  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 え~、約10日ぶりの更新になりますね(汗
現在フリーター状態ということで、生活のためにバイトを必死にやっているために
体に疲労が溜まって長文を書こうという気力がなかなか起きなかったもんで(逝
特に先週の16日の夜勤は辛かった・・。
あれから指の筋肉痛が慢性化してて、キーボード打つのもチトおっくうです(苦笑)。



 『アンダーディフィート(仮)』のロケテスト

 グレフの新作のロケテストが早くもっ!
ということで新宿まで行ってプレイしてきました♪

 第一印象は、縦画面型『ゼロガンナー2』(爆)。
これまで「ボダン」「旋光」と、SFチックなSTGを作ってきた同社としては
だいぶ毛色の違う感じがしました。
 どっちかというと彩京かセイブ開発あたりが作ったような雰囲気。
とは言っても、敵が真横からガシガシ弾を撃ってきたり、ボスが2段変形して
目の眩むような高速弾を放ってくるようなことはなかったデスが(笑)。

 全体的なゲームデザインの部分でも『ゼロガンナー2』に似た部分が多く、
自機のショットの幅が狭く、自機の角度を傾けて「敵を狙い撃つ」戦い方もそっくり。
しかし、この『アンダーディフィート』では、敵の出現方向を基本的に縦方向に限定し、
自機の最大射角も左右30度くらいに制限し、そのぶん操作を簡略化することによって、
『ゼロガンナー2』よりも手になじみ易い操作性になっている。
 最初見たときは「なんかパクリっぽいゲームだなぁ~」なんて思ってたけど、
こりゃなかなか丁寧に作られてる良作かもしれませんよ奥さん!
少なくとも僕には、所謂弾幕ゲーよりもこっちの方が肌に合ってる感じがします(w
完成品が出るのを楽しみにしてましょう♪

 あと・・・『旋光の円舞曲』ですが、、
自宅近くのゲーセンには全く無いためにプレイしていなかったんですが、
新宿に行ってみたらもう皆ハイレベルな戦いを繰り広げていて、ヲイラなんぞが
入り込む余地はまるで無いような状況ですた(TT)
 んあー! どっか寂れたゲーセンに1台だけポツーンと『旋光』置いてないかなぁ。
誰も来ない場所で1人黙々と特訓に励んでいたいYO!
っつーか、DCに移植まだですかグレフさん!(ォ
 いや、もうDC市場は既に・・・なんで、
他のハード(ネット対戦を考慮するとXboxがベスト?)に移植でもいいんですが。。
 (追記)

 あ、ちなみに前回予告した「セゲいち」は諸事情によりちょっと後回しになりました(ぉ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日発売の期待作?

アッガイ!アッガイ!

comment iconコメント

comment avater

ごろんた

お疲れ様です~

 ども~、私もお久しぶりです。
 Tataさんもなにやら「ア ハード デイズ ナイト」な感じ(どんな感じや)で、おつかれ様です。
 かくいう私もしばらくは5時間残業が続きそうです~(今日だけ早いですが)。

 しばらくゲーセンへ行くこともなくなりました身としては、『アンダーディフォート(仮)』も『旋光の円舞曲』も早いとこ家庭用で出て欲しいところです(笑)。
 うちのDCは壊れてるので出すならPS2でお願いしたいです・・・・・・って、でるかな?

 何はともあれ、何とかつらい日々を乗り切りましょう(笑)。
 

2005年05月25日 19:56

comment avater

Tata

いきなり連続更新

 ど~もお久しぶり~♪
今日はバイト先に休みを入れたんで一気に書いてみました(笑)。

 今やってるバイトは、勤務内容とか賃金がどうかとかよりも、
作業場所、作業時間が安定しないという事が大変かもしれません(汗
都心のド真ん中のときもあれば、奥多摩の方に送られることもあるからナァ…。
 でも逆に、そのおかげ(?)で色んな業務がをすることになって、
多様な職種の経験は身に付く・・・かも新米。
ちなみに昨日は、東京ドームで巨人×ロッテ戦の案内係をやってきました~。


 ちなみに「セゲいち」の記事ですが。。
どうもこの手のタイムリーな話題は、時期を逃してしまうと
書きづらくなっちゃうんだよねぇ・・・(TT)
う~む、、まぁ、なんとかしてみたいかなと・・・(逝

2005年05月26日 11:48

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

