^^;
詳細はまたそのうち~。

 それと、だいぶ前に手に入れてた物で、グランドライナー様に
見てもらいたいような何かがあったんでつが、
どこに保管してたか忘れてしまったんで、見つかったらってことで(謎
コレを探してたからレスが遅れたんでふが。。(逝

>東方先生

 それともアカハナの方が良かったでせうか?(ぉ
まぁちょっとだけ雰囲気転換ってことで~☆
でもあんまり変わった気がしないのは何故でしょう?(爆)

2005年05月14日 23:18

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

