上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

serial experiments lain

 なんという価格・・・。
値札を見ただけでレジに持っていってしまった。
この価格設定は間違いなくブクオフ。

   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/

 ウチらからしたらありえない価格なんですけどw
この10~20倍の値段で売られてるぞコレ!
さすがブックオフだなんともないぜ(謎
むしろこれをタダ同然で売った前所有者がスゴイ!
そろそろ本当に『ハームフルパーク』とか『マイガーデン』とか
『ラクガキショータイム』とかが見つかる日が来るかもしれないね(笑
なんだかヲラ、ワクワクしてきたぞ!

 ってか、このソフトには元々そんなに興味は無かったんだけど、
やっぱヤフオクなどに流した方がシアワセになれますかね?(逝
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ウボァー

防衛隊員に必要なのは気力

comment iconコメント

comment avater

 リョウジマ

ちゅうか、Tataさんとこのテリトリーのブクオフが良杉と思い松。
関東圏は流石にレアもの予想外価格はないでっしゃろ。
とりあへず羨ましがらせて熊際。ハァハァ

このソフトはイッちゃってる系が好きなシト向けって印象なんですが。例えば白と黒の伝説みたいな。ワタクシにとっては鬱ゲー、みたいなー。売る前にプレイ雑感よろ。

2007年01月25日 21:06

comment avater

Tata

ブクオフ巡礼の旅

>テリトリーのブクオフが良杉

 ちゅーか、テリトリーの範囲がメチャ広いせいなんですけどねw
今回のブクオフは自宅から遥か50kmほど北。
当然、ガソリン代も往復で1000円分くらいかかるんでつが、
それを含めても余りある収穫でしたわん(^^)
でも、見つからない時はホント何も見つからずに帰ること多し。。

>関東圏

 そいや東京のブクオフでイイ拾い物した経験って少ないなぁ。
やっぱ「モノの値段がわかる」人が多いせいもあるんでしょうね。
掘り出し物があってもすぐに買われてしまう&
そういう物をブクオフなどに売る人がいないってゆーか。

>鬱ゲー

 確かに、ゲーム内容を聞くぶんにはそんな印象デスのぅ。
カウンセリングとかある時点でかなりダークでヘビーな気がw
他に類を見ない特殊なゲームであることは間違いないっすね。
面白い、面白くないとかいう次元を超えているっつーか。

とりあへずプレイする前にアニメ版見てないと愉しめないやうなー。
いつになるかわからないけど、1回くらいプレイしてみるかしらん。

2007年01月25日 21:40

comment avater

いそーいそ

このゲーム面白いの?

なんで高値がついてるのか判らないゲームです。
いや、どんな内容か、ジャンルかとか知らないので。

やっぱり単に本数が少ないから~ってだけかな?

ウチの近所のブックオフにはこれの
攻略本が売ってますよ。105円。

2007年01月26日 15:47

comment avater

Tata

そりわ・・・

>面白いの?

 と、言われると・・・。
ゲームとしてはつまらないそうです(^^;
このソフトの事は発売当時から知っていて、雑誌レビューの評価も、
某誌の読者コーナーでの評価もイマイチだった覚えが・・・。
ゲームとしてはナニでも、作品的に何か光るモノがあるのかもしれませんが。

ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~mybook/game/xgame35.html

 う~む・・・(汗
なかなかデンジャラスそうなゲームだ。。

しかし、コレがプレミア化するとは思わなかったねェ。
そしてそれを実際に手にする日が来るとも思わなかったw

>単に本数が少ないから~

 もあるけど、色々な要素が重なってプレミア化したやうな希ガス。

1.アニメ放映終了後になってから人気が出た
2.日本より海外での人気が高く、ソフトが海外に流出している
3.関連商品の価格高騰につられて
4.そして何より、1万前後出してまで買おうとするマニアがいる

>攻略本

 多分その攻略本もレアですYO!
1度も見たことないし。
オクに出品すれば1000円以上は簡単に出そうな飢餓。

2007年01月26日 22:08

comment avater

リョウジマ

なぜ生まれてきやがった

いやー、ようつべで「serial experiments lain」で検索するとゴロゴロころがってますな、アニメ版。外国語字幕版や外国語吹き替え版があるのが印象的。この手のカルトセンスは世界的にファンが多いんでしょうなぁ。
多分これがゲーム版ムービーだと思うんですが、ネタばれになると思うので興味のある方だけどうぞ。↓
 http://www.youtube.com/watch?v=boPR-ZGtKME

このゲーム作ったシトの中にはカルト・暴力描写オタもいそうだな。
とりあえず気が滅入った時はデスメタルDeathよ!
 またD・M・CネタDeathがこれを。
 ttp://dmcopy.seesaa.net/article/20114925.html
ギャー なぜ生まれてきやがった!!とジャケに描いてある女子に言ってみるテスト。

2007年01月26日 23:39

comment avater

Tata

錬樽

 DVDでも借りてきてみるかなぁ~とか思ってゲヲに行ってみたけど・・・。
置いてないやん!
結構マニアックなアニメもレンタルしてるゲヲで置いてないとなると、
ツ夕ヤでわなおさら置いてないだろうなぁ・・・。
ってか、バンダイチャンネルで有料配信(1話だけ無料)されてんのね。
高画質で見たいならそっちかねぇ。

>D・M・C

 (笑)。
思わづ噴き出してしまたw
無駄にテンションが上がりまつねこりわ。

2007年01月27日 22:44

comment avater

yh

二回買って二回とも売りさばいた俺が来ましたよ。
ラストシーンはヘタなホラー映画よりもよっぽどサイコで凶悪です。

2007年02月02日 16:25

comment avater

Tata

精神攻撃ゲー

>ラストシーン

 かなり"くる"らしいっすね(^_^;
あちこちで評判(ネタバレ無し)を見て回ったんでつが、
己の自我を保てる人でないと本気で精神崩壊を起こしかねないとか・・・。
こんな評価を受けるゲームって見たことねぃ(汗
『バイオハザード』とか『GTA』とか、これまでに社会的に問題視された
ソフトはいくつもあるけど、そんなモン足元にも及ばないくらい
危険なゲームのような気がしてきたっぽ・・・。

 プレイするのは心の準備ができてから・・・ですかね(^-^;
コイツぁかなりヘビィな覚悟が必要そうだぜ・・・。
鬱ゲーと呼ばれるモノでもプレイして、幾分慣らしておくか。。

2007年02月02日 23:55

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。